2014年04月18日

4月17日のプロ野球の結果はさらりと流して、相鉄に特急導入の件

本題に入る前に、昨日のプロ野球の結果。
4月17日のセ・リーグ
◇広島8―2阪神マツダ
 広島が今季最多得点で快勝。1回に松山の適時打で先行し、エルドレッドの2ランなどで加点。14年ぶりの貯金6とした。阪神ゴメス来日初ホームラン3位転落

◇ヤクルト3―5巨人(神宮)
 巨人は4回、阿部のソロで勝ち越し。阿部は5回にもソロを放った。今村が今季初勝利。ヤクルトはバレンティンの2発も及ばず。

中日6―5DeNA(ナゴヤドーム)
 中日が今季初のサヨナラ勝ち。3連勝で貯金1に。1点 追う9回にルナの遊撃手強襲の二塁打で同点。平田の右前適時打で決めた。

4月17日のパ・リーグ
◇オリックス7―5日本ハム(ほっともっと神戸)
 オリックスは4回、安達の1号3ランで1点差に追い上げ、5回にはペーニャが逆転3ランを放った。2番手の新人・東明はプロ初勝利。

◇西武13―4ロッテ(西武ドーム)
 西武は今季最多得点で、連敗を4で止めた。1点差とされた5回、浅村と代打大崎の本塁打などで突き放した。2番手の豊田はプロ初勝利。
昨日のナイトゲームはBS朝日の神宮球場の中継(解説:古田氏)のうちバレンティンのこの日2本目のホームランと9回表・裏しか見ていなかったので、その他の試合も含め詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.7610・3376日連続更新)
この成績で首位攻防戦なんておこがましいよね?
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramによるブログ分析
もっとも、1試合当たりの得点の方は、阪神5.78、ヤクルト5.56、巨人4.94、中日4.76、横浜4.00、広島3.63。得失点差では、巨人+13、阪神+11、広島・中日+8、ヤクルト-10、横浜-28。
横浜の今の低迷は投手陣が悪いわけではなく、(昨日の試合は別として)総じて点が取れないことが大きい要因かと、しかもブランコが離脱したのも大きいし…
そのあたりの要因解析はこちらもご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ DeNAへblogramによるブログ分析
その横浜を拠点に神奈川県中央部に鉄道路線を展開している「相鉄」こと相模鉄道のダイヤ改正(4月27日実施)の件。(相鉄公式からPDF
特急が導入されることは3月のはじめに公表されていたのですが、今週になって改正後のダイヤも公表



メリットがある駅(海老名、二俣川、湘南台、いずみ野、鶴ヶ峰、星川)とデメリットになる駅(瀬谷〜希望が丘間)もあって、色々と賛否両論あるようですが、管理人自身が相鉄に乗るのは、昼間に海老名から横浜方面に上り、夕方以降横浜から海老名方面へ下るというパターンがほとんど。
となれば、(昼間の下りは特急に客が集中しそうな気もしますが)夕方以降の下りは従来とほとんど変わらないようだし、上りの海老名では先発の電車に乗れば必ず横浜へ先着するダイヤは確保されているので、特急に乗れると時間短縮のメリットが享受できますね。
ということで、ダイヤ改正初日の4月27日の午前11時台に海老名から横浜に向かい、夕方横浜から海老名へ向かう予定なので、とりあえず11時01分海老名発の特急横浜行に乗ろうかと…

相模鉄道 街と駅の1世紀 相模鉄道本線・いずみ野線各駅今昔散歩大正・昭和の街角を紹介


タグ:特急 相鉄
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:20 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(2) | 実在の鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相模鉄道に特急誕生!
Excerpt:  相模鉄道が特急の導入を検討している、という話は以前にも書きましたが、意外に早く
Weblog: たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
Tracked: 2014-04-18 21:27

負けたけど収穫はあり
Excerpt: ようやくゴメスに一発が出た。何より本人が一番ホッとしてるやろね。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2014-04-19 18:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。