2013年07月26日

7/25の高校野球とプロ野球とサッカー東アジア杯の件

まずは、高校野球の件
昨日は、岩手と山形の決勝は雨天順延になったようですが、茨城では常総学院、新潟では日本文理が甲子園行き決定
しかしながら、それより話題になったのは埼玉神奈川の準々決勝。
埼玉の浦和学院対埼玉平成戦は浦和学院・小島投手が完全試合。しかも最後のバッターがライトゴロ(^^;



一方、神奈川の横浜対桐光学園戦はプロ注目の桐光・松井投手が(現ロッテの)高濱弟らに2発被弾して敗退orz

TVKの放送圏内にはいたんですが、仕事中だったため見られず。TwitterのTLで試合経過はほぼリアルタイムで知ってはいたのですが、ニュースでのダイジェスト映像しか見ていないので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析(Ser.7080・3109日連続更新)
横浜高校が甲子園に行くまであと2試合。次は東海大相模だし…
ちなみに、藤浪くんの母校は、辛くも逃げ切ってベスト4に進んだだけどなあ(>_<)
松井君に付き合うことないのに…
中4日があかんかったのか?
からくり同様、前の日に点を取りすぎた反動か
ボイヤーと高宮には見切りがつけられたのが不幸中の幸い?
今までずっと勝ててなかった石川カツオに勝ちを献上したんだから、今度はafoに土をつける番?
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログをblogramで分析
7月25日のセ・リーグ
◇ヤクルト11―1阪神(神宮)
 ヤクルトが連敗を5で止めた。4回、相川の2ランで勝ち越すと、6回にはバレンティンの3ランなど一発攻勢で加点石川は3勝目

◇広島11―2巨人(東京ドーム)
 広島が1分けを挟む東京ドームでの連敗を14で止めた。2回、打者12人の攻撃で8得点を挙げた。巨人の宮国は今季最短の2回途中で降板。

中日2―1DeNA(ナゴヤドーム)
 中日が今季3度目のサヨナラ勝ち。11回1死満塁から代打大島が三塁強襲安打を放ち、試合を決めた。DeNAは5連勝ならず。

7月25日のパ・リーグ
◇西武11―4ロッテ(西武ドーム)
 西武が打ち勝った。1回、秋山の適時打で先制。渡辺、栗山、秋山が3安打を放つなど、計16安打で11点を奪った。ロッテは唐川が7敗目。

ソフトバンク5―2楽天(ヤフオクドーム)
 ソフトバンクが球宴前からの連敗を3で止めた。帆足が7回まで粘り、復調してきた森福が8回を抑えたのも大きかった。

◇オリックス6―4日本ハム(ほっともっと神戸)
 オリックスが逆転勝ちで4位浮上。李大浩が6回に同点ソロ、8回に勝ち越し打を放つなど4安打2打点の活躍。日本ハムは最下位転落。
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらもご覧いただくとして、
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogramによるブログ分析

管理人自身、神宮のラジオ中継(ニッポン放送)は聴いていたんですが、映像はからくりでのキラのホームラン等を見てました。
そして、藤浪投手降板以降は、ラジオ中継は切ってフジテレビの中継【東アジア杯:日本対オーストラリア戦】に集中。



最終的には勝ったらしいのですが、それ以降の記憶が飛んでいたので、さらに詳しいことは北朝鮮と引き分けた日本女子の試合の件も含め)こちらをご覧いただくとして
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析

なんだかんだ言っても次の試合に勝てば男女とも優勝なようで…

「心理戦術」が日本サッカーを進化させる


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】ヤクルトに大敗
Excerpt: (神宮) 阪  神100 000 000=1 ヤクルト100 204 13X=11 <投手> (神)藤浪−渡辺−ボイヤー−高宮 (ヤ)石川 ○石川3勝7敗 ●藤浪6勝4敗 <本塁打> (ヤ)相川..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2013-07-26 07:26

花の都の真ん中で4発被弾・・・
Excerpt: こういう日もある、だってにんげんだもの。 ■2013.07.24 @明治神宮野球場        123 456 789 計  タイガース 100 000 000 1 ――――――――..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2013-07-26 09:45

東アジア杯、男女とも王手
Excerpt: サッカー東アジア選手権の女子と男子の第2戦目。 女子の北朝鮮戦は後半しか見ており
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2013-07-26 22:22

大勝の翌日は大敗
Excerpt: 大量得点の翌日の貧打は想像がついたが、そこに投手陣が軒並み炎上して大敗。あまりの大差なので野手陣は切り替えることができると思うが、中継ぎ投手陣はどうなるかな。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-07-27 08:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。