2012年04月01日

4/1の朝に入った野球関連ニュースを前振りに、祝!和田新監督初勝利(^O^)/

本題に入る前に、今さっき入った野球関連のニュースが4件ほど。
野球元阪神の赤星憲広さん結婚へ〜お相手の方は一般人なので赤星さんのみが今日記者会見
野球読売新聞の渡辺恒雄会長と元巨人GMの清武英利氏が和解〜渡辺氏は会長を退任へ
野球プロ野球でもサッカーと同様勝ったチームに3、引き分けた場合には両チームにそれぞれ1ずつのポイントを与える勝ち点制の導入へ〜3時間半の時間制限が今後も継続することにより、現行の勝率で順位を決める方式では引き分け狙いの試合も増えることが想定されるため
野球阪神タイガースが早ければ来年4月に大証JASDAQ市場上場へ〜巨人も東証マザースへの上場を検討か?

さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.6113・2627日連続更新)
というか今日は「4月1日」ですから(^_^;)
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
赤星憲広さん(元阪神)結婚、ナベツネと清武氏和解、NPBも勝ち点制導入、阪神タイガース来年4月に大証上場へ #エイプリルフール at 04/01 08:18

もっともこれらの件は(2つ目の前段部分を除き)管理人の希望でもあるんですけどね。

エイプリルフールネタはここまでにして(Twitterで続きをするかもしれませんが)、昨日は和田新監督初勝利おめでとうございます\(^O^)/
DSC_1959.jpg←たらいさんも、やるときはやりまっせ!つ:体を張った弟
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
昨日のDeNA石川みたいに当たりにいった? RT @tigers53red: 死球でもランナー出たからいい!!これ活かそう! #hanshin at 03/31 15:56
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
たらいさんはほめた方が伸びる子 RT @fujiba: 新井さんごめんなさい! at 03/31 16:13


野球3/31 阪神−DeNA・2回戦(阪神1勝1分、京セラドーム大阪、14:00)
DeNA 100 001 000|2
阪神 000 003 00x|3
【投手】
(D)ブランドン●、篠原、加賀、ハミルトン−黒羽根
(神)スタンリッジ○、筒井、榎田、藤川S−藤井彰

【得点経過】
1表:中村のタイムリーでDeNA1点先制
6表:森本のタイムリーで1点追加
6裏:大和のタイムリーで1-2、新井さんの2点タイムリー二塁打で逆転
【戦評】
 阪神が逆転で今季初勝利。0−2の六回に大和の適時打、新井貴の2点二塁打で計3点を奪った。このリードを藤川ら3投手で守った。DeNAは六回に好投のブランドンが突如乱れ、継投策も裏目。打線は八、九回と得点機を逸した。

【観衆】ぴゅあらっくさんyohkuraさんはじめ32,830人

それと、中畑DeNAベイスターズなかなかやるじゃん。この2試合ともどっちに転んでもおかしくなかったと思うし、どちらのファンも中立な人にとってもなかなか面白い試合を見せてくれるしね。

とはいいつつも、開幕戦もだけど、昨日の試合もあと1点でも追加点が取れていれば良かったんですが…それと、柴田も京セラドーム大阪ではボールがはねやすいことくらい、おとといのラミレスのタイムリーのバウンドで目の前で認識しているはずなんですが<`〜´>
少なくとも、この2つは反省点として指摘しないとね。今日先発のいわたたはバックのミスを引きずりそうな悪寒がするし(>_<)

ともあれ、相手のばんてふに対しては出来るかぎり球数を投げさせること。当たっているノリとひちょりには徹底した内角攻めでお願いします。

それと、昨日は仕事の合間に虎系リストのタイムラインを見ながら感じたことのTweetに関連して、
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
TLに悲観的なムードが漂ってます。それがたらいさんはじめ選手に影響しているのでは?とTwitter実況が流行りだした頃から思っているんです。試合が終わってから文句言うのならともかく、試合中はマイマスの気を出すなら相手に対して出した方がいいのでは? #tigers at 03/31 15:05

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
文句をいうなら試合を終わってから好きなだけ言って下さい。試合中は自分のひいきチームが勝つことだけを願ってればいいんです RT @shinoutoshi: かれいどさんの爪の垢を煎じて飲ませたいような不愉快なRT見てしまった。試合は楽しまなきゃね!怒って試合見ててもつまらんやん? at 03/31 16:01

ファンの皆さんにもお願いです。

現地からまたはTV実況を見ながらTwitter投稿される方が多いとは思いますが、気になるのは結果が出る前から悪い方を予測して悲観的な物言いをされる方が多く見受けられること。
これは暗黒時代からの流れで、後でがっかりしないようにという「安全装置」の一種なのかもしれませんが、たとえヒットを打たれても四球を出してもホームまで返さなければいいわけだし、さらに先に点を取られたとしてもゲームセットまでは逆転する可能性はあるわけなのだから、少なくとも「試合中の自分のTweetは球場で選手たちに聞こえるような声援もしくはヤジを言っているのと同じ」だという認識で、味方の足を引っ張るような物言いはやめましょうよ。特に、新井さんはその空気を感じやすいのかもしれませんし(^_^;)

文句を言うなら試合後に(できればTwitterのTLに見えない所で)。

ということで、この試合は録画もしてあったんですが、最初から全部を見返したわけではないので、さらに詳しいことはいつも詳しいたけさんかれいどさんのエントリーやこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
  ↑  ↑  ↑
その他の試合の件もね。
【3/31のプロ野球】
パ・リーグ
野球日ハム 4x−3 西武
野球楽天 3−5 ロッテ
野球ホークス 5−2 オリックス

セ・リーグ
野球巨人 3−6 ヤクルト
野球中日 9−0 広島
野球阪神 3−2 横浜


ともあれ、同じ横浜でも今日は横浜高校だけ勝っていただいて、中畑さんの初勝利は火曜日以降(←火曜日の天気が怪しいし(^_^;)ハマスタのDB.スターマン(+横浜市長?)の目の前でお願いします。//
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:44 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
twitterだけじゃなく、ブログも
ひどい書き込みがあります。

まだ始まったばかりなのに、
「今年もしんどくなりそう」
なんて書き込みを某ブログで
見つけました。

>特に、新井さんはその空気を
>感じやすいのかもしれませんし

この見解、正解だと思います。
Posted by FUKUHIRO at 2012年04月01日 11:02
>FUKUHIROさん
コメントありがとうございます。

特に阪神ファンの間に「ひいきの引き倒し」傾向が強いのが気になったんで、Twitterとブログで書きました。

ファンには結果責任は取る必要ありませんからね。
せめて、選手の足を引っ張りそうなことは避けようと思うわけで…
Posted by 管理人 at 2012年04月02日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261615647

この記事へのトラックバック

開幕戦 阪神対DeNA 第2試合 京セラドーム
Excerpt: ばんざーい! ヾ(〃^▽^〃)ノ
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2012-04-02 12:28

【2012公式戦】 ○ 阪神 3−2 DeNA (京セラD)
Excerpt: 和田阪神、初勝利!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2012-04-02 20:53

新井が4番の仕事、和田阪神初勝利!
Excerpt: この日はライトスタンドで観戦。応援団の真っ只中だったし、京セラドームは立ち応援なので攻撃のときは写真を撮ってる暇がなかった。写真どころかビールをゆっくり飲んでる暇もなかったわ。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-04-02 23:50
×

