2011年08月15日

【生観戦記】8/14 阪神8−7ヤクルト〜神宮花火大会の後は、納涼肝だめし?【編集完了】

昨日の試合は、まさかの4時間12分のバカ試合。家に帰ったのは日付が変わった時間帯になって、寝る前にスマホから仮エントリーをUPするつもりだったんですが動画のG-Mailへの添付がうまくいかなったので、結局PCから、まずは仮エントリー。

それにしても、まさかこんな展開になるとわね

野球8月14日(日)ヤクルト vs. 阪神 11回戦(阪神8勝3敗、神宮、18:00)
神|002 010 005|8
ヤ|000 001 006|7
【得点経過】
3表:鳥谷の犠牲フライ、新井の適時打で計2点
5表:ブラゼルの適時打で1点
6裏:バレンティンのソロで1点
9表:平野の適時打で1点、ブラゼル、桧山の適時打で2点ずつ計5点
9裏:ホワイトセルの2ラン、柴田の失策、藤川の暴投で計6点
【投手】
(神)岩田、渡辺、榎田、小林宏、福原、藤川−藤井彰
(ヤ)川島亮、赤川、松岡、久古、押本、バーネット、渡辺−相川、川本
【責任投手】
(勝)岩田16試合6勝9敗
(S)藤川36試合3勝1敗27S
(敗)川島亮1試合1敗
【本塁打】
(ヤ)バレンティン21号ソロ(6回、渡辺)、ホワイトセル12号2ラン(9回、福原)
【サンスポ戦評】
 阪神が逃げ切った。三回に2点先行し、五回に1点。3−1の九回には平野、ブラゼルの適時打などで5点を加えたが、その裏に失策が絡んで6点を失い、1点差まで迫られた。岩田は6勝目。ヤクルトは3カード連続の負け越し。
【Yahoo戦評】
阪神は3−1で迎えた9回表、ブラゼルの適時二塁打などでリードを7点に広げる。しかしその裏のヤクルトはホワイトセルの2ランを皮切りに、1点差まで詰め寄る粘りの攻撃を展開。だが最後は阪神の守護神・藤川が、ヤクルト・武内を三振に仕留め何とか逃げ切った。
【観衆】じんさんJさんぴゅあらっくさんあんさんしずくさん管理人はじめ29125人

さらに詳しいことは上記生観戦された方のリンク先や、こちらをご覧いただくとして、
   ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5652・2397日連続更新)

ともあれ、勝って良かったです。

負けたらもちろんのこと、引き分けでも眠れないところでしたし…

で、UPLOADしたかったスマホで撮った動画はこれ

横になっているのはご愛嬌ということで(^_^;)


【ここから追記】
昨日は、午後の一番暑い時間帯に家を出て、最寄駅で
1313297146855.jpg←ヤクルト戦特有の儀式をして、本厚木駅からロマンスカーに乗って新宿まで。

この動画は、F-12Cの動画機能で撮影したものですが、節電(Ecoモード)設定が縦固定(スマホを横にしても向きが変わらない)になっていたので、ようつべへのUPは横の状態になった模様。動画も静止画同様向きを回転させる方法があるんでしょうが、それはスマホを使いこなしていく段階でいずれ覚えればいいことで、あえてこのままにしておきます。
1313300409251.jpg
新宿に着いてから、最初にビッグカメラへ行き、スマホのアクセサリー(docomo Fー12C用スリップガードシリコンジャケットとFOMA-microUSB変換アダプターとタッチペン)購入。
RastaBanana 充電用 変換アダプタ  ストレートコード microUSB用 / ラスタバナナ【レビューを書いて送料無料※メール便のみ】【即納】【タッチペン】iPhone/iPad/iPod touch等対応/静電容量式タッチパネル用←注:同じものじゃなくて同等品
F-12C用のガイドブックは置いてなかったので、ヨドバシカメラでできるポケット docomo F-12C スマートに使いこなす基本&活用ワザ150を見つけて購入。
できるポケット docomo F-12C スマートに使いこなす基本&活用ワザ150 [単行本(ソフトカバー)] / 法林 岳之, 橋本 保, 清水 理史, 白根 雅彦, できるシリーズ編集部 (著); インプレスジャパン (刊)
その後、神宮球場へ向かい、団体観戦の幹事からチケットを受け取り、ファンクラブ記念品は能見ちゃんのピンバッチゲット。中へ入ってから、阪神タイガース2003年優勝記念Tシャツに着替え、
DSC_0009.jpg←梅おろし?冷うどん(680円)で腹ごしらえ。
DSC_0003.jpg←席は三塁側B指定席の前の方。
すぐ前がブルペンで、スマホのカメラで撮っても
DSC_0017.jpgDSC_0031.jpg←いわたたやコバヒロが近い。
ゆえに、こんな文句も出る。
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
せめて、席立たずに撮れ RT @ssasachan: 球児撮りたい気持ちはわかるが試合集中
http://t.co/SmozxmP
 at 08/14 21:02

また、AF(オートフォーカス)機能が賢過ぎると、
網にFocusが合った球児.jpg←ネットの方にフォーカスが合ってしまうことも(^_^;)
(この場合、風景モード(または無限大∞)にすればOK?)

