2013年09月06日

9月5日のプロ野球の件などを前振りに、@yonda4 4837981852[パソコン・スマホの「疲れ目」「視力低下」驚異の回復法]+α

まずは、昨日のプロ野球の結果から。
9月5日のセ・リーグ
DeNA1―0阪神(ハマスタ)
 DeNAが今季7度目のサヨナラ勝ち。9回無死満塁、荒波が左越え適時打を放ち、試合を決めた阪神は好投のメッセンジャーに打線の援護なし

中日8―3広島(マツダ)
 中日は4回2死二、三塁から高橋周の三塁打で勝ち越し。8回の森野の2ラン【通算150号】などで突き放した。広島は2桁安打しながらつながりを欠いた。

9月5日のパ・リーグ
◇オリックス8―1ロッテ京セラドーム大阪
 オリックスは1回に李大浩の2点適時打で逆転。5回には5長短打を集めて5点を奪い突き放した。ロッテは打線が振るわず2連敗。

◇日本ハム11―5ソフトバンク東京ドーム
 日本ハムは2回、大引の満塁弾などで6点を挙げ逆転、8回は4連続長打などで加点した。ソフトバンクはプロ初先発の金無英が誤算で、1日2勝ならず。

◇楽天―西武(Kスタ宮城・雨天中止)〜楽天にマジック22再点灯


【つ:サッカー関連】
9月4日 天皇杯2回戦:柏レイソル4−2(茨城県代表)筑波大学(柏)
9月5日 J2第31節:ロアッソ熊本1−2ギラヴァンツ北九州(雷による中止の再試合)
個々の試合に関するさらに詳しいことは、野球の第26回U18ワールドカップの件日本10−0韓国など】も含め、こちらをご覧いただくとして、
    ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへblogramによるブログ分析(Ser.7164・3151日連続更新)
「奮い立たせて、何とか意地を見せたい」と和田監督。
って話にならない(←これはおとといの鶴に対して監督のコメントのはアンタの方や(# ゚Д゚)
ネルシーニョ辞めるのやめたったってよ( ゚д゚)はいいとして、和田続投は白紙でいいよ。BS-TBSの解説の大魔神にも散々言いたい放題に采配を批判されてるし…
むしろそっちの方がいいくらい。

理想は(矢野さんの次期監督としての育成も込みで)落合さんに監督になってもらうことなんですが、それは難しいとしても平田二軍監督の方が選手がついてくると思うし…

そもそも、たかが地方私鉄グループが球団を経営するのがあかんのや。ローカル目線しか持てないだろうし…ガンバ大阪の今の親会社のパナソニックの系列になって、代わりにガンバを傘下に収めたほうが、地域密着志向のJリーグに合うと思うし…
ただし、パナソニックの完全子会社じゃなくて、いくつかのJリーグのチームの運営会社にあるようなサポーター持株会制度を採用して、タイガースの大株主になるというのも一考かな?
そのあたりの経営体制にあり方に関する他の方の見解はこちらでも探してもらうとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログをblogramで分析

FCバルセロナのソシオ制度など色々と調べると目が疲れるということでこの本。

パソコン・スマホの「疲れ目」「視力低下」驚異の回復法

この手の本って、読んだあとは取り組んでみるんですが、長続きしないのが、世の常(^^;

本中川和宏パソコン・スマホの「疲れ目」「視力低下」驚異の回復法」(三笠書房・知的生きかた文庫
危ない! 視力低下が止まらないーー。あなたの目が手遅れになる前に!

20歳を過ぎたら近視は進まないといわれてきたが、今は、何歳になっても、近視の進行が止まらない。また、極度の近視が進むことにより、それが引き金となって白内障や緑内障を誘発する人が激増。さらに深刻なのは、子どもの近視の進行が加速度を増していること。

これらのような異常事態は、パソコンやスマートフォン、携帯電話など「目を酷使する器機」の普及に大きな原因があることは疑いようがない。

揺れる電車内でスマートフォンの画面にくぎ付けになり、仕事中は毎日パソコンの画面を何時間も見続け、帰宅後は寝るまでネットサーフィンに夢中になる……あなたもそんな生活していませんか?

とは言っても、今さらパソコンやスマートフォンなどを全く使わない生活も現実的ではない。そこで必要になるのが、本書で紹介する「中川メソッド」なのです。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 今すぐできる!「目のコリ・疲れ」をスッキリ取り除く法
2 「目がショボショボ」「かすむ」「まぶしい」…つらい「ドライアイ」も自分で簡単に治せる!
3 始めたその日に、劇的効果!簡単、確実に「視力を取り戻す」画期的な方法
4 1日たった3分でも!「脳」を刺激すれば、目はみるみるよくなる!
5 実は紫外線は「目の栄養剤」 「日光浴」でたちまち目が生き返る!
6 目と心に次々「いいこと」が起きる!この方法が、あなたの「潜在能力=視力」を呼び覚ます!
7 これが視力回復の「食習慣」 目の健康は「食事」で簡単に取り戻せる
8 知らないと損をする!こんな簡単な工夫で、「目の負担」が激減する!
9 これで安心!「電磁波」から目を守る賢い法

