ということで、最終的にセ・パそれぞれのCSを勝ち抜いて日本シリーズに進出するチームの予想投票。
管理人自身は「楽天対阪神」に投票しましたが、あくまでも希望です。
だって、和田監督の「大丈夫だよ」という発言が一番大丈夫じゃないような気がするし…
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で、神戸選手には汚名返上のチャンスは与えられないのね…
千葉市長までお怒りになってるし、しょうがないか…ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
RT @kumagai_chiba: マリーンズ選手のTwitterでの発言は大変遺憾です。「軽率でした」とかそういう次元のものではなく、仮に意図していなくとも事実上殺人を容認する発言であり、ホームタウンとして看過できるものではありません。球団側には納得のいく対応をして頂くよう… at 10/11 18:46
そのあたりの詳細やロッテの伊東監督がドラフト一巡目指名は松井裕樹投手(桐光学園)にすると言った件や、落合GMの就任記者会見の件や、CSの展望はこちらもご覧いただくとして、
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楽天が日本一になっちゃったら、それを花道にマー君は「もう日本では思い残すことはない。次は、ダルさんと対決だ!」と(ヤンキースかどうかはともかく)MLB行っちゃうでしょうかね?
それはさておき、2005年に新球団としてNPB新規参入に東北楽天ゴールデンイーグルスなんですが、今でも思うのは、オリックス・ブルーウェーブが大阪近鉄バファローズを吸収合併した形じゃなくて、近鉄バファローズを楽天に身売りした上で仙台に移転という形で良かったんじゃね?
という流れで、この本。



【2012年6月10日大阪難波駅にて撮影】
このときは、大阪難波から阪神なんば線経由で甲子園に向かったので、近鉄区間は乗ってません。

直近で近鉄に乗ったといえるのは、2010年8月15日に甲子園から快速急行近鉄奈良行に乗って大和西大寺まで。
同じ日に近鉄奈良から京都までは、

その前は、2005年8月に大阪難波から名古屋までアーバンライナー乗車。
更にその前はとなると、中学の修学旅行で京都⇒近鉄奈良間を乗車した記憶が…
「近畿日本鉄道のひみつ」(PHP研究所)
近畿・東海の2府3県にまたがる営業路線は、私鉄で日本一の508.1キロメートル。客車の走行距離は1日約81万kmで、これは地球の約20周分に相当します。本書では、長大で個性豊かな路線を持つ近畿日本鉄道の魅力に迫ります。
地元住民の足として活躍する近鉄マルーンの通勤形列車、2階建てもあり観光地を結ぶオレンジベースの特急列車。2013年の伊勢神宮式年遷宮に合わせてデビューした新型特急「しまかぜ」が大きな話題に。お馴染みの車両のほか、団体専用車や鮮魚列車、大手私鉄唯一のナローゲージ車両、唯一のステンレスカーなど、車両の数々をご紹介します。
その他、多方面への長大な路線を持つ近鉄ならではの、大和西大寺駅の複雑な配線や、伊勢中川駅・大和八木駅の連絡線、車両の分割・併合など、駅、施設、沿線情報、各種サービスについても、豊富な写真とともに解説しています。
【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 近鉄の路線を楽しむ
2章 近鉄の駅を味わう
3章 近鉄の車両カタログ
4章 近鉄の歴史
5章 近鉄とリビア
6章 近鉄の施設を徹底解剖
【2003年6月発行/2013.8.18読了】



また、日本時間の深夜に行われたサッカー日本代表のアウェイセルビア戦の詳細については、大江戸時夫さんちやフモフモコラムさんちやこちらで。
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