2011年05月27日

5/26の交流戦〜試される阪神ファン

気象庁は26日、四国、中国、近畿の各地方が梅雨入りしたとみられると発表した

「近畿地方は1991年と並び」って、近畿の某プロ野球チームはその年は2年連続最下位で暗黒時代の真っただ中(>_<)縁起のいい話じゃないなあ。昨日の試合も暗黒臭漂ってたし…

野球セ・パ交流戦 2011/05/26(木)阪神−ロッテ・2回戦(ロッテ2勝、甲子園、18:00)
ロッテ 300 000 010|4
阪 神 000 001 000|1
【投手】
(ロ)成瀬、薮田−里崎
(神)岩田、福原、小嶋−藤井彰
【責任投手】
(勝)成瀬7試合4勝2敗
(S)薮田13試合1敗7S
(敗)岩田6試合1勝5敗
【本塁打】
(ロ)井口4号3ラン(1回、岩田)
【戦評】
 ロッテが6カードぶりに勝ち越した。一回は2失策で無死一、二塁とし、井口が先制3ラン。八回はアウトカウントを間違える阪神のミスで貴重な1点を加えた。成瀬は8回1失点で4勝目。阪神は20敗目。今季最多の借金7で最下位。
【観衆】かれいどさんはじめ37,053人

初回の点の取られ方で負ける流れだなと思ってたんですが、マートンよおまいもか(゜o゜)

しかも、7年前に福岡ドームで同じことをしたレイサム(当時巨人)の誕生日とわね(゜o゜)

雨天の中、吉本新喜劇ばりの野球もどきを見せられた皆さん、ご愁傷様です…

真弓監督は「ああいうのは論外」と切り捨てたそうですが、論外のことってこれ以外にどんだけ〜?
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5491・2317日連続更新)

昨日のブログエントリーで、今のタイガースの試合は、面白くて楽しい?????」と言ってた広澤さんが今日はどんだけ過激になるか楽しみや<`〜´>
つ:集中力を欠いているとの指摘は以前からしてましたが、今回は「阪神の打線がコロコロ変わる方が問題だ。」と指摘。


もっとも、勝つにこしたことはないけど、「楽しみ」というものは勝ち負けを超えたところにあるというのが、暗黒時代からの阪神ファンの心得なんで…

@metabosakajunji 「虎ジジィ」さん
再【若い虎ファンへ】暗黒時代の心得
@「負け」が基本と考える
A観戦に行った時と讀賣戦だけ勝てばOk
B試合よりヤジを楽しむ
C讀賣さえ負ければ全てOK
D勝った時、今までの3倍喜ぶ
E接戦負けは「勝ち」と同等
F「自虐ネタ」で盛り上がれ
G「たら・れば」を吠えまくれ!!

@yarakasu 「かれいど」さん
強いなら強いなりで弱いなら弱いなりで楽しみ方はたくさんあると思うので、面白いと思うことを探していくだけ。野球見てストレス貯めるなんてありえん。


そんな気の持ちようで、「ど〜んで〜ん」と構えましょう(^_^;)

ただフロントは、

「ウチはもうかればそれでええんや」

と思ってることだけは間違いなさそう<`〜´>


「勝つことが最優先と言うファンの方は、他のチームへ鞍替えしていただいて結構です。」

とまで思っているかはともかく…

つ:フ、フモフモさん。恐れ入谷の鬼子母神野球阪神のマートンさんが悩めるレフト金本さんに頭脳的外野守備を伝授の巻。


5/26の交流戦
◇ソフトバンク2―1巨人
 ソフトバンクは球団新の交流戦8戦負けなしで、6連勝。8回、カブレラの2点二塁打で逆転した。巨人は4試合連続1点止まりで4連敗。

ロッテ4―1阪神
 ロッテは、成瀬の好投で2連勝。1回に連続敵失で無死一、二塁とし、井口の左越え本塁打で先行。8回はマートンの凡ミスで加点した。

横浜2―1楽天
 横浜は6回、村田が中堅右へ2点本塁打を放ち先制。楽天に9回1点を許したが後続を抑え、最下位脱出。楽天は引き分けを挟み3連敗。

◇中日4―0日本ハム
 中日が2位浮上。1回、ブランコの適時打で先制。3回、和田の中越え2ラン、5回に藤井の適時打で突き放した。日本ハムは散発の5安打。

◇西武3―2広島
 西武が競り勝った。同点の延長10回、敵失を足場に2死二塁とし、栗山の左中間二塁打で勝ち越し。新人牧田は2勝目。広島の永川勝は初黒星。

◇ヤクルト3―1オリックス
 ヤクルトが連敗を5で止めた。1回にバレンティン、2回に福地の適時打で計3得点。先発由規は13奪三振。オリックスは4連勝ならず。

その他の試合に関してさらに詳しいことはこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

本当の真弓監督の評価はどっち?
野球【プロ野球】統一球だけじゃない。猛虎打線が陥った負の連鎖(Sportiva)
なにより真弓監督の腰が据わっている。というのも85年の日本一を経験した後、阪神の暗黒時代になっていく経過を、監督自身が選手として見てきたからです。当時のフロントも首脳陣も、目先の勝利にこだわり朝令暮改の補強、采配に終始した。でも、それではチームが強くならないと言うことを、真弓監督は身をもって知っているんです。

野球真弓「新理論」空回り リリーフ陣“引っ張り”で自信喪失(ZAKZAK)
ペナントレース終盤へのリリーフ投手温存を狙って、調子のいい投手を1イニングといわず複数イニング投げさせる“引っ張り”を多用中。まるで調子の上がらないリリーフ投手陣が自信喪失してしまっているかのようだ。


小野真弓写真集『内緒』(DVD付) [大型本] / 渡辺 達生 (著); ワニブックス (刊)
タグ:交流戦 阪神
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:41 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(6) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】ロッテに連敗
Excerpt: (甲子園) ロッテ300 000 010=4 阪 神000 001 000=1 <投手> (ロ)成瀬−薮田 (神)岩田−福原−小嶋 ○成瀬4勝2敗 S薮田1敗7S ●岩田1勝5 ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-05-27 09:04

【意見歓迎】阪神ファンの皆様へ
Excerpt: 真弓監督・久保投手コーチ・金本選手の批判 ばかりが、ここ数日、目立ちます。 もう阪神ファンをやめようかと悩んでいます。 先日は、久保投手コーチを麻薬中毒者みたいな 扱いを ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-05-27 09:04

阪神対ロッテ 第2試合 甲子園
Excerpt: 嗚呼、今日も…
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2011-05-27 09:26

金持ちの道楽
Excerpt: 平均年俸5546万円3年連続12球団トップの金満球団なのに黒星街道を突っ走るブラックタイガース過去2年は優勝を逃していて今年は、本日もいつものように、ほぼ無抵抗で敗れて...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-05-27 09:28

神様仏様マートン様
Excerpt: なんでも今日5月26日は、元巨人のクリス・レイサムのお誕生日なのだそうでございますね。レイサムといえば思い出されるのは2003年5月21日の福岡ドームでの対ヤクルト戦。日本中を唖然とさせた珍プレーで一..
Weblog: 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
Tracked: 2011-05-27 11:06

〔阪神タイガース〕金本知憲選手、2試合連続のマルチ安打!チームもエース成瀬から1点奪取!!
Excerpt: 交流戦に入って打ちまくっている 我等が鉄人・金本知憲選手が 本日の千葉ロッテ戦でも2安打 前日に続いてのマルチ安打だ! これで打率は遂に前人未到の2割2分の大台に到達!! 近畿地区は本日梅雨入りしたが..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2011-05-28 17:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。