2014年05月03日

西武・岸投手ノーヒットノーラン達成の件など5月2日のプロ野球の件

まずは、昨日のパ・リーグ3試合の結果から。
5月2日のパ・リーグ
◇日本ハム4―1オリックス(札幌ドーム)
 日本ハムが3連勝。1点リードの6回に西川、中田が連続本塁打を放った。上沢は尻上がりにリズムが良くなり4勝目。オリックスは金子が不正投球を疑われて動揺し?(←というか最少援護しか得られず)2連敗。

西武2―0ロッテ(QVCマリン)
 西武の岸が無安打無得点試合を達成し、3連勝。2回2死満塁から渡辺の右前適時打で得た2点を守りきった。

ソフトバンク5―2楽天(コボスタ宮城)
 ソフトバンクは4回、長谷川の中前適時打で2点を先行し、終盤に加点して逃げ切った。摂津は7回1失点で3勝目。楽天の則本は3敗目。

このうち管理人自身がLiveで見ていたのは、コボスタ宮城の試合でしたが、星野監督が最初から抗議にいったのではなく、ジョーンズのアピールを受けてから審判のところへ行ったようで…
その件も含め、個々の試合に関する詳しいことは(2014年度公式戦(5月1日現在、第1クール/第I期終了時まで)の入場者数と平均試合時間の件も含めて)こちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.7644・3390日連続更新)
僕たちが愛したプロ野球 80年代パ・リーグ (スコラムック)
管理人は、「OH!グレートセントラル」と「エキサイティング・リーグ『パ』」というかってのキャッチフレーズが懐かしい世代なのですが、昨日の3試合ともそのキャッチフレーズにふさわしい試合でしたね。
その中でも、岸投手のノーヒットノーランは見逃すわけにはいきませんので、今回は前振りで終えて別の書籍紹介とかにはせず、(当ブログで阪神が勝ったときと同様のレベルの)サンスポのスコアベースでの試合概要の紹介を
野球5/2(金)18:15〜 ロッテ−西武・6回戦(西武4勝2敗、QVCマリン、2時間44分)
西 武 020 000 000|2
ロッテ 000 000 000|0
【投手】
(西)岸−炭谷
(ロ)成瀬、南−里崎
【責任投手】
(勝)岸6試合3勝2敗
(敗)成瀬6試合3勝2敗
【戦評】
 西武の岸が史上78人89度目(西武では1996年のナベQ以来の)無安打無得点試合を達成してチームトップの3勝目を挙げた。直球に伸びがあり、許した走者は初回井口に与えた四球1つのみと制球も光った。二回に渡辺の右前打で挙げた2点を守り切った。ロッテは打線が沈黙し、勝率が5割に戻った。
【観衆】
gaku_0926さん町田ロッテさん小馬太郎兵衛さんしろ☆くろさんはじめ14,371人

野球ノーヒットノーラン達成者一覧(Wiki)
さらに詳しいことは、上記生観戦された方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 西武へにほんブログ村 野球ブログ ロッテへblogramによるブログ分析
西口さんいい人…

実は管理人自身もノーヒットノーランを生で見たことがあります。
野球2006年9月16日 ナゴヤドーム 歴史的記録の生き証人に
やられた方ですが(´・ω・`)
とは言っても、同じ負けるにしてもここまで行けば、悔しさを超えて、昌さんに拍手喝采です。ヒーローインタビューも最後まできちんと聞いて、拍手すべきところでは拍手しておりました。
ちなみに、この試合ではレフト側の天井が壊されたり、グラウンドにメガホンが投げ込まれたりしてましたが、今年は自分の見た限りメガホンの投げ込みはなくなりましたね。相変わらず(相手投手交代時の)「蛍の光」(+どさくさに「サヨナラ〜、サヨナラ〜、わ〜だ〜!(または、まゆみ〜)」)はありますが(^_^;)
その一方で、直接対決でもないのに「くたばれ読売!そ〜れ、いけ!いけ!」が気になるようになりましたが…

ということで、現地にいたマリサポ各位にもいろいろな思いがあるようですが、終わったことは仕方ないし、今シーズンまだ先も長い。3連戦の初戦で残念な結果になりました、残り2つしっかり勝てばいいじゃん。

和のちから 史上最大の「下克上」を果たした人心掌握術


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:23 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おめでとうございます
Excerpt: <プロ野球>西武・岸が無安打無得点「まさか、まさか」 いつもの習慣で、ABCラジオ (今日はセリーグの試合がないため、オリックスと日ハムの試合の中継でした) を聞いていたら 他球場の途中経..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2014-05-04 20:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。