2014年11月15日

11/14 日米野球第2戦【侍ジャパン8−4MLB】&サッカー国際親善試合【日本6−0ホンジュラス】の件をメインに

本題に入る前に、安倍晋三総選挙するってよ
消費税の再増税の延期の是非は争点にならないとは思うんですが、野党の足並みが揃わないうちに選挙したほうが有利との判断なんでしょうね。管理人自身は選挙するのは「今じゃないでしょ!」とは思うものの…
慎太郎さん、どうせなら今回の総選挙の仕掛け人とも言われてている某世界一の発行部数を誇る新聞社の一番偉い人も道連れにして。
と思っているのは自分だけではないはず(^_^;)
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.8037・3,586日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
こっちの試合の詳細もね。

野球11/14 18:07〜 MLB−日本・第2戦(日本2勝、東京ドーム、42,277人)
日 本 030 201 020|8
MLB 021 000 010|4
【投手】
(日)金子○、松葉、井納、高橋−伊藤
(M)岩隈●、ウーテン、和田、ベラス、ブレビンス−ペレス
【本塁打】
(日)松田1号ソロ(8回、和田)
(M)モーノー1号2ラン(2回、金子)
【戦評】
 日本は3−3の四回に柳田と菊池の連続適時打で2点を奪うと、六回にも菊池の適時打で1点を加えた。金子は5回3失点だった。
 MLBは岩隈が4回10安打5失点。和田は六回二死二塁から登板し、松田にソロを浴びるなど1回2/3を2失点だった。
スコア的には快勝の部類なんでしょうが、侍ジャパンの8得点のうち7点が岩隈と和田毅からというのが(´・ω・`)

一方、遅れて始まったアギーレジャパンの国際親善試合の方は…

サッカー11/14 19:35〜 キリンチャレンジ杯:日本代表対ホンジュラス代表(豊田スタジアム、42,126人)
日 本 6(3 前半 0)0 ホンジュラス
     (3 後半 0)
【得点】
吉田麻也(前半9分)
 左サイドで縦パスを受けた武藤がベルナルデスをかわしてエリア左に切り込むも、マークに付いたガリドがブロックし左CKに。続くCKを遠藤が右足でクロス。ニアサイドの岡崎が頭で合わせ、GKがセーブしたこぼれ球を吉田が頭でゴール右に押し込む。
本田圭佑(前半41分)
 自陣センターサークル付近左でホンジュラスのパス回しが乱れ、こぼれ球を長谷部が滑り込みながら右足で前線にパス。エリア手前中央にフリーで走り込んだ本田がボールをキープし、GKとの1対1から左足でゴール左下に流し込む。
遠藤保仁(前半44分)
 エリア手前左にこぼれたボールを本田が同中央に右足でショートパス。走り込んだ遠藤が右足で地を這うような強烈ミドルシュート。GKが右に跳ぶも届かず、ゴール左上に突き刺さる。
乾 貴士(後半2分)
 センターサークル付近から遠藤が右足で右サイドの本田にグラウンダーのパス。本田がDFを切り返してかわすと、左足でゴール前中央へ柔らかなクロス。フリーで走り込んだ乾が右足ダイレクトでゴール右下に流し込む。
豊田陽平(後半24分)
 ハーフウェーライン付近右で縦パスを受けた本田がドリブル突破し、エリア右に走り込んだ香川にパス。香川が左足トラップからベルナルデスを切り返してかわしM・フィゲロアと交錯するも、ゴール前中央にこぼれたボールを豊田が右足で合わせ、ゴール中央に押し込む。
乾 貴士(後半29分)
 中央やや右でボールをキープした長谷部がエリア手前中央の香川に鋭い縦パス。香川が右の本田にはたき、本田が左足でワンタッチでエリア中央の豊田へ。豊田がバラオナと競ってこぼれたボールを、乾が右足でゴール中央に突き刺す。
【戦評】
 日本が大量6点で圧勝した。前半9分に左CKからのこぼれ球を吉田が押し込み先制。その後は連係不足で攻め込めなかったが、前半のうちに本田が縦に抜け出し2点目。遠藤も鋭いシュートを突き刺し、3−0と点差を広げた。後半はホンジュラスの守備意識が低くなり、スペースが生まれた。途中出場の乾が2得点。豊田も加点した。
この6ゴールのうち、管理人自身がLiveで見たのは乾の2ゴール目だったので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析
今日のホーム最終戦では、今度はベルマーレが続く番!
アギーレでニッポンは変わるのか?
で、現在この本を読んでいる最中。読書感想文は後日当ブログにUPする予定ですが、ベルサポの皆さんへ
まずは、「CHAPTERS3 未来〜日本代表の将来を担う個性の育て方(大島和人)」(P109〜130)から読むことをおすすめします。

内田篤人 2015年カレンダー


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:12 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【日米野球】侍JAPAN、連勝!
Excerpt: (東京ドーム) 侍JAPAN030 201 020=8 MLB選抜 021 000 010=4 <投手> (侍)金子千〔オリックス〕−松葉〔オリックス〕−    井納〔DeNA〕−高橋〔西武〕 (M..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2014-11-15 09:58

アギーレ・ジャパン6−0&好材料
Excerpt: アギーレ・ジャパンの対ホンジュラス戦は6−0の圧勝。これぐらいやりたいことみんな
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2014-11-15 10:44
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。