2012年05月22日

5/20 とらほ〜もべるほ〜もなく、きょくてんほ〜のみ…

本題に入る前に、昨日(5/21)の午後馬入グラウンドへベルマーレ対ヴァンフォーレの練習試合を見に行って来ました。
サッカー練習試合結果のお知らせ(vsヴァンフォーレ甲府戦)【湘南ベルマーレ公式】
お花畑から.jpg←隣のお花畑から
メンバー等は非公開なので画像も誰だかわからないようにリサイズ。
さちえタソ.jpgベル八先生オープニングの道.jpg
それとここでは(広報の)さちえタソとベル八先生のオープニングの堤防上の道の画像UPにとどめます。
こっちを見ても関連情報は期待しないでください。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.6217・2679日連続更新)
  ↑  ↑  ↑
一昨日の栃木戦の詳細は現地にいたひろさんまこちさんのエントリーや、むしろこちらをご覧いただいた方がいいですが…

ちなみに、駐車場にはFC東京のステッカーついてた日産車はありましたが、山梨ナンバーのクルマは、
次にこのわんこに会うときは雌雄を決するときだね。←選手バスくらいでした。

ということで、昨日のエントリーでは「金環日食」の方を先にUPしたので、1日遅れで日曜日の野球とサッカー(+α)のレビューを。

まずは、(+αの方から)旭天鵬関優勝おめでとうございます

現役生活20年での史上最年長優勝も、本来なら場所前の大島親方の定年退職に伴い、部屋を継ぐことになってたらしいので、現役を続けてよかったですね。

アニキ(not 馬入で恩返しをしたらしい妹の方が超有名な某サッカー選手)にもそういう風に言いたかったのですが…
同点の一死ランナーなしで、ダイビングキャッチを試みる場面だったかどうか…
昨日はraziko経由でABCラジオを聴いていてました。初回1点先制されるも、その裏3点取ってあっさり逆転したんで、久々にプロ初登板の釜田投手にプロの厳しさを教えてやれたと思ったんですが…
それは実現しても、久保がぴりっとしなかったのがなあ。というか同点に追いつかれた3回裏の一死二、三塁の追加点のチャンスに点が取れなかったのが痛かったなあ。それが、その次の回にダイビングキャッチ失敗の三塁打じゃあ、久保も切れるよね(^_^;)
5回の渡辺、6回の筒井とともに1失点。7回にも筒井を続投させたのがあだになったかな。
結局、7回表筒井が銀二に走者一掃の三塁打を打たれた時点で、ジェット風船が飛ぶ音が聞こえ、ラジオを聴くのはやめました
9回表に球児が登板し、その裏にブラゼルの2ランで追いつかない程度の反撃をしたようですが、最後までいたかれいどさんぴゅあらっくさんSORAKOさんおくにとらぷーさんたちへのごほうびみたいなもん?
ということや、「そりゃあ、客も減ります。坂井さん。」という件も含めさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
  ↑  ↑  ↑
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
阪神タイガース 新応援「打ったれ〜」
@youtubeさんから なんじゃ?この新興宗教のお祈りみたいなのは(笑)
 at 05/20 19:58


この時点で管理人は、(平塚の商店街のPV会場ではなく)馬入にいて、ジュニア?のサッカーじゃなくて、
いろんな色の花がいっぱい 花を見ていて、そこで練習するプロサッカーチームの勝利を願っていたんですが、結局4試合連続のドロー(>_<)
こっちは、負けない分と開幕から最低1点は取っている分、タイガースよりまし…
次は目の前でGET3!お願いします。

その他の5/20のプロ野球J2第15節の試合の件はこちらで。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
  ↑  ↑  ↑
また、今日からファン投票がはじまった2012マツダオールスターゲームの件も
2012allstar0522.jpg
(管理人の第1回目の投票内容)
現時点で、阪神タイガースは借金2のセ・リーグ4位、交流戦は唯一未勝利で最下位。
そんなことも踏まえて、タイガースの選手から選んだのはひらとりの二遊間のみ。

一方、湘南ベルマーレは勝ち点29のJ2で4位。
次は5月ラストゲーム。そろそろ勝ち点取りたいよね。


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 00:14 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今年もプロ野球観客動員減少
Excerpt:  セ・パ両リーグは15日、開幕からの観客動員を発表しました。震災の影響という特殊
Weblog: たべちゃんの旅行記「旅のメモ」
Tracked: 2012-05-22 22:16

投壊で4連敗
Excerpt: 久保が今期最短の4回4失点で降板。この日は勝負球の変化球が甘く入ったところを打ち込まれていた。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-05-23 07:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。