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
中川和宏(ナカガワカズヒロ)
1953年広島県生まれ。早稲田大学政経学部卒業後、単身アメリカにわたって視力回復法を研究。脳を刺激して視力を回復するというアメリカで最高の成功例を誇る治療トレーニングと出合い、「東洋的ビジョン・セラピー」の開発に成功、日本にはじめて紹介した。現在、ビジョン・フィットネスセンター所長、集中力塾所長。ボルチモア視力眼科アカデミー研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【2013年4月文庫本発行/2013.7.20読了】
※本書は、小社より刊行された「あなたの〈視力〉はすぐ戻る いま激増中の「パソコン近視」から「目の乾き」まで 1日3分の簡単トレーニング!」を文庫化にあたり加筆・修正・再編集したうえで改題したものです。


通常だと【備忘録】という形で、本書からピックアップしたポイントを書き出すんですが、まずは今回はGoogleって見つけた「視力回復法」関連エントリーの紹介から。

本当に効果のある視力回復法教えて(VIPPER8つの習慣)
『驚異の視力回復法』で視力は回復するか(戦後史の激動)
1.クロージング・オープニング法
まぶたをギューツと閉じて、目を大きく見開き、バッと上を見る。まぶたをギユーツと閉じて、目を大きく見開きバツと下を見る。同じ要領で、右、左も見る。

2.スピード遠近法
「4メートルほど離れたところのカレンダーやポスター」と「手元から40?50センチ離したところの新聞や本」を交互に見る。最初はゆっくり、徐々に速く。
3.平面遠近法
紙に、「あ」から→「ん」まで順不同で書く(できれば別の人に書いてもらう)。それを「あいうえお」順に文字を迫っていく。遠くできるようになったら、その逆に迫っていく。
4.イメージ近法
手元の本の1文字を3秒間、焦点を合わせて見る。次に3秒間目を閉じる。その間、目は閉じているが、文字に焦点を合わせ続けているイメージを保つ。バツと目を開け、先ほどの文字に焦点が合っているか確認。できるようになったら、5秒、10秒と時間を延ばしていく。

視力回復方法【生活環境を変える】


【備忘録】
1 今すぐできる!「目のコリ・疲れ」をスッキリ取り除く法
・ものを見るときは、リラックスして、背筋を伸ばし、肩の力を抜きます。
・呼吸はゆったりと、吸う時間よりも吐く時間を長くするように吐き出します
・首・肩コリ、腰痛も改善!「正しい姿勢」
@お腹を前にぐっとせり出します
Aその体勢のまま肩を上に上げ、
B後ろへストンと落とします。

2 「目がショボショボ」「かすむ」「まぶしい」…つらい「ドライアイ」も自分で簡単に治せる!
・涙腺を刺激する。マイボーム腺のつまりをとる。まばたきする力を鍛える
・食事はあっさりとした和食で

5 実は紫外線は「目の栄養剤」 「日光浴」でたちまち目が生き返る!
紫外線が「目に有益」な理由
〜ビタミンDの合成を促進する、電磁波対策、血圧を下げる効果、心臓の力を高める など

6 目と心に次々「いいこと」が起きる!この方法が、あなたの「潜在能力=視力」を呼び覚ます!
・信じること〜自分の潜在意識を信じること

7 これが視力回復の「食習慣」 目の健康は「食事」で簡単に取り戻せる
・視力低下の3大原因〜「化学物質」「環境汚染物質」「農薬」
・「乳製品・砂糖・肉類」がもたらす弊害→食いしん坊ベジタリアン
・全粒穀物を食生活の中心に〜コメもパンも白い部分だけ食べてはダメ
・甘味は精白していない甜菜(てんさい)糖、精製していない黒糖メープルシロップなどの多糖類で
・乳製品より海藻類

8 知らないと損をする!こんな簡単な工夫で、「目の負担」が激減する!
・目が全然疲れない「パソコン設置法」→NAVERまとめ
@モニターは15度、後方に傾ける
A室内の照明はやや薄暗くする
B文字の色と画面の色のコントラストは同系色にする
Cノートパソコンはキーボードが取り外しできるものが良い
D画面との距離は50〜70センチが良い
E座り心地が良いイスを選ぶ
F窓から外の景色が見える環境だと良い

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
近日中に実物を見に行って、可能であれば試乗までして当ブログでレポート予定。
燃費まで体感するにはレンタカーで借りるまでしないといけないと思うけど…
朝日も追従してるし…


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:05 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

残酷な虎打線のテーゼ
Excerpt: 秋の横浜銀行は回収の勢いが凄まじい…。 ■2013.09.05 @横浜スタジアム         123 456 789 計  タイガース  000 000 000 0 ――――..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2013-09-06 08:30

メッセンジャーを見殺し、拙攻で完封負け
Excerpt: メッセンジャーの力投に打線が応えられず。おまけにリリーフした安藤がアウトを1つも取れずに満塁にして、最後はサヨナラタイムリーを浴びてしまった。選手全員頭を丸めてメッセンジャーに謝れちゅうねん。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2013-09-07 08:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。