2012年12月26日

クリスマスにサンタならぬサタンが阪神にやってきた?【福留獲得と平野はオリックスへ】

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
虎党・千秋 福留獲りに辛口「重い重いクリスマスプレゼント」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/QnJAqM0L 千秋さんや陣内さんの言うとおり。でも、フロントや無能陣はそうは思ってないわけで… at 12/26 05:31



上記のアンケートでも虎系ブロガー界でも「頼んでもないクリスマスプレゼント」という意見に代表されるように福留不要派が圧倒的多数なんですが、
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析(Ser.6655・2892日連続更新)

貴重な少数意見の紹介。

野球2012年往く人来る人(今年の阪神はやらかす!!)
ワタクシのスタンスとしては「去る者追わず、来る者拒まず」ですのでね。いや「来る者」というか、「獲りに行こうとしてる者は須らく拒まず」ですなw 新しく入ってくる人は誰でも歓迎しますよと、という感じです。来るや来んやでアビキョーするのがオフの1つの楽しみというか嗜みというかww
  (中略)
さて…、来季はライトから目一杯福留に声援を送るかw
来る前からこれだけ叩かれてる選手もそういないので、応援のしがいがあるわww


野球【2012オフねた6】一気に決まった懸案人事の件(りが・みりてぃあ野球殿堂)
補強と育成が両立すれば、チームとしては一番喜ばしい状況であるし、若手については、少なくともポジションは与えるより奪え・・・・ですからね。壁は高ければ高いほど、絶対にいいはずです。
もちろん、福留に関して、ドラゴンズ時代と同じような活躍が期待できるかどうかという点については、全くわかりませんけど、実績を考えれば絶対に若手の糧にはなるはずです。
(中略)
まぁ、福留否定の論調っていうのは、なにぶんにも感情論が先行していたような気もします。獲得の条件にしても、いろいろとニュースにはなりましたけど、マスコミの先走りのようなところも多分にありましたし、実際にいろいろと交渉する中で、悩んだのも事実でしょう。真相は薮の中ですけど、自ら来てくれるという選手を否定する必要もないですしね。


野球さらば平野(Jさんの こまるこらむ)
しかし、平野、金本知憲、藤川球児、城島健司、ブラゼルが居なくってしまった。
(元虎戦士の今岡誠、北川博敏、平尾博嗣も引退ってのも寂しいなぁ…)
オイラは福留&西岡獲得に対しては反対じゃないどころか、スゲェ期待してます!!
でもナンか寂しい・・・
まぁ、コレが阪神!昔っからの伝統です!


野球〔阪神タイガース〕福留孝介の入団決定、3年6億円!FA平野恵一はオリックスへ!(しっとう?岩田亜矢那)
福留も入団が決まった限りは文句を言っていても仕方が無い、
ただただ活躍をしてもらうのみ、シーズン前から野次るのもどうかと思うし、
それは若し不甲斐ない成績、なめたプレー態度を見せた時まで保留という事で。


管理人自身は、本質的には「去る者追わず、来る者拒まず」というスタンスで、球児・平野に対しては諦めもつくし、西岡も頑張れよとは思えるんですが、福留だけはあかんなあ

・高卒時のドラフトで近鉄の指名を断った件(1995年)
・松井秀喜の三冠王を阻止した件(2002年)
・オールスタースル休みの上、直後のナゴド阪神戦で復帰即お立ち台の件(2006年)
・FA資格を得たあと、故障で離脱し(たことになり)結局中日は優勝を逃した件(2007年)

このあたりの案件で(個人主義の典型的な選手として)感情的に嫌いな選手に位置づけられているからで…

アニキ並の活躍をすれば手のひら返しをするかもしれんけど、城島レベルの1年しか働かないんじゃあ容認できないかな?

そして、西岡・福留が来るとなれば平野はサヨナラ( ´ ▽ ` )ノ
個人的には、福留が来ないで、平野の残留を期待したんですがそれはかなわず(´;ω;`)

でも、オリックスに決まって良かったじゃん

ということで、(特に平野推しの)阪神ファンの皆さん。

西岡・福留の獲得にどうしても納得がいかないというのなら、来シーズンは甲子園じゃなくて、京セラドーム大阪やほっともっと神戸へ平野恵一選手の応援に行きましょう。
関東の人なら西武ドームとかQVCマリンへ…

で、オリックスから補償選手を取るのか?金銭補償のみにするのか?
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogramで人気ブログを分析
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
FA中の平野選手のオリックス入りが決定 | 虎の隠れ家 | スポーツナビ+ http://t.co/uvOHHP29 近藤一樹がプロテクト漏れするなら、復活にかけてみるのもあり? at 12/26 07:51

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
近藤かKO松あたり? RT @haisenshori: 井川慶… RT @Yakyuzuki_news: 【サンスポ】 阪神、FA・平野の人的補償は投手狙いか http://t.co/KRTKknYv #hanshin #tigers at 12/26 07:53

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
檻が平野獲得した場合取られる人的補償選手 - なんJタイムス http://t.co/S2nxdICx 負広のことだから、自分がいた頃活躍してた選手(たぶん投手)をとるんでしょうね。 at 12/26 07:56


ともあれ、聖域を設けないこと高い金出して取ったからって使わな損とは思わず、隼太らとチーム内のフェアな競争をさせることが大事

そんな中、大谷くんが日ハム入団会見
オープン戦では藤浪投手との直接対決があるようですが、交流戦だけでなく日本シリーズでも見たいなあ←トオイメ


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:23 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

クリスマスにビッグプレゼント(泣)
Excerpt:  やっぱり複数年にこだわっていたんやね。オリックスと2年契約を結んだ平野。総額で3億円の契約は彼の本意だろうね。 タイガースだって彼を引き留める事は可能だったはず。出せない金額ではな..
Weblog: GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 
Tracked: 2012-12-26 23:19

素直に応援できるかな?
Excerpt: 子供の頃、クリスマスプレゼントに貰ったおもちゃ。もう似たようなの持ってるし、それも少し前に流行った古いやつで、ガッカリしたことがある。何十年も経ってから、また同じ思いをするとは思わんかった。
Weblog: 虎談巷説 阪神タイガース的日常
Tracked: 2012-12-27 23:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。