2013年08月05日

8/4 阪神7−0巨人(東京ドーム)〜藤浪投手巨人戦初登板初勝利のとらほ〜\(^o^)/+α

とは言っても敗れた巨人原監督「たいしたもんだ」と相手をたたえる余裕のよっちゃん
この3連戦最低限の1勝はできたし、次の相手はこれまでの対戦成績9勝2敗と負ける気がしないDeNAだしね。
しかしながら、その余裕が命取り。兎さんチームなだけに、ウサギとカメの物語みたいな結末になって、2か月後には涙目にしたいなあ。
こちらは、藤浪くんいわく「まだまだタイガースはあきらめていない。優勝を狙っていきます」という意識を選手や首能陣だけでなく、ファンの皆さんも共有していこうではありませんか
某新聞社調査によるファンのシェアはさておき、ファンからの情報発信ベースではこちら阪神78巨人25もう一方阪神610巨人328と圧倒しているし、多くの巨人ファンはいつも強気やし、いつまでも暗黒時代のメンタリティを引きずってはあかんよね。⇒野球黒歴史に終止符を…今年こそ阪神大逆転!?(鳴尾浜トラオ氏)
と勝ったときくらいは強気なことを言わせて下さい(^_^;)
野球8/4(日)14:00〜 巨人−阪神・17回戦(阪神9勝7敗1分、東京ドーム、3時間27分)
阪 神 100 000 501|7
巨 人 000 000 000|0
【投手】
(神)藤浪、松田、安藤、福原−清水
(巨)菅野、青木、香月、江柄子−阿部、井野
【責任投手】
(勝)藤浪15試合7勝4敗
(敗)菅野18試合9勝3敗
【得点経過】
1回表:新井貴 2アウト1,3塁の2-2からライトへの先制タイムリーヒット!(巨0-1神)
7回表:桧山 1アウト2,3塁の3-2から古城(二)のフィルダースチョイス、坂 古城(二)の悪送球により出塁の間、大和 ランナー2,3塁の1-1からセンターへのタイムリーヒット、マートン ランナー2,3塁の2-2から2点タイムリーヒットで計5点(巨0-6神)
9回表:新井貴 1アウト1,3塁の1-2からライトへの犠牲フライ(巨0-7神)
【戦評】
 阪神が5カードぶりの勝ち越し。巨人戦初登板の藤浪が走者を出しながらも6回無失点で7勝目。打線は一回に新井貴の右前打で先制し、七回は大和やマートンの適時打などで5点を奪った。巨人は零敗で5カードぶりの負け越し。

【観衆】
じんさんFUKUHIROさんしずくさんはじめ46645人
この試合に関しては、BS日テレのTV中継で最後まで見るつもりが、あとふたりというところで中継終了。急遽、スマホのrazikoアプリでABCラジオを立ち上げて試合終了から藤浪投手のヒーローインタビューを経て和田監督のインタビューまで。
というか、デッドボール与えても帽子を取って謝らないどころか、ニヤけてたんだ。それが(菅野の)敗因かな?
さらに詳しいことは上記生観戦した方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ ジャイアンツへ人気ブログをblogramで分析(Ser.7100・3119日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
藤浪投手をはじめ4投手の無失点リレーに貢献したフル出場の清水捕手も褒めてあげて
そのうちのひとりが、昨日スタメンライトで出場も4タコと結果を出せず。守備でも藤浪くんのおかげで失点につながらなかったけど不安な点が…
この試合負けたら巨人にマジック点灯という瀬戸際で和田監督の思い出作り?
←そっちは林(はやし)w

ということで、この試合を含め、昨日のプロ野球の結果。
8月4日のセ・リーグ
阪神7―0巨人(東京ドーム)
 阪神が意地の勝利。7回、野選や敵失に加え、4長短打を集めて5得点。藤浪は6回無失点の好投。巨人の優勝マジックは点灯しなかった

