2012年09月07日

東京ヴェルディ川勝監督辞任、第3回WBCの監督は?など9/6の野球・サッカー関連ニュース

サッカー[サッカー]サッカーにおいて監督解任は効果があるのか(pal-9999の日記 2012-04-13)
によれば、「サッカーにおいて、監督の解任ってのは、短期的には効果があるようです。解任後、新監督がやってきて、10試合くらいは効果がある。研究結果でもそう出てるし、実際、僕の感覚的にも、それは合ってます。監督交代後の10試合くらいは、上手く行く。研究によると、監督交代後、10試合で平均して3ポイントほど成績が上向くみたいですが。」
ということを踏まえてなのか?
残り10試合というところで元読売サッカークラブこと東京ヴェルディの川勝監督が辞任
形式的には(川勝氏から言い出した形にしての)辞任なんでしょうが、事実上は解任じゃね?
公式サイトに本人からの辞任に関するコメントがないし…
管理人は他サポだからこれ以上のコメントは差し控えるとして、そのあたりのさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとしても、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディblogram投票ボタン(Ser.6,434・2,787日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
今シーズンJリーグで何人監督が途中交代?
たった5試合でセボーンがアボーンのガンバはじめ(順不同で)神戸、横浜FC、新潟、セレッソ等々(←これで全部か自信なし…)

この思考回路でいけば、西宮の和田さんは神戸の和田さんの後を追っていた?
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

野球9/6(木)阪神−巨人・21回戦(巨人13勝4敗4分、甲子園、18:00)
巨人 000 000 100 0|1
阪神 010 000 000 0|1
10回規定により引き分け
【投手】
(巨)内海、福田、山口、西村−阿部
(神)岩田、筒井、福原、藤川、榎田−小宮山、藤井彰
【戦評】
 延長十回で引き分けた。巨人は0−1の七回に長野の適時打で追い付いた。だが、12安打で13残塁、12三振と拙攻を繰り返し、勝ち越せなかった阪神は二回に大和の適時打で先制。三回以降は1安打と振るわなかった
【観衆】えぐまんさんはじめ35,553人
巨人の拙攻というか、村田さんが優しかったことはさておき、内海の立ち上がりにもう2点は取れたよね

和田監督の采配・試合感に関しては、今シーズンの経験と反省から来年以降は改善されるんでしょうか?
それとも、元々監督の器じゃない?
管理人自身が今ここで評価するのは差し控えますが、世間の評価は?
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
9/6のパ・リーグ
◇西武9―2ソフトバンク
 西武は4カード連続の勝ち越し。今季最多タイとなる先発全員の14安打で大勝した。ソフトバンクの大隣は6月24日以来の5敗目。

9/6のセ・リーグ
阪神1―1巨人
 両チーム、打線が決め手を欠いて時間切れ引き分け。阪神は2回に大和、巨人は7回に長野がそれぞれ適時打を放ったが1点止まり。

◇ヤクルト3―1DeNA
 ヤクルトが2連勝。7回2死三塁から、バレンティンの2点本塁打で勝ち越し。8回表無死で降雨のためコールドゲームに。先発八木も好投。

中日3―0広島
 中日が1回、ブランコの本塁打で2点を先制。7回に小田の適時打やりました〜!!で1点を加えた。広島は6回1死満塁など再三あった好機を逃した。

個々の試合に関するさらに詳しいことは落合氏が「侍ジャパン」監督就任を否定した件【ご参考:敗戦処理。さんのレポ】や田口壮(43)の引退の件U-18世界選手権大会で日本が韓国を破った件などを含めこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン

野球第3回WBC侍ジャパンの監督は誰がいい?


また、サッカー日本代表の親善試合の方日本1-0UAE】は全く見てなかったんで、詳しいことはこちらで
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:13 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】巨人と引き分け
Excerpt: (甲子園) 巨 人000 000 100 0=1 阪 神010 000 000 0=1 〔延長10回規定により引き分け〕 <投手> (巨)内海−福田−山口−西村 (神)岩田−筒井−福原−藤川球−榎田..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2012-09-07 10:24

序盤の拙攻で引き分けに終わる
Excerpt: 勝てた試合を引き分けに持ち込まれたのか、負けても仕方ない試合を引き分けに持ち込んだのか、よくわからん試合やったなあ。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-09-07 13:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。