2011年12月31日

12/30 東証大納会なでしこトークショー→東京ジャーミイ→HiSE展望席の件を前振りに、@yonda4 4905027187[世の中大転換の行き先は五次元です] 船井幸雄・著

DSC_1297.jpg人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン(Ser.5928・2536日連続更新)
(2011.12.30午前 狛江付近でロマンスカーの車中で撮影)

昨日は、東京証券取引所の大納会に先だって開催されたトークショーに行って来ました。
DSC_1304.jpgDSC_1307.jpg(クリックすると拡大します。以下同じ)
【ゲスト】佐々木則夫なでしこジャパン監督、安藤 梢選手(なでしこジャパン・デュイスブルク(独) 所属)
【司会】中西哲生氏(スポーツジャーナリスト)
【ご参考】
 ・日経記事
 ・2011大納会(尾高弘樹の備忘録)

そこで話のあった内容は、
1.2011年ワールドカップドイツ大会を振り返って
〜出国前と帰国時の反響の違いに驚く、女子寮の雰囲気で合宿を楽しんでいた、日本で被災された方のために結果を出したい など

2.なでしこジャパンに聞きたい(事前質問から5件)
 (1) 負けそうになったときに元気のでる言葉など(中3野球部キャプテン・現地にもいた)
   〜「成功の反対は失敗ではなく、チャレンジしないこと」 等

 (2) サッカーを続けているのに心折れるときにどうしたらいいか。勉強との両立とか(小5男子)
   〜それを乗り越えたときが成長、宿題先にやってからサッカーする 等

 (3) モチベーション管理、組織のまとめに関して心掛けていること(30代男性)
   〜監督自身まとめようとはしていないあくまでも「自然体」 など

 (4) ハーフタイム中に何をしているか(小3女子)
   〜作戦の確認、控え選手はストレッチ など
 
 (5) 決勝戦のPK戦の前の笑顔はどういう心境ででてきたものか(小6女子)
   〜カメラが天井から来るのが面白かった、今まで勝ってないから勝つのは今しかない など

3.来年の決意表明
〜北京五輪のときはベスト4をめざしてベスト4。ドイツワールドカップでは優勝を目指して優勝したのだから、金メダルを目指さないと金メダルは取れない など

細かく書いて行くとキリがないけど、ノリさん(←選手からはそう呼ばれている)おもろいなあ。でも、表層的な面白さの中に、しっかりしたものがあると感じました。

14時にトークショーが終わった後は、帰りのロマンスカーは来年3月16日で運行終了のHiSE(10000形)またはRSE(20000形)のいずれかにしようと時間を調べていたら、HiSEで運行する15:40発のはこね35号の前展望席があいていたのでそれを確保。新宿に直行しても時間の余裕があり過ぎだったので、せっかくだから行きの車中で(というか前々から)気になっていた
DSC_1300.jpg←代々木上原駅近くのこの建物のそばまで行ってみようと。千代田線終点代々木上原下車。
DSC_1312.jpgDSC_1313.jpg
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
電車の車窓から見てて、ずっと気になっていたんで代々木上原から徒歩5分で現地まで。 @ 東京ジャーミイ・トルコ文化センターに写真つきタッチ! http://t.co/jCpC2smf at 12/30 14:49


東京ジャーミイ・トルコ文化センター公式HPWiki)】
家御挨拶「親愛なる皆様方へ」から一部抜粋
 イスラームでは集団で礼拝を行うことを重要視したため、ムスリム達の礼拝場を求める声はさらに大きくなり、その結果、イスラーム世界の各所に大きく立派な礼拝場が建設されていきました。
 (中略)
 日本の東京ジャーミイは、日本の方々の良好的なもてなしを頼りにしてカザン州から日本に避難してきたトルコ人によって1938年に建設され、その後、老朽化に伴い2000年に立て直され、私たちにとって伝統と未来を結び付ける架け橋としての役割りを果たしています。この東京ジャーミイはオスマントルコ様式で建設されたことによって伝統を継承しながら、一方で現代建築の特徴も合わせ持ち、その一階の多目的ホールでは結婚式、演劇 展示会 公演等さまざまな活動が行われ、独特の魅力を備え、未来に光を与えています。

1325224076640.jpgDSC_1314.jpgDSC_1315.jpg
これで長年疑問に思ってたことが解決してスッキリ\(^O^)/

その後は、新宿に戻って小田急ロマンスカーHiSE(10000形)
DSC_1320.jpgDSC_1322.jpg
DSC_1331.jpg←前展望席最前列で


町田まで
ゼルビアJリーグ入会.jpg
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
正確には昇格じゃなくて、加入(入会)だといちゃもんつけてみるテスト。これが事実ですキリッ @ 小田急線 町田駅に写真つきタッチ! http://t.co/EymiAe2N at 12/30 16:20

サッカーFC町田ゼルビア、松本山雅FCのJリーグ入会が決定(2011.12.12 Jリーグ公式)

