2012年03月18日

J2第3節:湘南3−1福岡〜雨にも負けず、蜂にも負けず、(一応)首位浮上!はじめ3/17のJリーグ

メインの話に入る前に、
http://www.daily.co.jp/include/2012/03/18/Images/b_04893208.jpgデイリーさんに「(タイガースだけでなく)(和田監督率いる)ヴィッセルセレッソガンバINAC神戸でも新聞を売る努力もしませんか?」と言ってみるテスト…




3/17 J1第2節の結果
サッカー川 崎1―0鹿 島(カシマ)
サッカー浦 和1−0 柏 (埼玉) 
サッカー仙 台2―0横浜マ(日産ス)
サッカー大 宮2―1新 潟(東北電ス)
サッカーセ大阪2−1ガ大阪(長居)
サッカー清 水2−1広 島(アウスタ)
サッカー磐 田2―1鳥 栖(ヤマハ)
サッカー神 戸2―1札 幌(ホームズ)
サッカーFC東京3―2名古屋(味スタ)
このうち、瓦斯戦はNHK BS1の中継で途中だけ見てましたが、例によって寝落ちしてしまい、最後の方と続くJリーグタイムを含め見逃してしまったので、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン(Ser.6087・2614日連続更新)

1か月前にこんな結果を予想していた人はいなかったんじゃね?⇒【J2順位表(2012年第3節終了時点)
サッカー3/17 16:00〜 2012J2第3節(Shonan BellMareWinスタジアム平塚)
湘南ベルマーレ 3(1 前半 1)0 アビスパ福岡
           (2 前半 1)
【得点】
(湘南)遠藤 航(前半44分)、岩上祐三(後半18分)、馬場賢治(後半47分)
(福岡)坂田大輔(後半39分)
【戦評】
立ち上がりからきっ抗したゲームとなったが、ホームの湘南が徐々に得意の速攻をフィニッシュまで結び付け、ペースをつかむ。前半の終了間際に相手のハンドでPKを獲得すると、これを遠藤が落ち着いて沈めて先制。さらに、後半18分には岩上のミドルで加点しリードを広げた。しかし、そこから10人の相手に1点を返され、またしても完封勝利とはならず。アディショナルタイムに3点目を奪い、3連勝を飾ったものの、守備面において課題が残る結果となった。
【入場者数】
Jさん一家藍さんまこちさんQOOPAPAさんひろさんねこかんさんチャリ通さんはじめ3,602人
悪天候の中参戦の皆さん、ベルマーレクィーンのゆりなちゃん未沙ちゃん美緒ちゃんお疲れさまでした。試合後には隣の温まるところは(大とは言えないまでも)盛況だったんではないでしょうか?特典もあるし…
管理人自身は仕事のため参戦できなかったのですが、TwitterのTLで経過を追うことが出来ました。(原則内勤ゆえ)さすがに湘南ナパサを聴くわけにはいきませんでしたが…
って、うちの方だとクルマの中では聴けるけど、屋内では入りにくいし…

ともあれ、今年の湘南ベルマーレ。今のところ、若さがいい方に向かってますね。結果を出せば自信にもつながってくるし…
とは言っても、試合後のコメントを見ても゙監督も選手も勝って浮かれず、反省すべきところはキチンと反省してるのもいいし、馬場ちゃんのブログ見ても、いい雰囲気だし…

ただ、この若さの勢いというのはうまくいっているうちはいいんですが、一度つまづいたときに(昨シーズンのように)そのままズルズルといってしまう危険性もあるんですよね。
連勝なんていつかは止まるもんで、その止まったときに深みにはまらず(出来るかぎり)早く立て直すか?そこが課題になってくると思います。

ということで、試合を見ていないので各論には踏み込みませんでしたので、そちらの方は上記生観戦された方のエントリーやこちらからも。
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
 ↑ ↑ ↑
(含 J2第3節全般)
サッカー師匠2ゴールの水戸が湘南、甲府とともに開幕3連勝/J2第3節(Number)
J2第3節
山形 3−2 大分(NDスタ)
京都 2−0 熊本(西京極)
鳥取 0−3 町田(とりスタ)
徳島 0−1 栃木(鳴門大塚)
松本 1−0 北九州(松本)
湘南 3−1 福岡(BMWス)
富山 1−4 東京V(富山)
岐阜 0−0 草津(長良川)
岡山 0−3 水戸(カンスタ)
千葉 3−0 横浜FC(フクアリ)
甲府 2−1 愛媛(中銀スタ)
平本選手のJ2通算10000ゴールと町田松本のJリーグ初勝利おめでとう

つ:赤帽解任って唐突な…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:43 | 神奈川 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。