2014年05月08日

5/7 プロ野球とACL決勝トーナメントの件を前振りに、みんベルとノリさんfacebookの件

まずは、昨日のプロ野球の結果から
5月7日のセ・リーグ
◇ヤクルト6―0広島(神宮)
 ヤクルトが今季初の3連勝。1回にバレンティンの適時打などで先制、その後も中軸が追加点をたたき出した。石川は2年ぶりの完封勝利。

中日7―0阪神ナゴヤドーム
 中日はプロ初先発の2年目浜田が、プロ初勝利を完封で飾った3回にルナと平田の適時打で先行し、5回は和田の3ランなどで援護した

◇巨人10―2DeNA(東京ドーム)
 巨人が5本塁打で圧勝。2回、村田の本塁打などで逆転、1点リードの6回はアンダーソンの満塁本塁打で突き放した。杉内は3勝目。

5月8日のパ・リーグ
ソフトバンク5―3日本ハム(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクが4連勝。4回に細川の3ランで逆転し、6回からは継投で逃げ切った。日本ハムは3連敗。吉川が4回に崩れたのが誤算。

ロッテ4―2オリックス(京セラドーム大阪
 ロッテが連敗を3で止めた。1点を追う5回、サブローの左中間適時二塁打で追いつき、7回に再びサブローが左前に勝ち越し打を放った。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.7652・3395日連続更新)

J1第12節のうち2試合が5月6日に開催されなかったのは、ACL決勝トーナメントの試合が5月6日と7日に組まれていたから。ということで6日の分一昨日のエントリーに混ぜましたが、残る2試合の結果。
サッカーACL決勝T1回戦/広島3―1ウエスタンシドニー(19:00、エディオンスタジアム広島、8,423人)
 広島は後半6分に右サイドの崩しから柏のクロスを石原が右足で合わせ均衡を破ると、後半20分には野津田のシュートのこぼれ球を石原が右足でループ気味のシュートを決め追加点。PKで1点を返されたが、試合終了間際に柴崎のFKがゴールに吸い込まれ3点目を奪った。

サッカーACL決勝T1回戦/川崎2―3FCソウル(19:00、等々力陸上競技場、9,161人 )
 川崎は後半4分、大久保の左クロスを小林が頭で合わせ先制したが、直後に中沢の軽率なプレーからエスクデロに同点ゴールを許した。レナトがドリブル突破から得たPKを自ら決め勝ち越すも再び失点、最後はジェシがロングボールの処理を誤った隙に抜け出され決勝点を奪われた。
個々の試合に関する詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

湘南時代の石原直樹.jpg←その石原直樹は湘南が育てた!
という流れで、昨晩の「みんベル」こと「みんなのベルマーレ」の生放送に渡邊裕希ちゃんはじめ「2014ベルマーレクイーン」(←「勝利の女神」ともいう)の5人が出た件
昨日は残業していたのですが、なんとかOA開始(20:30)には間に合いました。

お客さんの中に1人だけ女子サポがいると思ったら、番組MCの芦崎 愛さん





ということで、まずはクイーン5人とクラブスタッフのTweetを貼っておきますが、あっという間に終わったって感じ。5人まとめてだと時間が足りないよね。
その他のベルサポの方の関連エントリーはこちらもご覧いただくとして、
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析

2014-05-06_J2第12節:湘南2−1栃木(BMWス) (43).jpg
2014-05-06_J2第12節:湘南2−1栃木(BMWス) (84).jpg2014-05-06_J2第12節:湘南2−1栃木(BMWス) (93).jpg
一昨日スタジアムで撮ったベルクイの写真も何枚か貼っておきます。
G+オンラインアルバムもご覧ください。
写真より実物の方がかわいいことは保証します。

で、これからも湘南ベルマーレを盛り上げる「勝利の女神」になってください。
また、過去のクイーンたちのように来年以降も引続きベルマーレの応援よろしくお願いします。

とこの件は締めますが、あーあ、言っちまった。facebookで文章になっているということはどういうことか認識しているのかなあ?
野球はチームプレイなんだけどなあ…
かっての、「ベンチがアホやから野球ができへん」とか「巨人はロッテより弱い」は本当はそんなことは言ってなくて報道での脚色なんですが、一旦SNSに出たら本当はそんなこと言ってないの話では済まない。
管理人自身も自戒を込めて…
それ以上のことはあえて言いませんので、他の野球ファンの方の見解はこちらをご覧ください。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析

noriの決断 中村紀洋のフルスイング野球人生


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:14 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初物相手に完封負け
Excerpt: 中日の予告先発は川上だったが、試合前練習中の腰の違和感のため登板を回避。先発投手が2年目の濱田に代わった。相手は緊急登板で準備が出来ていない筈なのに、それ以上にデータ不足、準備不足だった打線は沈黙。ど..
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2014-05-08 23:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。