今年最後のブログ更新ではここで終わりにしても良かったのですが、年の瀬にあたって来年以降世界はどうなって行くのか、その参考書籍になるかもしれない?「世の中大転換の行き先は五次元です 天才koro先生の大発明 (超☆わくわく) 」の紹介を
世の中大転換の行き先は五次元です  天才koro先生の大発明 (超☆わくわく) [単行本] / 船井 幸雄 (著); ヒカルランド (刊)

内容が突拍子過ぎて理解困難

と言っている人は淘汰されてしまうのでしょうか(^_^;)

本船井幸雄世の中大転換の行き先は五次元です」(ヒカルランド
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
死んだ動物も生き返るし、ふつうの地震なら止められる-天才「koro先生」の超発想・ニューテクノロジーのすべてがわかる本!行き詰まりはあり得ない!ここに無限のフロンティアがある…。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「宇宙そのもの」を作ることも可能。また死んだものも生き返らせることができる!-ライフコントローラと銀河運動装置
第2章 五次元世界との交わりを可能にする「直感力」と「スピリット波動」
第3章 今後の人類に残された可能性は、不変で終わりなき空間「五次元」への移行しかない!
第4章 「これこそ本物」とてつもない発明品を創り出すkoro先生の考え方と実験への取り組み方
第5章 五次元の超テクノロジー。これこそ究極!!-koro先生の発明・研究に日本人の有意の人たちよ、ぜひ続いてください!

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
船井幸雄(フナイユキオ)
1933年、大阪府生まれ。1956年、京都大学農学部農林経済学科を卒業。日本マネジメント協会の経営コンサルタント、理事などを経て、1970年に(株)日本マーケティングセンターを設立。1985年、同社を(株)船井総合研究所に社名変更。1988年、経営コンサルタント会社として世界ではじめて株式を上場(現在、同社は東証、大証の一部上場会社)。同社の社長、会長を経て、2003年に同社の役員を退任。現在、(株)船井本社の会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
<2011.2.14発行/2011.12.2読了>


【備忘録】
第1章 「宇宙そのもの」を作ることも可能。また死んだものも生き返らせることができる!-ライフコントローラと銀河運動装置
・銀河の泉(株式会社虔山
・「人間というものはまったくの自然物」
・宇宙創造の原理は、磁石を一面にばらまいた状態で、磁石と磁石をくっつけていくのと同じ
・地震が起こる前の「水晶現象」(震源には水晶発振が起こる)

第2章 五次元世界との交わりを可能にする「直感力」と「スピリット波動」
・人間は文明と引き換えに「直感力」を失ってしまった
・愛とはすべてを愛すること
意識を変えれば行動も変わる>ここは、先の東証大脳トークショーの内容とつながってきますね…

第3章 今後の人類に残された可能性は、不変で終わりなき空間「五次元」への移行しかない!
・人をねたんだり、自分だけいい格好しいのエゴは捨てなけれないけない
・争いの基本の原因はエネルギーの取り合い
・「思う」という現象は人間の力ではない(大自然の波動と同じ)
・今は「大更新期」

第4章 「これこそ本物」とてつもない発明品を創り出すkoro先生の考え方と実験への取り組み方
・今、自由経済は「断末魔の資本主義」〜今までの体制は死のうとしている
・今までに存在しないものを作るのが大事

第5章 五次元の超テクノロジー。これこそ究極!!-koro先生の発明・研究に日本人の有意の人たちよ、ぜひ続いてください!
・「ユックリ地震
〜エネルギーを解放して、大きいのが来ないようにする>2011.3.11 東日本大震災は防げなかった?
・プレート地震は従来の震災対策でOK。一方、宇宙変動による地震は地球では説明出来ない。
・日本は独立天体の中にある
ブログ「koro先生を研究する会」
【船井幸雄】氏絶賛の【E水】健康維持に!【銀河の器 水差し(カップ付) 1100cc】【送料無料】【代引無料】ф【b_2sp0601】
banner_21.gifにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへblogram投票ボタン
Follow ssasachan on Twitterがんばろう日本.jpg

【2011.3.17付小田急ダイヤ改正関連情報】
電車2012年3月17日(土) ダイヤ改正を実施します(2011/12/16 小田急電鉄公式)PDF)
⇒・HiSE(10000形)/RSE(20000形)の運行予定はこちらから
新幹線「あさぎり」はMSE60000形で(2012年3月ダイヤ改正(5))(たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)
電車小田急顏」がなくなる。HiSEもRSEも。(僕たちの電気鉄道)
小田急ロマンスカーはこね号 10000形 HiSE(新宿~箱根湯本) [DVD]

ということで、今年最後のブログ更新。

ありきたりなセリフですが、今年は色々と災難なことがあったからこそ、来年は良くなるという願いも込めて、

「皆さん、良いお年を」
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:38 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。