2012年07月15日

7/14 阪神3x−2ヤクルト〜時間切れ間際のサヨナラとらほ〜\(^o^)/ +同日のプロ野球とJリーグ

久保今成のお立ち台にならなかったのは残念ですが…

野球7/14 阪神−ヤクルト・9回戦(阪神5勝3敗1分、甲子園、18:00)
ヤクルト 000 000 020 0 |2
阪  神 000 020 000 1x|3
延長10回サヨナラ
【得点経過】
5回裏:今成 2アウト1,3塁の2-2からセンターへの先制タイムリーヒット!、久保 ランナー1,3塁の0-1からセンターへのタイムリーヒット(神2-0ヤ)
8回表:畠山 カウント1-0からレフトスタンドへの2ランホームランでヤクルト同点!(神2-2ヤ)
10回裏:鳥谷 3-1からサヨナラツーベース
【投手】
(ヤ)館山、正田、押本、日高、バーネット、山本哲−相川
(神)久保、榎田、福原、藤川−今成、小宮山
【責任投手】
(勝)藤川28試合2勝1敗14S
(敗)山本哲16試合1勝2敗
【本塁打】
(ヤ)畠山6号2ラン(8回、榎田)
【戦評】
阪神がサヨナラ勝ち。2−2の延長十回二死無走者から大和が内野安打。続く鳥谷の左翼線二塁打で勝負を決めた。藤川が2勝目。ヤクルトは八回に畠山が榎田から2ランを放って追い付いたが、6番手・山本哲の詰めが甘かった。
【観衆】
おくにとらぷーさんPONさんhideさんはじめ46,407人
もっとも、久保が7イニング無失点で済んだのは相川さんに2回もたらいさんが乗り移ってくれた【2回の一死満塁でともに併殺打】のとヤマトのコスモ・ゼロが機能【三回一死、右中間を襲ったミレッジの大飛球をフェンスに激突しながらも好捕】したおかげだし…
野球の神様はこれでお立ち台なんて甘いアマスグルと試練を与えた?
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.6323・2732日連続更新)

ともあれ、時間切れで引き分け濃厚なところ勝ててよかったです。同じ県内の別のプロ野球の試合では(別の理由で)グラウンドがズタズタにされた上に試合もホームチームが負けちゃったし
奇しくもその試合と似たような組み合わせながらもアウェイでやってたサッカークラブが引き分けたし、隣接地域のクラブは桜も

脚も共に負けていただけに
それにしても、タイガースとガンバだけあかんかと思ったら、セレッソもヤバイじゃん(´・ω・`)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへ

もっとも、タイガースだけは2部降格はないんですけどね(^_^;)

7/14のJ1第18節結果総括)】
広島が後半戦初戦で川崎に快勝し、勝ち点、得失点差ともに第2節以来首位の仙台と並び、総得点数で首位に立った。仙台は名古屋と引き分け、2位後退。浦和は引き分けで3位維持。

サッカー清水エスパルス 3-5 柏レイソル(アウスタ)14,092人
清水に逆転を許した柏は88分に追い付くと、後半アディショナルタイムに共に途中出場のMF水野晃樹、FW工藤壮人が立て続けに決めて「スペクタクルで感動的なゲーム」(ネルシーニョ監督)を制した。清水はMF大前元紀がPKで決めた同点ゴールが、Jリーグ通算1,000得点。さらに2点を加えて3−1とリードするも、柏の粘りに屈し、今シーズンのホームゲームで初黒星を喫した。

サッカー大宮アルディージャ 2-2 ヴィッセル神戸(NACK)9,635人
神戸がMF田中英雄の得点で先行した試合は、FW清水慎太郎、MF渡部大輔のゴールで一時は大宮が逆転するも、神戸も交代出場のFW田代有三のゴールで74分に同点に追い付き、共に勝点を分け合う結果に終わった。

サッカーセレッソ大阪 0-1 鹿島アントラーズ(長居)26,534人
鹿島は38分、MF小笠原満男がFKを直接決めて、FWケンペス、MF柿谷曜一朗を中心としたC大阪の攻撃からリードを守り切った。

サッカーアルビレックス新潟 0-0 浦和レッズ(東北電ス)33,998人
新潟と浦和も見応えのある攻防を展開するも、両GKの好守もあって得点は生まれず。3位の浦和は勝点を31とし、新潟は対浦和が13試合連続勝ちなし(4分9敗)となった。

サッカージュビロ磐田 4-1 コンサドーレ札幌(ヤマハ)11,367人
磐田はDF駒野友一が蹴ったCKから、DFチョビョングク(2点)、MFロドリゴ ソウトがいずれもヘディングで決め、FW前田遼一は5試合ぶりの得点を挙げた。札幌はDF日高拓磨がチームにとって4試合ぶりの得点を記録したものの9連敗。

