2012年02月26日

2/25のプロ野球オープン戦の件を前振りに、ザ・インタビューズの未回答6件にまとめて回答

本題に入る前に、昨日のプロ野球オープン戦の件
中畑横浜DeNAが原巨人に勝ったことDe4-3G】は早々に知りましたが、ヤクルト阪神戦の結果【YS3-2T】は今さっきサンデーモーニングで知った次第で(^_^;)しかも、オープン戦まだ未勝利らしいし…
張本氏いわくオープン戦は勝敗より内容ですが、
その内容も良くないようで(^_^;)
ともあれ、失敗はつきものですから本番までにキチンと修正しておいてと願いつつ、さらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.6042・2593日連続更新)

THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ - 聞かれるなら答えます)」という「だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサービス。」に登録はしてあるのですが、最近回答が滞ってましたので、(現時点で)未回答の6件にまとめて回答することも兼ねてブログのエントリーにします。


その未回答の設問とその回答は次のとおりです。
黒ハート今の仕事をやってなかったら、どんな仕事をしてると思いますか?
 今の仕事は事務系専門職のサラリーマンですが、学生時代英語が得意だったもので就活の際には英語を活かせる分野でと思ってました。国連職員とか外交官とか早々に無理だと思いましたが、(当時は認められなかった)教職の単位が専門科目の一部として認められれば英語の教師免許は取りたかったですね。
そうなれば、高校の英語教師をしていた可能性もありましたね。
阪神タイガースの通訳?外国人選手のしゃべっている英語の内容はわかりますが、日本語に翻訳する回路が鈍いもんで、それはないなあ(^_^;)

黒ハートカレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。
カレーはほとんど作ったことがないので、食べる場合のこだわりでは、付け合わせはらっきょう?福神漬?と言われれば、「らっきょう」です。それと、じゃがいもは入れ過ぎると色が薄くなるので、少なめで…

黒ハートあなたに最も影響を与えた人物はどなたですか?
これは詳しい理由は省略しますが、ありきたりな話でやはり両親(特に母親)

黒ハートおすすめの家電をひとつ教えてください。
生活の衣食住の中で一番重要なのは「食」だと思うので、「電子レンジ」。(できればオーブン機能もついた多機能のもの)
やはり温かいもの食べたいですし、自炊するにしても便利ですからね…

黒ハート結構続いてる趣味ってありますか?
今、趣味と言えるものはスポーツ観戦(野球とサッカー)、ネット(ブログ、Twitterなど)、クルマ(運転と情報収集)、鉄道(乗り鉄、撮り鉄、時刻表、架空鉄道)、音楽系(J-POP中心で音楽ライブラリー収集、オーディオ機器)、読書(政治経済・スポーツ系がメイン)などとあげていくとキリがないほど多趣味(「ギャンブル」とか関心のない分野をあげた方が早い)なのですが、一番長いのは鉄道系と読書でしょうね。次に、音楽系で古くはラジカセでのFMエアチェック(FM放送で流れた曲をカセットテープへ録音←って注釈が必要な2012年(^_^;)に始まり、その後音源はLPレコードからCD(最近ではネットも)へ、録音メディアもカセットテープからMDを経て現在はメモリーと変わってきてますが…
鉄道系も昔は時刻表を参照しての仮想旅行とか、鉄道ダイヤや路線を妄想する架空鉄道がメインだったのが(実際に乗りに行くには金がなかった(^_^;)、今は「撮り鉄」がメインになってます。
読書も昔は読みっぱなしが、今では書評っぽいものをブログにUPしてますしね…

黒ハートどんな音楽を聴いてきましたか?音楽遍歴を教えてください。
今はJ-POPが中心ですが、中学・高校時代にカーペンターズとオリビア・ニュートンジョンと荒井由実(現:松任谷由実)がいいなあで始まり、大学時代に山下達郎&竹内まり夫妻、サザンオールスターズ、ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダー、マイケル・ジャクソン等々、この頃は長距離通学をしていたので通学の共にウォークマン系が欠かせず、飽きが来ないようかなり広いジャンルの音楽を聴いていましてね。
社会人になってからの前半は自動車通勤だったので、音楽を聴くシーンは車中がメインになりましたが、FM曲の多極化に伴って(カセットはあまり聴かなくなり)FMがメインになって現在に至ってます。
基本的にCDはレンタルであまり買いません。
手持ちでは、渡辺美里5巻・マライア2巻のほかは、桑田佳祐、カーペンターズ、稲垣潤一、ZARD、エリック・クランプトン、スティービー・ワンダー、山下達郎がベスト版。宇多田ヒカル、鈴木あみ、倉木麻衣、CHEMISTRY、女子十二楽坊が1stアルバムだったりします。

ということで、「THE INTERVIEWS(ザ・インタビューズ)」にはここからコピペして回答します。


なお、「2012ベルマーレクイーン」のインターネット投票【投票URL http://enq-maker.com/abt3DnN 】の締め切りは明日正午までですが、自分ちも非公式の投票フォームを設けて、3/4の開幕日&2012ベルマーレクィーン発表日まで引っ張ります。

これまでのところ、管理人自身はPC(もしくはスマホのWi-Fiモード)ではエントリーbQの井上ゆりなちゃん、スマホ(3Gモード)ではbRの大熊未沙ちゃんの元クィーンに毎日投票しました(1IPアドレスあたり1日票投票可)。
それ以外の候補者に関しては判断の材料が乏しいところ、エントリーbVの田中里江さんがTwitterでベルサポ向けに追い込みかけてますね。他の候補者でもブログで投票呼び掛けている人はいますが、ブログやTwitterアカウントがあるのに何の告知もしない人ってやる気あるんですかね?

そんなことも含めて、関連情報は自分のエントリードメサカ板まとめブログやこちらからも。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
  ↑  ↑
昨日のFC東京との練習試合の件もね
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:22 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | PC/Blog/携帯/AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オープン戦、未だ勝ち星なし
Excerpt: この時期のオープン戦では勝ち負け度外視で構わないとはいえ、これだけ1点差ゲームを落としてたらアカンね。
Weblog: 虎談巷説
Tracked: 2012-02-26 14:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。