2012年05月28日

5/27 BMWス生観戦は3戦連続ドローも、甲子園ではとらほ〜\(^O^)/

昨日はShonan BMWスタジアム平塚で湘南ベルマーレ対徳島ヴォルティス戦を生観戦。
DSC_2398.jpg湘南−徳島.jpg
4G後方からパノラム.jpg
いつもの4G側(アウェイの選手が出てくる側)ではなく、開幕戦と同じ1G側で
20120527_BMWス3.jpg20120527_BMWス2.jpg
2012-05-27_13.27.46.jpgDSC_2391.jpg
首都大学リーグの試合もあった関係で、運動公園内の駐車場には止められず。
それはそれで歩く距離が増えて健康のためにはいいんですが、生観戦3戦連続ドローが精神衛生上良くない(^_^;)
あゆコロちゃん、クィーンのおねいさんたちに囲まれて幸せそう(^o^)今日も勝利の女神になれず(>_<)負けなかっただけマシだけど(^。^;)
あゆコロちゃんとこのおねいさんたちには癒されてますが…なにか(^_^;)
それにしても、地元某国内TOPメーカー系カーディーラーさん。
CIMG6923.jpg
黒いクルマを置くなんて、BMWスタジアムになったことへの嫌がらせ?
(開幕戦のShonan BMWさんは、ホーム側に白い(勝ち点)3シリーズ、アウェイ側に黒いX−1を置いて気を使ってたぜ)
と文句を言っても仕方ないんですが…
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.6229・2685日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
審判ポカリスウェットもらってる? at 05/27 17:30
ってヤジりたくなるくらい、向こうのファールはPKを得たのくらいを除きほとんど見逃され、こっちのファールはことごとく取られたのもなんだかなぁ〜…
サッカー2012J2第16節:5月27日16:00〜(Shonan BMWスタジアム平塚)
湘南ベルマーレ 0−0 徳島ヴォルティス
20120527_スタメン.jpgCIMG6914.jpg
【戦評】
先に大きなチャンスを作ったのは湘南だった。前半20分過ぎに菊池がペナルティエリア内で倒され、PKを獲得する。

しかし、遠藤が失敗してしまうと、その後は決定的な場面もなく、無得点のまま前半を折り返す。後半14分に大野が二度目の警告を受け、退場処分になってからは、相手のペースに。それでも、カウンターからの攻撃でゴールに迫ったが、得点は奪えず。スコアレスドローに終わり、7試合連続で未勝利となった。対する徳島は、数的有利を生かせず。連勝とはならなかった。
【入場者数】
Jさん一家大江戸時夫さんQOOPAPAさんまこちさん藍さん、管理人はじめ5,862人

そのPKを失敗した遠藤 航。前半で相手選手と接触し負傷orz。山口生徒選手会長と交代。
CIMG6865.jpg
次の試合出てこれるんだろうか?イエロー2枚で退場になった大野は2試合出場停止だと言うし…

PKが決まっていれば勝てたはずだったかもしれませんが、退場者が出て幾度のピンチを招くも失点せずに終わって引き分けたので最低限の結果は出てるとは言えるかな?
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
徳島の某関西系セチーム並みの決定力のなさで助かりました。ドウグラスが新井さんにかぶりました(^^;) RT @sokubell: テレビの前に居ても疲れた…現地組の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)> at 05/27 18:22

もっとも、開幕からの連続得点記録は15試合で終わってしまいましたが…

それにしても、ホームでは4/15の横浜FC戦(アウェイも含めて4/22の旧読売サッカークラブこと東京ヴェルディ戦)以来勝利のダンスを見てないし…
5月は5戦とも引き分けというのも珍しい記録じゃないですかね?
負けるよりはマシとは言え、残念なことにJリーグは勝ち3、引き分け1の勝ち点制なので5/3まで首位だったのが4位にまでじわじわと落ちてきてしまったこと。プロ野球のように勝率制なら勝率.800で首位なんですが…
とは言っても、サッカーを勝率制にするとただでさえ得点が入りにくいところ、露骨な引き分け狙いが増えそうだしね…