サッカー名古屋グランパス 0-0 ベガルタ仙台(豊田ス)24,397人
名古屋はFWケネディの高さ、FW永井謙佑のスピードを生かす攻めで迫れば、仙台は鋭いカウンターアタックで対抗。互いに譲らぬ展開はスコアレスドローに終わり、仙台は勝点を36としたものの、第2節からキープしてきた首位の座を広島に明け渡し2位へ後退した。名古屋は4位から6位へ順位を下げた。

サッカーガンバ大阪 1-2 横浜F・マリノス(万博)14,966人
横浜FMは1−1のスコアで迎えた後半アディショナルタイム4分、シュートのこぼれ球に素早く詰めたMF齋藤学が押し込み決勝点。樋口靖洋監督は「選手たちがファイトしてくれた」と、戦う姿勢を讃えた。横浜FMに先制されたG大阪は、交代出場のFWパウリーニョが87分に同点ゴールを決めるも、今シーズン2度目の3連敗となった。


サッカーサガン鳥栖 1-0 FC東京(ベアスタ)13,891人
鳥栖は87分、交代出場のFWトジンが、FKをヘディングで合わせて決勝点をマーク。敗れたF東京はアウェイゲーム3連敗。


サッカーサンフレッチェ広島 3-0 川崎フロンターレ(広島ビ)いなほさんはじめ11,585人
広島は2分にMF清水航平がCKをボレーで合わせて先制すると、15分、19分には得点ランキング首位のFW佐藤寿人が連続得点。チームは勝点を36へ伸ばし、首位に躍り出た。今シーズン通算得点を14点とした佐藤は「これからは追われる立場」と気を引き締めた。敗れた川崎Fは4試合連続の無得点となった。

J1順位表


7/14のパ・リーグ
◇日本ハム2―1楽天
 日本ハムが杉谷の2適時打で競り勝った。8回の同点打は中前へ、10回の決勝打は右前へ運んだ。楽天は抑えの青山が期待はずれ。

ソフトバンク3―0ロッテ
 ソフトバンクは宮崎日大高出の新人・武田が6回無失点で初登板から2連勝。打線は5回2死満塁、本多が走者一掃の決勝三塁打を放った。

◇西武4―1オリックス(ほっともっと神戸)
 西武は1回、中村の左前適時打で先制。その後も大崎の犠飛、中島の中前適時打などで加点。ゴンザレスは来日初勝利。オリックスは11残塁。

7/14のセ・リーグ
◇巨人2―1中日
 巨人は9回、代打阿部の2点適時二塁打で逆転勝ち。中日は岩瀬が打たれ、ナゴヤドームでの連勝が3引き分けを挟んで14で止まった。

◇広島8―3DeNA
 広島が長打攻勢。2、8回は迎の本塁打、6回は広瀬の本塁打。1、5回は先頭打者の二塁打を足場に得点した。DeNAは拙攻の連続。
>奇しくもサッカーとおんなじや(^_^;) 神奈川県の方が地域がちとずれてるだけで…

阪神3―2ヤクルト
 阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち同点の10回2死一塁から鳥谷の左翼線への適時二塁打で試合を決めた。ヤクルトは3併殺の拙攻。

プロ野球順位表
ということで、昨日の一番の勝ち組は広島の人といっていいでしょう。
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
野球の広島もインスパイアされた? RT @nhk_news: J1 広島が今季初の首位に http://t.co/diItWOJo #nhk_news at 07/14 22:37

九州北部では野球もサッカーも勝ったけど…
それどころじゃないしね…被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
そして、仙台の人はサッカーは首位から陥落するは、野球の方では2位浮上はできないは(´・ω・`)
川崎の人と甲子園のチケットが取れず、やむなくほっともっと神戸や万博や長居へ行かれた方はご愁傷様Ω\ζ°)チーン

なお、各試合の詳細についてはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

延長10回、2死からの逆転劇
Excerpt: 新井勝負の雰囲気がプンプンしてたけど、よく鳥谷でよく決めてくれたもんやね。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-07-15 13:06

阪神3−2ヤクルト 10回裏に大和執念の出塁、鳥谷がさよならヒット!!!!
Excerpt:  昨夜は、雨のために対ヤクルト戦は中止になりました。  今夜は、「地酒を味わう会」に出席の為に、6時からのテレビ放送は観れませんでした。  帰宅すると、9回裏が終わり、2−2で延長戦突入でした。 ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2012-07-15 17:53

鳥ちゃんが決めた!
Excerpt:  もうだめだと思った10回裏、2アウトから大和がヒットで出塁。 2−2でサヨナラのチャンスに鳥ちゃんがやってくれた。2塁打で大和が走る走る! 普通なら3塁で止まってしまうところだが、そこで止まった..
Weblog: miltuchanからの手紙パート2
Tracked: 2012-07-15 21:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。