2011年09月05日

【生観戦記】J2第4節・ロアッソ熊本1−1ベルマーレ湘南〜ロスタイムで同点に追いつかれもったいなさすぎなドロー(兼9/4の行動録)

(注)当初のエントリーは宿泊先のホテルルートイン熊本大津駅前からスマホ投稿したものですが、そのままでは(画像が最初の方に並ぶなど)見づらいため帰宅後編集+動画などの追記をしてあります。

まずは、新大阪から
DSC_0381.jpg←みずほ603号で
熊本まで約3時間。博多→熊本間の九州新幹線初乗りは、
DSC_0385.jpg←指定席でゆったりと。
熊本から在来線で宇土まで初817系。
DSC_0392.jpg
宇土での所用が予定より早く終わったので、一旦新八代まで。新幹線の待ち時間にやつしろ物産館併設の松中信彦ミュージアムの中には入ってません。
新八代→熊本間の新幹線区間も初乗り。熊本からは
DSC_0423.jpg←九州横断特急で宿泊先の肥後大津まで30分。
ホテルにチェックインし、シャワー浴びてNHKの野球中継でカープ一点先制を確認してから、タクシーでKKWINGまで約20分2560円。

試合前の行動は後述するとして、試合の方は、永木がペナルティーエリアすぐ近くのFKから直接ゴールして先制したのは良かったけど、


ロスタイムで同点に追いつかれるとわね(>_<)

しかも、サイドチェンジしてるから赤白ユニが変わっただけのほぼ同じ所で(^。^;)
あー、もったいなさすぎ。

追加点を積極的に取りにいかないからだ<`〜´>
途中から入った佐々木も高山ももっと貪欲にいかないと、次もまたベンチスタートだよ<`〜´>

【ベルマーレ公式HPから:スコア(ロアッソ熊本1−1湘南ベルマーレ)監督・選手コメント

なお、この試合のさらに詳しいことは、ロアッソサポのやすさんのエントリーやこちらもご覧いただくとして、
 ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.5694・2419日連続更新)

この日観戦していたのは、ゴール裏のアウェイエリアではなく、メインS席のアウェイ側寄り前方。
CIMG2950.JPG
DSC_0440.jpgDSC_0430.jpgDSC_0442.jpg

ちょうどその下から選手が出てくる場所。
DSC_0441.jpg
一見どっちのサポーターかわからない?虎人Tシャツの黄色と同一配色のTシャツで行ったんですが、キティちゃんのエコバックは緑だったし、ベルマーレのネックストラップしてたし、Tシャツもよく見ると「OISO」と書いてあるんでバレバレですね(^_^;)

それと、KKWINGのキャパ(3万人収容)に対して、4268人しか入っていないから(一部の応援エリアを除き)スカスカ感が(^_^;)

ベルサポ系ブログでは、ひろさん藍さんの遠征エントリーを確認。
ちなみに、藍さんのブログ中の画像に自分が映ってます。とはいっても、選手の後ろ姿の少し上で白っぽく映っているだけで、自分以外には誰だかわからないくらいのもの…

ここはスタジアムグルメが充実していて、お約束のホームユニのケンタッキーおじさんはじめ、平塚のフードパーク並み。しかし、混んでないw。馬串セット、馬肉巻おにぎり、
DSC_0436.jpg←馬もつ煮と馬中心で。
DSC_0437.jpg←チームのキャラのロアッソくんと熊本県のキャラのくまモン
ひごまるがいないのは県の施設だから?

で、帰りはシャトルバスで光の森まで出て、電車で3駅。ホテルに戻って肩さんスポーツ見て、大浴場入って23時少し過ぎに就寝。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 05:10 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。