ともあれ、6月からは再び上昇気流に乗りますように…

ということで、この日撮影した写真はこちらのオンラインアルバムにて


2012J2第16節・結果のみ】
CIMG6924.jpg
サッカーFC岐阜 0-3 ヴァンフォーレ甲府
サッカー愛媛FC 0-1 カターレ富山
それにしても、カズさんすげぇ〜
生涯現役いけるじゃん?とかさらに詳しいことはこちらで。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

一方、プロ野球セ・パ交流戦のの結果。
5/27のプロ野球交流戦
◇巨人2―1日本ハム
 巨人は2回、阿部のソロ本塁打で同点とし、6回に坂本の適時二塁打で勝ち越した。2番手の星野が3回を投げて走者を出さずにプロ初勝利。

阪神3―2西武
 阪神が今季2度目のサヨナラ勝ちで勝率5割復帰。9回1死満塁で、関本の押し出し死球で勝ち越した西武は4失策の守備が誤算

◇オリックス9―2DeNA
 オリックスは5回、李大浩が2点本塁打。8回は大量点で突き放した。DeNAに対し、前身の横浜時代から交流戦で14連勝となった。

◇楽天4―1ヤクルト
 楽天の高卒新人・釜田が好投し、プロ初勝利。打線は4回、中村の先制2点適時二塁打などで援護した。ヤクルトは8連敗で4位転落。

中日6―4ソフトバンク
 中日は引き分けを挟み3連勝。6回1死一塁、堂上剛の1号2ランで勝ち越し。5回から救援した武藤は2回無失点でプロ初勝利を挙げた。

◇ロッテ4―4広島
 ロッテが9回に追いつき、引き分け。1死満塁から、敵失と里崎、岡田の適時打で3点を奪った。広島はサファテが誤算だった
甲子園の試合の方は、TwitterのTLで随時確認していたんですが、初回に能見ちゃんがあっさり2失点したときにはどうなるかなと思ったものの、終わってみればその2失点のみで9イニング12奪三振の完投。しかも、サヨナラ勝ちで勝ち投手に
もらったような勝利でしたが、昨日Twitter上では言ってないので、ここで

とらほ〜\(^o^)/

2-0は危険なスコアだって、金曜日のガンバが身をもって体験したことのリベンジになりましたかね?

とだけいっておいて、桧山スタメンとかその他のプロ野球の試合の件も含めさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓    ↓    ↓  
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

管理人的には、生観戦したベルマーレは引き分けに終わったけど、阪神が形がなんであれサヨナラ勝ちで救われましたね。ベイな人もカズさんの最年長ゴールで救われた?
ところで、ベルマーレサポーターって、野球ではどこを応援している人が多いのかな?地域性で言えば、横浜DeNAかな?
それ以外のJ2チームでは、福岡と横浜と千葉は野球の方にもあるけど、京都と北九州は近接地域のプロ野球チームといっていいのかわからないし、今の東京ヴェルディのサポーターは(過去に見捨てられた経緯から)元親会社系の野球チームのアンチになってんじゃね?

【おまけ】
あゆころちゃんにクィーンを取られてやきもちやいてるベル爺←"あゆコロちゃんにクィーンを取られてやきもちやいてるベル爺
(注:あゆコロちゃんは男の子です。)
食べちゃうのかわいそう←あゆコロパン食べるのかわいそう…
(注:旨かったですけどね…)

昨日の「3年B組ベル八先生」はスーパーイーグルス特集。
生徒会長とかヨンギ先輩の舎弟とかカルロス(コーチ兼通訳)夫人とか、なにげに登場人物が増えてます(^_^;)

それと、ダルビッシュ日米通算100勝おめでとうございます


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:53 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タナボタのサヨナラ勝ち
Excerpt: どうぞ勝ってくださいと言ってくれてるようなライオンズの守り、いいえ遠慮しときますと言ってるようなタイガースの拙攻。最後は、まあまあそう言わずにと、押し出し死球を頂いてサヨナラ勝ち。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-05-28 22:50

湘南、5戦連続引き分け
Excerpt: Shonan BMWスタジアム平塚で、湘南ベルマーレvs.徳島ヴォルティスを観戦
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2012-05-28 23:09

今日から黒字健全経営を目指して!
Excerpt: ■2012.05.27 @阪神甲子園球場        123 456 789 計  ライオンズ 200 000 000 2 ――――――――――――――――――――  タイガース 001..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2012-05-29 08:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。