2013年07月27日

7/26の高校野球とプロ野球とサッカー親善試合の件

まずは、高校野球の件
福井商(福井県)、玉野光南(岡山県)、日大山形(山形県)、富山第一(初・富山県)、大垣日大(岐阜県)、丸亀(香川県)、石見智翠館(いわみちすいかん)(旧江の川・島根県)、花巻東(岩手県)の関係者の皆さん甲子園出場おめでとうございます。
管理人の地元神奈川県では前日に引き続き準々決勝2試合
第1試合:桐蔭学園9−1慶応(7回コールド)
桐蔭学園は一回、5番・斉藤が2点適時三塁打を放つなど、この回4連続安打で3点を奪った。四回には、相手守備の乱れをついて3点を追加。続く五回、二死満塁から3番・清水が走者一掃の適時二塁打を放ち、危なげなく準決勝進出を決めた。
慶応は四回に1点を返した。しかし、桐蔭学園の堅い守備を前に打線がつながらず、4強入りを果たすことはできなかった。

第2試合:平塚学園5−4向上
平塚学園は、エース・熊谷が完投。熊谷は二回、ソロ本塁打を放って先制点を挙げるなど投打で活躍した。1−2で迎えた五回、二走・伊達が9番・長谷川の適時打で生還するなど3点を追加して逆転。その後、向上に2点を返されて同点で迎えた九回、4番・熊谷の犠飛で三走・大谷が本塁に滑り込み、決勝点となる1点をもぎ取った。
 向上は二回に4番・菅野がソロ本塁打を放つなどしてシード校を相手に粘りを見せたが、あと一歩及ばず、快進撃は準々決勝で止められた。
管理人的には最寄りの向上高校の甲子園初出場に期待していたんですが、惜しくもここで力尽きて残念ムネリン。
なお、今日は試合がなく、明日の準決勝2試合【東海大相模‐横浜/桐蔭学園‐平塚学園】を経て、あさって(29日)に決勝。
そのあたりの詳細はこちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.7082・3110日連続更新)

同じ相手に何回も同じようにやられるとわね(>_<)
そのあたりの攻略法については、虎系ブロガーさんもみんなで一緒に考えましょうか?くのいちを放つとか(^^;
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログをblogramで分析
それを克服しないと優勝なんてありえへん
2006年にはナゴドで1勝しかできず2位に終わったように…
7月26日のセ・リーグ
◇DeNA5―1阪神(甲子園)
 DeNAは1点先行の8回、相手の野選とモーガンの右前2点適時打で3点を挙げ、突き放した。藤井は2試合連続の完投で6勝目敗れた阪神は先発スタンリッジは四球で自らを苦しめ打線は再三の好機にあと1本が出なかった

◇巨人6―3中日(ナゴド)
 巨人が中日戦の連敗を5で止めた。3回に村田の適時二塁打で逆転し、4回には長野の適時二塁打などで突き放した。中日の借金は再び2桁。

◇広島6―5ヤクルト(マツダ)
 広島が今季4度目のサヨナラ勝ち。同点の10回2死一、二塁から丸が中前に決勝打を放った。ヤクルトは9回2死から追いつく粘りも実らず。

7月26日のパ・リーグ
◇楽天3―2ロッテ(Kスタ宮城)
 楽天は9回、押し出し四球と嶋の適時打で逆転し、今季2度目のサヨナラ勝ち。田中は開幕14連勝。ロッテの井口が日米通算2千安打達成

◇西武5―1オリックス(西武ドーム)
 1回浅村、秋山の連続適時打で先制した西武は2、3回にも加点し序盤で5点のリード。7回まで1点に抑えた牧田は約2カ月半ぶりの勝利。

ソフトバンク5―3日本ハム(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクが日本ハム戦の連敗を7で止めた。7回、右脇腹を痛めている内川の10号ソロ本塁打が効果的だった。千賀はプロ初セーブ。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析
甲子園でベイに5点目が入った時点では既にセレッソーマンU戦は終了。浦和対アーセナルを見ようと思ったら、Kスタ宮城が一打サヨナラの場面。そして、結果は…


これは流れ的に、楽天初のリーグ優勝かな?


一方、サッカーの親善試合の方は、まーくんと嶋捕手のヒーローインタビューの後に宮市 亮の出ているところを少し見ただけ。
なので、さらに詳しいことはをこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

世界が驚嘆した!欧州サッカーで輝く日本人 活躍の秘訣を欧州組が語る!


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:00 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】DeNAに完敗
Excerpt: (甲子園) DeNA100 001 030=5 阪  神000 000 100=1 <投手> (D)藤井 (神)スタンリッジ−松田−加藤−西村−ザラテ ○藤井6勝3敗 ●スタンリッジ5勝7敗 <..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2013-07-27 08:58

またも藤井を打てず
Excerpt: 2試合続けて見どころのない負け試合だったので手短に。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-07-27 14:12

これじゃ、ネギを背負った虎にしか見られてへんぞ!!
Excerpt: いつまでテヘペロしながら投げる人にやられとんねん! ■2013.07.26 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  ベイスターズ 100 001 030 5 ―..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2013-07-28 11:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。