2012年05月29日

5/28のプロ野球交流戦総括

本題に入る前に、この地震で一旦目が覚めました。
一瞬ドスンときた短い揺れ方でしたね。
それはさておき、昨日のプロ野球交流戦の結果から。
野球中日、今季最多の貯金12<28日のセ・パ交流戦>
中日6―1ソフトバンク
 中日は同点の7回無死満塁、谷繁からの3連打で3点を勝ち越し。貯金は今季最多の12。ソフトバンクは守りのミスもあり、今季初の借金1
>ドアラがまたバク転失敗orz
>このままではマスコット解雇か?!


ロッテ7―3広島
 ロッテが5回、井口の3ランなど打者10人の猛攻で7点を奪った。2季ぶり登板の香月が通算2勝目。広島は1分けを挟んで6連敗。

◇日本ハム3―2巨人
 日本ハムは2回に加藤の犠飛で先制すると、同点の7回は中田の2点本塁打で勝ち越し。6投手の継投で逃げ切り。巨人は反撃が遅かった。
>加藤犠牲フライで日ハム先制も、伊藤ハムの看板が映ったので査定マイナス?
>ともあれ、若き4番が決めた!


◇楽天7―1ヤクルト
 楽天が快勝した。1失点と好投した美馬がプロ初完投で3勝目。打線は6回、中村の3点本塁打で流れを決めた。ヤクルトは9連敗。
>マジでヤクルトどうした?

DeNA2―1オリックス
 DeNAが交流戦のオリックス戦連敗を14で止めた。2回に筒香の右中間本塁打で2点を先取。6回から4投手の継投で逃げ切った。
>ベルタソが(ベイの方の)勝利の女神に?
>それとも野中美郷?(not 元TVKアナ)
>(日ハム同様)若き4番が決めた!


◇西武3―0阪神
 西武は7回2死一、二塁から片岡が本塁打を放ち、試合を決めた。牧田は今季初完封阪神は散発4安打に終わり連勝は3でストップ
西武戦では相手投手を完投させたらあかんのよ…

>それと、新井さんがまた(さらに詳しくはこちら人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

って、新井さんだけじゃないし…
ともあれ、週初めの試合だからか?みんな9時ちょっと過ぎまでには終わってましたね。
実際のところ管理人は、甲子園の試合をラジオで聴きつつ、TVK(ハマスタ)をメインに、時折BS日テレ(からくり)とドアラのバク転失敗のあたりはNHK BS1(ナゴド)を見てましたが、アニキが最後のバッターになった見逃し三振の球は本当にストライクだったかどうかと言う件も含め、さらに詳しいことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.6231・2686日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
マツダオールスターゲームのファン投票第1回中間発表の件もね。【公式サイト
ちなみに、阪神では投手(抑え)部門で球児が、二塁手部門で平野がトップ。遊撃手部門で鳥谷が巨人の坂本に続き2位。ファン投票・選手間投票・監督推薦合わせても、阪神から出場できるのは結局この3人(+守道の嫌がらせ?で榎田?)だけになりそうな悪寒(^_^;)


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:52 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メッセンジャー、またも一発に泣く
Excerpt: 0−0で迎えた7回表。熱投を続けていたメッセンジャーが力尽き、京セラドームでのオリックス1回戦の悪夢が再現されてしまった。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-05-29 09:07

阪神0−3西武 牧田に完封される、ああ4安打ではなあ! 
Excerpt:  阪神先発はメッセ、西武は牧田。  メッセは走者を出しながらも好投。守備陣も頑張りました。  両軍得点なく、投手戦となりました。  6回裏、大和のヒット、鳥谷が送りました。マートンはセカンドゴ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2012-05-29 17:17

暴れ獅子の一発に泣く・・・
Excerpt: ■2012.05.28 @阪神甲子園球場        123 456 789 計  ライオンズ 000 000 300 3 ――――――――――――――――――――  タイガース 000..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2012-05-31 06:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。