↓↓↓↓↓↓↓↓↓
11/24 藤本選手と入団合意(ヤクルト公式)
24日、阪神タイガースからフリーエージェントを宣言をしていた藤本敦士選手と当球団への入団に合意いたしましたのでお知らせいたします。
なお、正式契約および入団会見は、後日行われる予定です。
これからフジモンの実家の焼鳥屋にはこれが常備?
↓ ↓
11/24 決断しました!(藤本敦士オフィシャルブログ)
本日ヤクルトスワローズさんにお世話になりますと伝えました。
ようやく答えを出せて精神的にホッとしています。本当に疲れました。
2ヶ月ぐらい悩んだけど最後は迷いはありませんでした。
しかし9年間お世話になったタイガースへの感謝の気持ちは忘れません!
もちろん阪神ファンの皆さんにもです!
そしてカキコミして下さった皆さん本当に励まされました!
ありがとございました!
同じことの繰り返しになりますが、
「
というのが当ブログ管理人の基本スタンスであります。
自分が藤本選手と同じ立場にあったら、やはりFA宣言して他球団の評価を聞き、今回のヤクルトさん並の評価なら、九分九厘ヤクルトに行きますね。
星野さんもうゆうとりますがな。
迷ったときは、前に出ろ!と・・・
ということなので、藤本選手には阪神戦以外でのご活躍を期待しております。
つば九郎、フジモンをよろしく・・・
実家が焼鳥屋ゆうても、あんたらを焼いて食わんから(爆)
もうひとつ、既にmixi日記では書いてあるのですが、
矢野獲りで勃発…岡田vs阪神で大ゲンカ(デイリー)
阪神から、補強戦略をめぐって抗議を受けたオリックス・岡田彰布監督(51)が23日、早大OBとして来場したオール早慶戦(甲子園)で、虎に猛反論を展開した。阪神主力獲得を狙うオリックスの姿勢があからさますぎる-が虎の抗議。母校・慶大側で観戦した阪神・南信男球団社長(54)が、すでにオリックス球団から謝罪があったと明かすと、これに抗議されるいわれすらないと岡田監督。ネット裏で“早慶戦”のデッドヒートが繰り広げられた。
◇ ◇
聖地、甲子園のど真ん中で岡田監督がほえた。「抗議て。意味わからんわ。オフになったらいっぱいトレード話なんか新聞に載っとるやろ。そんなん一個一個抗議せなアカンのか?おかしいやろ」。母校・早大がオール早慶戦に敗れた試合後だ。口調は穏やかだったが、表情はどんどん険しさを増していった。
「球団同士で話して、阪神が矢野は必要な戦力や、言うて(トレードを)断った時点で終わりの話やろ」。安定した主戦捕手を補強したいオリックスは、城島加入によって出場機会の減少が必至の矢野の調査を開始。トレードを申し込んだが、阪神側は来季の戦力として拒否した。
その上で阪神側は今回のオリックスの動きに対して抗議したが、岡田監督は正当な手順を踏んだ移籍話を蒸し返された思いがある。阪神側への疑心暗鬼も生まれ、「こっちが根回ししてるわけやないぞ。矢野と話したわけでもないし、矢野に聞いてみいや。調べたらええやんか」とタンパリング(事前交渉)の疑いをかけられていることまで推測した。
「矢野はどうするんかな、というだけのこと。こっちは心配したってんのになあ」
補強案だけでなく、阪神監督時代の正捕手への思いももちろんある。
実際、先月14日の監督就任直後のテレビ番組では「藤川も久保田も全部欲しいですよ」と発言。しかし、これはあくまでリップサービスの一環だった。
思わぬところでぼっ発した古巣との“場外戦”。岡田監督のヒートアップはなかなか冷めそうにない。
どんでんが抗議すべきなのは、阪神球団より、自分の発言のうち阪神に関するものしか報道しない関西系マスゴミに対してですね。
多分、デイリーの記者が岡田監督に城島がらみのことを聞いて、
「矢野はどうするんかな。」
と答えたのを膨らませて、新聞を売らんがための記事に仕立てあげただけのことで、サンスポもスポニチも追従してますが動機がミエミエ。
もっとも、どんでんがオリックスのことをいくらしゃべっても、それだけじゃあ新聞売れないと思う関西系マスゴミの立場はわからないでもないですが、いつまでも阪神だけに依存していてはいけないと思うので。
オリックス野球団だって、岡田選手の登録名募集とか、公式Twitterの導入・活用とか、自分のチームにも関心を持ってもらおうと、企業努力を一生懸命やってるんですから、岡田監督に聞いた話のうち、阪神に関するものだけを取り上げるのではなく、現在監督をしているチームの方をそのものを盛り上げていくことが、健全なマスコミのあり方だと思うんですけどね。
他の方の見解はこちらでも
↓ ↓



![ヤクルトBL整腸薬 45包 [ビフィズス菌] ヤクルトBL整腸薬 45包 [ビフィズス菌]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/4157HJ63XXL._SL160_.jpg)




