ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
マジか母校\( ̄▽ ̄)/
RT @kit_arrow: 日大藤沢 六番 9伊藤_塁9右 右飛 試合終了
日大藤沢 021 000 410 8
厚木高校 002 013 40X 10
厚木全員安打で勝利
#高校野球 詳細→ http://t.co/D0TcRiFdpT at 07/17 14:15
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
@AikoNakano 愛子さん、厚高野球部が日大藤沢に勝ったってヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆ RT @daisuke7ai: 厚木高校が日大藤沢高校に10-8で勝利!!!!!!!!! http://t.co/QQGYDZ1p14 at 07/17 14:19
さらに詳しいことはその他の高校野球の試合の件も含めてこちらもご覧いただくとして、
↓ ↓ ↓
「オーナーズリーグマスターズ【OLM02 039】SM 川村丈夫《横浜ベイスターズ》STAR MASTER - 」勝った方の厚木高校では過去にプロ野球選手は川村丈夫(現横浜DeNA一軍ピッチングコーチ)しか出てなかったはず。
日大藤沢は山本昌さんの弟が現監督ですが…
ちなみに、次の厚木高校の対戦(3回戦)は21日(海の日)に横須賀球場の第2試合で相模原中等と。
それに勝つと、4回戦:23日(水)相模原球場第2試合→5回戦:24日(木)横浜スタジアム第2試合→準々決勝:27日(日)横浜スタジアム第1試合→準決勝:29日(火)横浜スタジアム第2試合→決勝:30日(水)13時〜(横浜スタジアム)となるわけですが、出来る限り勝ち進んで欲しいなあ。
そして、夜はフレッシュオールスターゲームがあったわけですが…
夕方に出かける用事があったので、この試合については異動の車中で藤本敦士さん解説のニッポン放送の中継を聴き、BSーTBSのTV中継を見ることが出来たのは試合終了間際。フレッシュオールスターゲーム2014/7月17日 18時〜 長崎県営野球場(ビッグNスタジアム)、13671人
ウエスタン 112 100 010|6
イースタン 303 000 01X|7
【投手】
(ウ)若松、岩貞、伊藤大、森本、西原、鈴木翔、山本、笠原●−拓也、若月
(イ)松井裕、浦野、大場、黒沢、柿田、吉原◯、土田S−森、嶺井
【本塁打】
(ウ)奥浪1号2ラン(3回、浦野)
(イ)井上1号2ラン(1回、若松)、2号ソロ(8回、笠原)、山川1号2ラン(3回、伊藤大)
【戦評】
イースタンは3−4の三回に森の二塁打と山川の2ランで逆転。八回に追い付かれたが、その裏に井上のこの日2本目となる本塁打で勝ち越した。先発のドラフト1位ルーキー松井裕は1回を1失点だった。
ウエスタンは八回に武田の適時打で同点としたものの、代わったばかりの笠原が井上に打たれた。
さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
イースタンが勝っても、ウェスタンが勝ってもどちらでもいいけど、讀賣の投手に阪神の打者が打ち取られて終わりというのがアカン(つд`) at 07/17 20:54
↓ ↓ ↓
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
せっかくの長崎なんだからヴィヴィくんも呼べばいいのに。 RT @hawksHarry: ジュニアオールスターだよ!全員集合〜! #sbhawks http://t.co/mlndCDo6Ng at 07/17 20:12
長大にヴィヴィくんが! pic.twitter.com/zUkryCq83U
— Ricky (@Ricky71177) 2014, 7月 17ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
RT @googlenews_spo: 大谷VS藤浪!球宴第2戦で先発決定、舞台は甲子園 - スポーツニッポン http://t.co/p5cGYhdZrb 2014-07-17 18:41:53 at 07/17 20:10






厚木高校、勝利おめでとうございます。
ところで、話を変えてすいませんが、パレスチナについて書かせてください。
パレスチナの男の子が、拉致され、無残に命を奪われました。とても痛ましいです。
亡くなられた方のご冥福を祈ります。
行方不明のイスラエルの3人の方々のご遺体が見つかったそうです。とても痛ましいです。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
私は、この事件は、イスラエルの右翼政権が、ガザを攻撃して占拠するため、パレスチナとイスラエルの対立を激化させようと、工作員など使って、画策したものではないか?と疑っています。(イスラエル軍は、イスラエルの3人の方々の事件の犯人は、ハマスと決め付け、ハマスは否定しているのに、ガザを空爆しましたから。それで、ガザからロケット弾が、イスラエル領内に飛ぶことになってしまったのです。)
イスラエルの右翼は、かつて、パレスチナとの和平交渉を推進した、ノーベル平和賞受賞の、イスラエルの首相を、暗殺したことさえあります。自分達の作戦のためなら、自国の民間人を犠牲にしても平気だろうと思います。
彼らがそのような謀略を行ったなら、イスラエルの右翼政権は、国際司法裁判所で、裁かれるべきと思います。
現在、イスラエル軍は、地上部隊を出して、ガザに侵攻、激しい攻撃をしているそうです。
5時間の停戦の後に、ガザの民間人の人達に対しても、虐殺のような行為を行っているのです。
と書くと、イスラエルの右翼政権は、ガザから逃れるための時間も与え警告もした、と言い訳するのでしょう。
でも、いきなり住んでいた土地を離れろ、と言われても、一体どこへ行けば良いのでしょう?