それはさておき、スマホで撮った画像から。
DSC_0019.jpgつば九郎は英語話せるのか?
DSC_0026.jpg←昨日は満月

試合のことはさておき、デジカメを新しくしてから、付属のソフトのおかげでようつべの方へのUOLOADは、PCにSDカードを入れればそのソフトが立ちあがって、UPLOADする画像を選んで、共通タイトルを入れれば、自動的に処理されるため、動画の方が早く公開されるようになってます。
UOLOADしてから、実際の内容を確認してサブタイトルをつけたり、非公開化したり、削除したりの処理をすることにしたので…

一方、画像の方もWi-Fi内蔵SDカードの導入も検討の余地ありですね。
(CASIO EX-H30は対応済み)

ということで、昨日と先週の金曜日の分の画像は追ってオンラインアルバムにUPするとして、既につべに上がっている動画(+今UPした画像)のいくつかにつっこみを。

神宮の「わっしょい!」は早過ぎるw


自分のいた少し前の方にいた阪神ファンのお友達と一緒に観戦していたヤクルトファンの人もこの時だけは心おきなく東京音頭歌えますね(^_^;)


金曜日に見られなかった(9回表)代打桧山!せっかくの桧山ダンスも初球打ちで不完全燃焼(^_^;)

福原で終わると思ったのに.jpg←この時点では楽勝かと思ったんですが、ほんの少しだけ
そもそも左の人がしっかりしてればw.jpg←左の人が右の人にセーブつけさすんじゃないかと懸念していたら、
球児の出番があるなんて.jpg←ホンマに球児の出番があるなんて…
それでも、あと一球まで持ち込み、ゲームセットかと思って撮った動画がこれ

柴田.jpg柴田やらかしたwww
ここまでgdgdなら、
新井さんまでorz.jpg←球児のWPと新井さんのエラーなんてかわいいもん(^_^;)

結局、最後は武内を三振に取って試合終了


バカ試合ながらも、とらほ〜(^O^)/
最後は勝ったからいいようなものの.jpg←スコア
ヒーローインタビューはひらのん.jpg←ヒーローインタビューは平野

目の前を横切る選手への声援が混じって聴き取りにくいですが...

デイリースポーツによれば、「勝てて良かったです。」を何回も言ってたようで(^_^;)

オンラインアルバム



その他のプロ野球および高校野球の試合の件はこちらで
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン

なお、ベルマーレ愛媛でドローかよorzとかをはじめとするJリーグの件はこちらで
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:48 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】ヤクルトに薄氷の勝利
Excerpt: (神宮) 阪  神002 010 005=8 ヤクルト000 001 006=7 <投手> (神)岩田−渡辺−榎田−小林宏−福原−藤川球 (ヤ)川島亮−赤川−松岡−久古−押 ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-08-15 08:26

【2011 公式戰】 ○ 阪神 8−7 ヤクルト (神宮) ○岩田6勝目! / 恐怖の9囘を制して貯金1
Excerpt: とんでもない9囘の攻防を制して、貯金1。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2011-08-15 08:56

〔阪神タイガース〕せっかくの大勝が台無し。それでもキレない、さすがは球児!!
Excerpt: とりあえず、忍ちゃんと柴田はファーム行きね。 絶好調の球児の調子がこれで、おかしくならないか? それが心配だ。 明日は休みだし、 如何に7点差でも、9回裏頭から球児だったか? せっかく大勝、気持..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2011-08-15 15:08

阪神8−7ヤクルト  勝ち越し、再度4ゲーム差に!波乱の9回は心臓に悪し!!
Excerpt:  ヒーローインタビューは平野だった。  1試合4安打で貢献大!とりわけ、3回でマートンを2塁で、粘って内野安打で1塁3塁としたのは良かった。鳥谷がしっかり犠牲フライ。  新井もタイムリーがでました..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2011-08-15 23:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。