2013年03月17日

3/16 2013J1第3節【湘南1−1清水@BMWス】に行って来ました〜昇格組はいまだ勝ちなし(´Д` )

昨日はShonan BMWスタジアム平塚へ湘南ベルマーレのホームゲーム(対清水エスパルス戦)を見に行って来ました。
CIMG2862.jpg
CIMG2834.jpg
DSC_4275.jpg←キングベルT世がJ1仕様に新調されたことなど、試合開始までにあった諸々は後述するとして、まずは結果から。
サッカー3/16 16:00〜 2013J1第3節:湘南ベルマーレ対清水エスパルス(Shonan BMWスタジアム平塚)
CIMG2872.jpgCIMG2844.jpg
湘南ベルマーレ (1 前半 0) 清水エスパルス
          (0 後半 1)
CIMG3032.jpgCIMG2933.jpg
【得点者】
CIMG2908.jpg(湘南)武富 孝介(前半21分)

(清水)八反田 康平(後半18分)
【戦評】

互いに今季の初勝利を懸けた一戦は両者ともに1点ずつ奪い合い、痛み分けに終わった。序盤は清水がバレーをターゲットにしたロングボールで押し込む。しかし、前半21分に武富にボレーシュートを突き刺され、先制点を献上。その後は、湘南のカウンターからピンチを招く悪い流れが続く。そんな状況を打破したのは八反田。GKのパンチングがDFに当たりゴール前にこぼれると、これを流し込んで振り出しに。後半38分には島村が退場し、数的有利となってパワープレーでチャンスを創出するが、得点は奪えず。勝点1の獲得にとどまった。

【入場者数】
大久保祐三さんJさんASAさん湘南おやじさんひろさんpal-9999さんプレビュー)、まこちさん北条ワンワン高時さんチャリ通さんねこかんさん藍さん、管理人(Twilog)はじめ
CIMG3000.jpg
1万人行かなかったか(>_<)

試合そのものに関する詳しい分析等はこちらもご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへblogramによるブログ分析(Ser.6817・2978日連続更新)

3試合連続一旦はリードしながらも、勝ち点3までにはいかず…

しかもホーム2試合は先制しながらも追加点が奪えず、その後追いつかれるという似たような展開(^_^;)

DSC_4284.jpgCIMG2874.jpg←BMWってBellMareWinの略じゃなかったっけ?

とは言っても、守りに入りたくても、人材はおらへんがな(ーー;)

「湘南の虎」こと島村がイエロー2枚もらって退場で10人になってからよく失点せずに済んだね…
勝ち点1でも半歩前進かな

それはともかく、両チームの選手&サポーターが一生懸命にやってるのに、審判がなあ(`エ´*)
これ以上のことは言いません。詳しいことはこちらでも見て下さい。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

と流して、試合前後のことを。

前の週のホーム開幕戦はクルマで行ったのですが、今回の行きは
20130316123509-615.jpg←伊勢原駅からの競技場直行バスを利用。
競技場の近辺でわざわざ遠回りして渋滞がちな新町交差点ルートを取ってることに(?_?)だったものの20〜25分程度で到着。
チケットはベル12会員特典を利用して、招待券と引換えて、
CIMG2866.jpgCIMG2867.jpgCIMG2868.jpg
昨年までの定位置【メインスタンドアウェイ寄りほぼゴールラインの延長線上の前の方】へ。
一般入場開始時刻に中に入ると
CIMG2837.jpg←「勝利への花道」(ホーム選手バス入場)に間に合わない件。
その後、フードパークの方へ出ると、(昨日東京で開花宣言のあったソメイソヨノではなく)玉縄桜が満開。
CIMG2849.jpgCIMG2850.jpg
CIMG2853.jpg←ベルマーレクィーンに群がるエスパルスサポーター。
調子に乗ってこんなことまで(^^;

ということは評価しますが…
試合後のブーイングは何に対して?ゴトビ解任派が騒がしいことだけはわかりましたが…
  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

試合後はベルマーレクィーンの皆さんがお見送り。
先週はサポートコーポレーションの看板の前だったけど、帰る人の動線を考慮すると殺風景だけど、通路側に立つしかないのかな…
CIMG3050.jpg
【左からゆきちさ〜にゃかすみんみっさ
「勝利の女神」になれる日はいつ?

試合後はうちの近くを通るバス【平68系統】に乗って約20分ちょっと。

そのほか当日スタジアム関連で撮影した写真はリサイズしてオンラインアルバムにUPしてありますので、そちらもご覧下さい


なお、その他の昨日行われたJ1第3節試合の結果。【J's GoalYahoo!
CIMG3048.jpg
BMWスを出る時点ではまだ始まってすらいなかった甲府−名古屋戦はロスタイムにセットプレーからGK荻の弾いたボールを本多が押し込んで名古屋の判定?勝ち
個々の試合に関するさらに詳しいことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログへ
昇格組3チーム【甲府湘南大分】はいまだ勝利なし(^^;

また、米国が2次ラウンドで敗退したWBCや、大谷が鎌ケ谷で打者として出場したりいわたたが幕張で炎上したオープン戦など野球関連のことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへ


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:52 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。