2012年02月13日

2/12 先週に引き続き馬入に練習試合を見に行って来ました【湘南−水戸】+新ユニ発表の件

本題に入る前に昨日は阪神タイガースの沖縄・宜野座キャンプで日本ハムと練習試合があって、ルーキー隼太が1番センターでフル出場(5打数2安打1打点)
試合そのものは8-5で阪神が勝ったようですが、練習試合だから結果より中身といいつつも去年自分が行ったときみたいに(ロッテのスコアラーに目を付けられないように自粛して)まったくいいところなしだと凹むもんだし、去年は(対戦相手ヤクルト)選手として出ていた浜ちゃんが今年はABCの解説とわね(>_<)
と言った件も含めさらに詳しいことは、現地に行っていたyuさんはじめかれいどさんおくにとらぷーさんのエントリーやこちらをご覧いただくとして、
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村 野球ブログ 日本ハムファイターズへblogram投票ボタン(Ser.6016・2580日連続更新)
その宜野座の練習試合の時間帯には、遠くの阪神キャンプより近くの湘南ベルマーレと言うことで、昨日もその前の日曜日に引続き、馬入グラウンドへ水戸ホーリーホックとの練習試合を見に行って来ました。
着いたのがキックオフ直前だったので、車を止められたのは
120212_車は馬入橋の下に止めた.jpg←馬入橋の下。
そこから土手を上がり、上流方向へ。
Owly Images←先週より、人出は少なかったですけどね…

5日は土手のほぼ同じ位置上から見てたんですが、今回は
Owly Images←最初は土手の上にいたものの
120212_1本目の途中から下へ.jpg←1本目の途中から下に降りて(海側ゴール横)土管に座り、
120212_2本目は土手の上から.jpg←2本目は土手の上の階段部分で、
120212_3本目はビデオ係の横で.jpg←3本目は土手の上でも両チームのビデオ係のいた位置の横で見てました。

試合結果については、湘南ベルマーレ(←あれだけ人がいてメンバー非公開とわね(^_^;)より先に水戸ホーリーホックの公式HPページにUPされてますが、
サッカー湘南ベルマーレ 2(0-0)1 水戸ホーリーホック
             (2-0)
             (0-1)
120212_2本目までのスコアと本間がホンマに走ってる.jpg120212_最終スコア&選手あいさつ.jpg
(注:45分×3本の試合形式のため2枚に分けて表示。左の画像の隅っこに走っている10番の人は、試合には出なかったけど水戸の正GK本間幸司。右の画像は試合後サポーターに礼をするベルマーレのメンバー)

<得点者>
【湘南】2本目:
←遠藤
(注:肝心の遠藤のヘッドが切れたんでその画像は湘南☆浪漫さんのエントリーでご覧ください。)
120212_15岩上(1ゴール1アシスト).jpg←岩上
(注:画像は1本目のゴールにつながったコーナーキック)
【水戸】3本目:
120212_水戸9吉原.jpg←吉原
(注:青の9番の人。ホーリーホックのユニは正面にナンバーないし(^_^;)

練習試合を3本やったのは、
120212_練習試合1本目GKヨンギ.jpg1 金 永基(キム・ヨンギ)(1本目)
120212_2本目GK阿部伸.jpg27 阿部伸行(2本目)
120212_3本目GK松本.jpg21 松本拓也(3本目)
の3人の誰を正GKにするか、゙(チョウ)監督もまだ決めかねているからなんでしょうかね?
この日出た順番で、開幕戦はヨンギ、第2節は阿部、第3節は松本とか、試合相手やDFの組合せとのからみでメンバーを変えるというのはいいのか悪いのか?
実際のところ、昨年は西部、2009年は野澤、2007年と2008年はヨンギがそれぞれリーグ戦フル出場と一度決めたら変えない方が主流ですよね?
馬入の練習試合2試合見た限りで、3人とも甲乙つけがたいという印象ですが…

その他の選手では、良かったのは岩上とハングギョンくらいなという印象で、島村は2本目FWで出てたけど決定力不足だし、大介は(外れても積極的にシュートということすらなくて)あれいたの?ってくらい印象薄かったし、高山は攻撃に守りに運動量が多いのはいいんだけど(走り過ぎて?)フィニッシュの精度が悪いし、一番期待外れだったのが、
120212_馬場は1本目途中にグラウンド入り.jpg←馬場。
遠くからでもよくわかるから余計目立つ(>_<)
むしろ、3本目に11番付けて出ていた練習生(ユースの選手?)の方が小柄ながらも動きが良かったですね。もしかしたら、今年公式戦出てくるかも?

例によって数十点厳選してオンラインアルバムにUPしてますので、そちらもご覧ください。


そして、練習試合終了後は隣のホテルサンライフガーデンで【開幕まで待てない!第5弾】「サポフェス」開催。当日券も出ていたんですが、他の用事があったし、ニコ動のタイムシフト予約もしてあったので、後で見ることにしてたんですが、運転に支障のない範囲内で移動中は音声のみ。車を降りている間はスマホで見てました。
順位予想のところはどうなったかわかりませんが、(産能大学さんの背中のスポンサー付きの)今シーズンのユニは見れましたし、(公式HPでフライング発表?)最後の゙(チョウ)監督のお話は聞けました。

ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
第三者割当って、サポーターからも株主募集するんでしょうね。 RT @RYNAKANISHI: 湘南 債務超過突入が確実…損失補てん進む ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/gMGuC8Th at 02/13 07:28
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
湘南 債務超過突入が確実…損失補てん進む ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://t.co/gMGuC8Th 「決まれば“よくそこをつけたね”と言ってもらえるところ」って、まさか背中の産能大に対抗して東海大?それともスタジアムの真向かいの不二家? at 02/13 07:57
という件も含め、練習試合や新ユニの評価などさらに詳しいことはこちらをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

【おまけ】
Owly Images(馬入グラウンド下流側隣)1週間前より菜の花も咲いてます。
(注:本エントリーに掲載の写真はすべてクリックすると拡大します)
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 12:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

猛虎の投手陣
Excerpt: やっと、練習試合が始まりよったなあ。 今日は猛虎の投手陣に2012年の期待を書かせてもらうわ。                  2011                   2012      ..
Weblog: おっさんの虎(タイガース)日記
Tracked: 2012-02-13 17:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。