2013年03月10日

3/9 2013J1第2節【湘南1−1鳥栖@BMWス】に行って来ました〜ベル爺の新しい嫁は勝利の女神になれずも勝ち点1GET!

昨日はShonan BMWスタジアム平塚へ湘南ベルマーレのホーム開幕戦を見に行って来ました。
DSC_4237.jpgDSC_4231.jpg
運動公園に着いたのは午後4時頃、駐車場は満車かな?と思ったら、ちょうど(多分隣の平塚球場での野球関係者の)出る車と入れ違いで入ることができてラッキーとは思ったんですが…
ラッキーだったのはそれだけだったようで(^^;)
サッカー3/9 2013J1第2節(19:04キックオフ・Shonan BMWスタジアム平塚)
湘南ベルマーレ 1(0 前半 0)1 サガン鳥栖
         (1 後半 1)
CIMG2719.jpgCIMG2812.jpg
【得点者】50' 梶川諒太(湘南)

82' 野田隆之介(鳥栖)
【戦評】
湘南は、鳥栖の強みであるロングパスを中心とした攻めと、高さを生かしたセットプレーに手を焼いた。自陣へ押し込まれる展開となったものの、DF陣が特筆すべき集中力を披露。体を張ってゴール前へ送られたボールをはじき続け、スコアレスで前半を折り返す。後半は前への意識を強めると、後半5分にキリノのクロスを梶川が押し込み、貴重な先制点を挙げた。その後も献身的な守りでリードを維持していたが、同37分に痛恨のゴールを被弾。今季の初勝利は次節以降へ持ち越しとなった。

サッカーチョウ・キジェ監督
「2―0にして勝ちたかったけど、J1は甘くない。最後の1歩を寄せる大切さなど、試合で選手が体感している」
サッカー梶川〜移籍2戦目で初得点。「思い描いていた通りのクロスが来て、飛び込んだ。本当に一体感あるチーム。勝てば、また強くなるはず」
サッカー永木キャプテン「開幕戦の反省を生かして体を張って守った。先制して少し受け身になったが、開幕戦よりよくなった」

サッカー尹晶煥監督「勝たなくてはいけなかった。残念」
サッカー(同点ゴールの)野田。「ミヌ(MF金民友)が良いボールをくれたので、流し込むだけだった」
【入場者数】
大久保祐三さんJさん一家ASAさん大江戸時夫さん井上ゆりなさん(元ベルマーレクィーン)しんせさん湘南の嵐さんげんさん湘南の南風さんねこかんさん藍さんpal-9999さんKEIKOさんチャリ通さん、管理人(Twilog)はじめ
CIMG2785.jpg 11,439人
試合そのものに関する詳細は、上記生観戦された方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへにほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へblogramによるブログ分析(Ser.6803・2971日連続更新)

DSC_4241.jpg
今回はメインスタンド中央もほぼ中央の前から6列目の指定席を確保。
NHK BS1の中継映像に映った?←それは置いといて、
両チームの選手の動きが見やすかったです。

いつもは、もう少しアウェイ寄りゴールラインの延長線上のビジョンが見やすいところにいるので、いつも撮っている選手紹介映像とかは少し遠くなったかな?


それはともかく、前節は「一度は勝ち越したけど、足が止まって逆転負け」。それが今節は「先制したもののリードを守れずドロー」ただし、内容的には鳥栖のシュート20本に対して、湘南のシュートが7本とサガンが圧倒していたから負けなくて良かったよ。とも言えるわけで…
J2時代はどちらかといえば得意にしていた方だったから、去年1年のJ1の経験で成長したんでしょうね。なんか昔の仲間が遠くへ行ってしまったって感じ
ただ、鳥栖が1年でここまで成長できるのなら、ベルマーレにもできないことはないわけで…
ともあれ、早めに勝ち点3を取ること。できれば次節のホームエスパルス戦。
前節4−2で湘南ベルマーレに逆転価値した横浜F.マリノスさんが、今節はアウェイながらも清水エスパルスに5−0で大勝。
ということは次節は勝てる!

(BMWスタジアムで試合が始まった時点では既に全部終わっていた)J1第2節:その他の試合結果】
J1第2節そのほかの試合.jpg
<スコア詳細>
Yahoo!スポーツ(2013J1第2節)
J's GOALニュース「【J1:第2節】本日の試合結果(13.03.09)」
にほんブログ村 サッカーブログへblogramのブログランキング

そして、一応順位は17位から15位に上がって降格圏脱出ですが…

なお、甲子園で藤浪投手プロ登板の件とか野球関連の詳細は甲子園に行っていたおくにとらぷーさんのエントリーやこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ人気ブログをblogramで分析

とここで終わりにしてしまったら、管理人に期待されているものマダー?スルーすんなよヽ(`Д´)ノ
ってクレームが来ること間違いなしなので、お待たせいたしました
DSC_4238.jpgベル爺の新しい嫁こと、2013ベルマーレクィーンの4人が決定
ベル爺の新しい嫁こと、ベルマーレクィーン4人【相澤香純さん、桂木美咲さん、久保有紀さん、美月サヤさん】まずは、勝利の女神になろう! #Bellmare今年のベルマーレクィーン。左から久保有紀さん、美月サヤさん、相澤香純さん、桂木美咲さん。みなさんプロフィール写真より実物の方がかわいいじゃん。 #BellmareQ


上の公式写真では左から久保さん、美月さん、相澤さん、桂木さんの順。

以下、発表順で紹介。
2013ベルマーレクィーン相澤香純さん.jpg黒ハートかすみんハートたち(複数ハート)こと相澤香純さんブログ
2013ベルマーレクィーン桂木美咲さん.jpg前節日産スタジアムにも行っていた黒ハートみっさハートたち(複数ハート)こと桂木美咲さん(Twitter
2013ベルマーレクィーン久保有紀さん.jpg黒ハートゆきちハートたち(複数ハート)こと久保有紀さん(大スポンサー様の産能大生)
2013ベルマーレクィーン美月サヤさん.jpg黒ハートさ〜にゃハートたち(複数ハート)こと、美月サヤさんブログTwitter

個人的には、ワンダーランドでステージに上がっていた相澤さんと熱心なベルサポの桂木さんは間違いなく選ばれると思ってました。あと、年長枠では一番やる気が感じられた美月さんも。あと、サポーター枠でもうひとり葵みなさんも選ばれると思ったんですが
定員は4人なのか…
ということで、大スポンサー様の息のかかった人に


それはさておき、4人とも応募写真よりも実物の方が格段にいいですから、ぜひShonan BMWスタジアムへ行って実際に見に来てくださ〜い!

あと、3月のナイターの割には寒くはなかったし、紘司さんの解説(@湘南ナパサ)も良かったですね。
試合後にそんな話をしていたら、
坂本紘司さん.jpg←後ろにいたし…

それと、試合終了後担架で運ばれた高山選手は足がつってたみたいで、次節は大丈夫だと思います。

また、この試合関連で撮った写真はリサイズしてオンラインアルバムにもUPしてありますので、そちらもご覧下さい


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:21 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

湘南ホーム開幕戦と新BQ
Excerpt: Shonan BMWスタジアム平塚でのホーム開幕戦は、なぜか夜7時のキックオフ(
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2013-03-10 22:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。