それに、自分達の土地を奪う目的で、イスラエル軍が侵攻して来るのなら、死の危険があっても、家を離れたくないと思う人々もいるのでは?とも思います。
そのような、いわば、ガザに閉じ込められた状態で、パレスチナの民間人の人達が、虐殺の危険に曝されているのです。
遠い昔、ユダヤの民は、故郷を追われました。
20世紀には、ナチスのガス室に閉じ込められ、虐殺されました。
21世紀の今、同様のことを、イスラエルの右翼が、パレスチナの人々に対して行おうとしています。
そのような行為を行うイスラエルの右翼には、ユダヤの人々の過去の苦しみや悲しみを、世界に訴え、語り継いで行く資格はないと思います。
今回の対立激化で、イスラエルのガザ侵攻の前に、すでに、パレスチナの人々は、200人以上亡くなられています。(犠牲者の中には、民間人の方々も多く含まれ、子供達も犠牲になっています。)
痛ましすぎます。
イスラエルの人も、1人亡くなられています。(もしかすると、この人も、イスラエルの右翼政権の謀略で亡くなられた恐れがあるのでは?と思います。)
痛ましいです。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
怪我をなさった方々の早いご回復を祈ります。
イスラエルの右翼政権は酷すぎます。
国連の方々のお蔭で、日本時間の17日午後4時から5時間、停戦状態がありました。
それが本格的な停戦に繋がることを、パレスチナとイスラエルの多くの民間人の人々が、望んでいました。(イスラエルに住んでいる人達の全てが、右翼ではありません。選挙で選ばれている政権といっても、パレスチナの脅威を過剰に訴えて、イスラエル国民を脅して票を集めたとか、金の力で組織票を集めた、みたいなことを、イスラエルの現政権は、やったのでは?と私は思います。そういう、名ばかり民主主義で、実質は右翼独裁政権、みたいな国、現在の日本もそうだと思います。他にも色々あると思います。)
イスラエルの右翼政権は、イスラエルの多くの民間人の人々の期待を裏切りました。
国連の期待も裏切りました。
パレスチナの平和を願うローマ法王のご尽力さえ、踏みにじりました。
そして、オバマ大統領の停戦の呼び掛けを、無視しました。
どうか、国際社会の方々は、イスラエル政府に圧力を掛けて、攻撃を、虐殺を、止めさせ、イスラエル軍をガザから撤退させ、パレスチナサイドとの間に停戦合意を結ばせてください。(今や独裁国家に戻ってしまったエジプトが示した停戦案は、イスラエル政府にだけ都合の良いもので、パレスチナサイドには受け入れられないものでした。今度こそ、パレスチナサイドが受け入れ可能な停戦案を望みます。)
イスラエル政府が暴力の停止に応じない場合には、イスラエルに対する経済制裁等、厳しい制裁措置などお考えください。
どうぞよろしくお願い致します。
ガザに、パレスチナに、平和が戻りますよう、祈り願っております。
私は、個人的にやっている、イスラエル製品の不買運動を継続します。
ご賛同いただけます方々には、同様の不買運動をなさっていただければ、と願い祈っております。
どうぞよろしくお願い致します。
パレスチナの和平交渉の再開を祈り願っております。
和平交渉のため、イスラエルは、約束を守って、捕らわれているパレスチナの人々を解放すべきと思います。そして入植活動を止めるべきと思います。
それらがそもそも、和平交渉の妨げと思うので。
和平交渉の再開と、パレスチナの平和を祈り願っております。
国際社会の方々は、本当に色々大変とは思いますが、パレスチナの人々も、どうぞお守りください。
どうぞよろしくお願い致します。
ところで、イスラエルとパレスチナの若者達が犠牲になった2つの事件、もしかすると、犯人は、シリアのアサド大統領サイドの工作員かも?という疑いも、私は持っております。
実際、今回のイスラエルの右翼政権の暴挙は、シリアのアサド大統領サイドを喜ばせているだろうと思います。(イスラエル軍のシリアへの攻撃が減っているでしょうから。)
いずれにせよ、イスラエルの右翼政権は、頭を冷やした方が良いのでは?(シリアにも平和が戻るよう、祈り願っております。)
(下の私のコメントに続きます。)