こっちや⇒2012/3/28 オリックス入団が決まりました from Osaka/Bs公式発表&記者会見
ともあれ、決まって良かったです。ヤンキースでは結局飼い殺し状態だったし、もったいないと思ってたんですよ。とは言っても、阪神への復帰はないなとも思っていたわけで、可能性としてはどん様のオリックスか、星野さんのいる楽天か、ダルビッシュマネーを補強資金に回して日ハムか、ゲームキャラとしてDeNAかの4つくらいを想定していたところ。ルーキーの頃から一番お世話になっている人を選びましたね…
そして、昨晩はMLB開幕戦が東京ドームで開催【スコア】
イチローが4安打で存在感を示しましたね。Man of Matchはアクリーだと思うけど…
その2つの案件に関して、さらに詳しいこととはこちらをご覧いただくとして、
↓ ↓ ↓
(Ser.6107・2624日連続更新)
日本のプロ野球も明日開幕と言うことで、開幕前にはいつもの順位予想を…
【セ・リーグ】
優勝:阪神タイガース
2位:読売ジャイアンツ
3位:ヤクルトスワローズ
4位:広島東洋カープ
5位:中日ドラゴンズ
6位:横浜DeNAベイスターズ
【パ・リーグ】
優勝:埼玉西武ライオンズ
2位:オリックスバファローズ
3位:福岡ソフトバンクホークス
4位:北海道日本ハムファイターズ
5位:千葉ロッテマリーンズ
6位:東北楽天イーグルス
ご参考:昨年の予想&シーズン後の検証
客観的に見て、巨人の戦力は圧倒しているとは思いますが、立場上1位には推したくありません。
ということで、阪神を1位にしたのは立場上だけにすぎません。
といってしまうと身も蓋もないので、かっての原辰徳といい、伊東勤といい、ナベQといい、コーチ(ナベQは前二軍監督)上がりの新監督は意外と早々に結果を出しているという点を和田豊もならうのではと期待だけはしておきましょう。
とは言っても、金本や城島やコバヒロらの取り扱いを誤るととんでもない結果もありうるかも(^_^;)
巨人を2位にしたのは、ナベツネと清武の場外乱闘のマイナス影響が波及すると思う(←実は期待)からで、それと去年は阪神優勝を予想した人多かったけど実際は…というのもあるから。
ヤクルトも青木の穴は上田が埋めるとはいえ、投手陣が1年間通して脱落者を出さなければもっと上にいけるかもしれませんが、主力が欠けた場合の控え層との力の差は大きく、(大島康徳氏予想の)優勝となると難しいのでは?
広島に関しては若い力の成長分の上積み期待と監督力を差し引きして去年より1つ上で、中日は落合さんのありがたさをしみじみ感じる年になるのでは?
横浜DeNAはぶっちぎりの最下位ということはないでしょうが、代わりにどこが最下位に?という消去法で残念ながらここに(^_^;)
一方、パ・リーグは中島が残った西武が優勝一番手に、井川も加入が朗報のオリックスを対抗馬に。
主力投手3人と野手ひとりを失ったホークスは、若手の成長に期待してなんとか3位に食い込めるのでは?
日ハムに関しては、やはりダルビッシュの流出は痛いです。
ロッテは新人投手の想定以上の活躍で、楽天はベガルタみたいに被災者のためにの気持ちで上に行く可能性があるかもしれませんが、やはり他の4球団にくらべると戦力不足は否めないわけで。特に、楽天は星野さんが最後まで指揮を執っているかどうかも怪しいし…
ということで、他の方の予想はこちらで。
↓ ↓