2012年08月15日

8/14 長野オリンピックスタジアムで生とらほー!の件【兼同日の日記】(帰宅後PCから編集・追記完了)

昨日は初の長野オリンピックスタジアムへ。


スマホからなんで長々とは書けませんが、結論から先に言えば、天敵三浦投手から3点もの大量得点(←皮肉)を取って、最後は球児が劇場して1点は取られたものの、小池さんに新井さんが乗り移ってゲッツーで試合終了!
生とらほー!
できました。

管理人自身ばんてふ先発の試合は阪神戦以外も含め10試合以上見てますが、未だに生ヒーローインタビューを見たことがないんです。
ということは、ばんてふは阪神にとっては天敵ではあるわけですが、ばんてふの天敵が自分だということですね。←一応どや顔で言ってるつもり。

もっとも、たかが一ファンが試合結果を左右することはありえないので、昨日の試合に関しては上本キュンのおかげと言っておきましょう。
ヒーローインタビューは良太だったし、その後の地上波のスポーツニュースでのダイジェストでは良太や平野や鳥谷やタイムリーを打ったシーンと9回の球児劇場【下園のタイムリーと小池のゲッツー】は映しますが、上本キュンはまったく登場しないので、現地にいなかった人にはこういう書きぶりは出来ないかと。

スマホからは長文は書きにくいので、さらに詳しいことは小久保さんの今シーズン限りの引退の件やその他の試合の件も含めてこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン 【通算6387エントリー&2764日連続更新】

野球観戦以外のこの日にあったことを簡潔に。

【鉄道系視点】
・長野新幹線:佐久平→長野間初乗車
(JR東日本の新幹線グリーン車も初乗車)

・長野電鉄:長野ー須坂間も初乗車
(旧成田エクスプレスのスノーモンキーには乗りました。旧小田急ロマンスカーHiSEのゆけむりは見ただけ)

・信越本線:篠ノ井→長野間はJR東日本としては初乗車。しかもしなの鉄道の萌え車両だったし(^。^;)


【観光視点】
・当然ながら善光寺に阪神の勝利も祈願しました。阪神ファンだけじゃなくて、キヨシもベイスターズファンも行ったんでしょうが、スタジアムでも17546人の入場者中ビジターファンが圧倒していたんで、ご利益は虎にと解釈していい?


【グルメ視点〜昨日食べたもの】
・新幹線のワゴンサービスでアイスコーヒー(+菓子パン)
・善光寺門前町でソバ生地のクレープ
・須坂駅前の蕎麦屋で味噌かつ重
・ホテルの近くのコンビニでアイスカフェラテとリンゴパン
・球場では岡山ホルモンうどん

【キャラ視点】
・実は生DBスターマンは初

しかも、ツーショット撮ってるし(^。^;)
・ホクトスポンサーゲーム立ったので、茸の着ぐるみまで登場。

【サッカー視点】
・AC長野バルセイロ、J2入り目指して盛り上げてます。


<以上、出先からスマホにて。以下、帰宅後PCから随時追記>
野球8/14 DeNA−阪神・16回戦(阪神8勝7敗1分、長野、18:01)
阪神 000 100 020|3
DeNA 000 000 001|1
【投手】
(神)久保、加藤、鶴、福原、藤川−藤井彰
(D)三浦、菊地、加賀−高城
【責任投手】
(勝)久保13試合4勝5敗
(S)藤川35試合2勝1敗16S
(敗)三浦17試合8勝7敗
【戦評】
 阪神が2連勝四回に新井良の左前打で先制し、八回は上本の三塁打をきっかけに平野の二塁打と鳥谷の中前打で2点を加えた。久保が6回無失点で4勝目を挙げた。DeNAの三浦は八回途中3失点で7敗目を喫した。
【観衆】
じんさんyuさんちにコメントされているこずえっちさん、管理人(8/14のTwilog)はじめ17,546人
今回の長野遠征を決めたのはつい最近だったので、新幹線はグリーン指定席しか空いてませんでしたが、東京から乗れば自由席でも良かったようで…
とは言っても、グリーン車なんてこんなときに思い切らないとなかなか乗れるもでんはないし…
それと、席もせっかくだから一番高い三塁側SS指定席(5,500円)にしたんですが、隣が観客席を仕切るネットでレフト側の写真が撮りにくかったですね。二階席自由席(2,500円)なら全体は見渡せますが、(からくりやたこやきドームやナゴドの二階席の)グラウンドが遠く見えるのが難点。
ブルペンが両方のベンチの横にあるんですが、反対側からのほうが見やすいような気が…

といったところも含め、この試合関連で撮影した画像は例によってサイズを縮小してオンラインアルバムにUPしてありますので、そちらもご覧ください
動画は2本。

上げ慣れてない人が多いせいか、膨らませる最中の暴発・フライング多数(^_^;)

良太ヒーローインタビューのシーン。終わったと同時にデジカメのバッテリー切れました(^_^;)


8/14のセ・リーグ
阪神3―1DeNA
 阪神は4回、死球と四球から好機を作り新井良の左前適時打で先制。8回は上本からの3連打で2点を加え、敵地での連敗を11で止めた


◇巨人9―0中日
 投打のかみ合った巨人が快勝。攻めては阿部の3点二塁打など2桁安打で圧倒した。沢村は7回無失点で9勝目。中日は3連敗。

◇ヤクルト4―2広島
 ヤクルトが逆転勝ち。3回2死から敵失と上田の右翼への適時打で追いつき、ミレッジの2ランで勝ち越した。中沢は2年ぶりの白星。

8/14のパ・リーグ
ロッテ3―1ソフトバンク
 ロッテのグライシンガーが打たせて取る投球で2カ月ぶりの7勝目。2回、角中が逆転2ランを放った。ソフトバンクは勝率5割に戻せず

◇楽天2―1日本ハム
 1点を追う楽天は3回、嶋の幸運な右三塁打から銀次、フェルナンデスの適時打で逆転。永井は約1年ぶりの勝ち星。首位日本ハムは2連敗。

◇西武3―2オリックス
 西武は8回、中村のソロ本塁打で追いつき、延長11回に無死二塁から敵失で勝ち越した。オリックスは4回以降は打線が沈黙した。

【甲子園の高校野球は雨天中止】

人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:01 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最後は球児劇場でヒヤヒヤ
Excerpt: オールスター期間中に球団側が提案した人事案は、八木コーチと中西コーチを1軍に昇格させて、高橋光コーチ、山口コーチをファームに降格させるものだったらしい。そのときは現場が拒否したのでお流れになったが、来..
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-08-15 16:31

【阪神】8月初の連勝!
Excerpt: (長野オリンピックスタジアム) 阪  神000 100 020=3 DeNA000 000 001=1 <投手> (神)久保−加藤−鶴−福原−藤川球 (D)三浦−菊地−加賀 ○久保4勝5敗 S藤川..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参
Tracked: 2012-08-16 07:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。