◇広島7―4ヤクルト(神宮)
 広島は4回、松山が7号ソロを放ち、5回には松山の適時三塁打などで4点を挙げた。バリントンは7月11日以来の白星で5勝目。

中日12―10DeNA(ハマスタ
 中日が今季初の5連勝。同点の4回にクラークの3点本塁打で勝ち越した。その後も打線が活発に得点。DeNAは投手陣が崩れて5連敗
>甲子園で3つ勝った後、まったく勝てなくなるんじゃあ、下手に勝たない方が良かった(^_^;)

8月4日のパ・リーグ
◇西武3―2ソフトバンク(ヤフオクドーム)
 西武は7回に秋山が決勝の本塁打。岸からの継投も決まり、引き分けを挟む連敗を3で止めた。ソフトバンクは5連勝ならず。

◇楽天14―4日本ハム(札幌ドーム)
 楽天が先発全員安打で、引き分けを挟み今季初の7連勝。5回に7本の二塁打を集めて7得点。日本ハムの吉川は高めの球を痛打された。
>東京ドームの3試合分を1試合で(°д°)

ロッテ7―3オリックス(ほっともっと神戸)
 ロッテは3回、荻野貴の2ランとブラゼルの2点二塁打で逆転。7回に井口の2ランで突き放した。オリックスは自力優勝の可能性が消滅。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析
この第三者が味方につくかつかないかというのは大きいんですよね。2003年に18年ぶりで阪神が星野監督の下で優勝したのも「そろそろ阪神に優勝させてやろうぜ」という気持ちになった他球団ファンも多かったからなのだろうし、今年の楽天も「球団創設以来の初優勝」「東北を元気に」の2本柱があるしね。

ひるがえって、セ・リーグも「巨人が強くないと面白くない」派と「巨人だけ強くても面白くない」派。どっちが(巨人・阪神ファン以外で)多数派になるかが大きな要因。
野球阪神の打者が本塁打を打った時に、ナインがスタンドに向かって行う決めポーズに掛布さんが「喝!」の件
野球江夏さんが「『蛍の光』は相手投手を侮辱するもので、これを喜んで歌う観客は阪神ファンとは呼べず、観戦する資格はない」と言っている件
他球団ファンの支持を得るためには「(巨人戦以外での)くたばれ讀賣!」コールも含め、やめなあかん?
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログをblogramで分析


他チームファンも他人事ではないタイガース応援「蛍の光」論争(にわか日ハムファンのブログ)




ヤクルトのくたばれ読売コールはどうなったん?(なんJタイムス)
「中秋の名月」の画像を前振りに「ヤクルトラッキー7の「東京音頭」の前奏・間奏の件(当ブログ過去エントリー)
江夏・岡田両氏共著「なぜ阪神は勝てないのか? ――タイガース再建への提言」の感想文(当ブログ過去エントリー)
管理人自身も@naoka_89さんと似たような体験をしているだけに巨人戦での「クタバレ讀賣!」コールは否定しないし、前述のように西岡考案のパフォーマンスや「蛍の光」を批判するなら、他のチームでも相手へのリスペクトに欠けると思われる行為をしていないか見直してみる必要があるんじゃねと思うわけで…

ともあれ、かなり主観に左右にされるし、正解が出そうもない問題だなあ(´・_・`)

意見の相違からみる社会問題

いずれにせよ順位は決まるけどね…

AKB48総選挙!水着サプライズ ’13


ということで、これ以上長くなるのも嫌なので、今回は昨日のサッカーJ2第27節の結果はこちらで⇒サッカーYahoo!スポーツJ's GOALニュース【J2:第27節】本日の試合結果(13.08.04)
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

また、Fリーグの境川決戦に西側が勝利した件練習試合とリーグ戦の結果が逆の方が良かったのにという件の詳しいことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogramによるブログ分析


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:01 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

藤浪の踏ん張りで首の皮一枚で繋がる
Excerpt: エース対決に負けた翌日はルーキー対決。負けたらマジック点灯となる試合で藤浪がよくぞ踏ん張ってくれた。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-08-06 07:48

どや!これが甲子園優勝投手の実力や!!
Excerpt: 藤浪さま、誠にありがとうございますm(_ _)m ■2013.08.04 @東京ドーム         123 456 789 計  タイガース  100 000 501 7 ――――..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2013-08-06 08:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。