2011年04月27日

2011年セ・リーグビジターチーム首位奪還の法則はどうなった?など4/26のプロ野球

野球4/19〜21 横浜−広島(ハマスタ)⇒・3連勝したビジターの広島が単独首位浮上
   ↓
野球4/22〜24 広島−ヤクルト(マツダ)⇒・ヤクルト2勝1分で単独首位浮上

という今年のセ・リーグの流れをジャイアンツファンの方々気付いてたかな?
  ↓   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5429・2289日連続更新)

昨日は、坂本の先頭打者ホームランは出たものの結局は逆転されちゃいましたね…

これで、ヤクルトは開幕3連敗したものの、その後2つの引き分けをはさんで7連勝!
石川も開幕戦の借りを返した形に…

ただ、管理人的には石川が借りを返すのはいいとしても、マエケンはなぁ(>_<)

能見ちゃんも調子が良くなかったとはいえ
マエケンも似たようなもんだったようだし…

という見聞的な書き方になっているのは、TwitterのTLくらいの情報しか入ってないので…

こういうときにはあれこれ書いても仕方がないので、実際にTV中継を見てた方を先に持ってきたということ…

真弓監督も「今は我慢(辛抱?)のとき」なんて言ってるようだし、しばらくはタイガースが主語にならないエントリーが増えるのかな(>_<)

それから、ひらのんがブログで反省文書いてますね…
起きちゃったことは仕方ないんで、次回以降取り返せばええよ。

4/26のプロ野球
セ・リーグ
◇広島6―4阪神
 広島が逆転勝ち。7回に梵の右中間適時三塁打で同点に追いつき、広瀬の3点本塁打で突き放した。阪神は終盤反撃するも届かず、借金1に。

◇中日3―2横浜(浜松)
 中日が連敗を3で止めた。3回に4安打を集めて3点を奪い、継投で逃げ切った。ネルソンは今季初勝利。横浜は9回の追い上げも及ばず。

◇ヤクルト7―1巨人(静岡)
 ヤクルトが引き分けを挟んで7連勝。同点の6回にユウイチの適時打で勝ち越し、7回は3安打と相手の拙守も絡んで突き放した。巨人は貧打。

パ・リーグ
◇ロッテ6―0オリックス
 投打がかみ合ったロッテが3連敗を免れた。成瀬が2試合連続の完封勝利。4回、打者一巡で5点を奪い、7回は今江の左前適時打で加点した。

◇楽天2―0西武(皇子山)
 楽天の岩隈が開幕3連勝。9回は2死満塁のピンチを抑えて今季初完封。打線は2回、2死から好機を作り、嶋、鉄平が適時内野安打を放った。

◇日本ハム3―2ソフトバンク
 日本ハムが首位奪還。4回、陽岱鋼のソロで同点。6、7回に加点した。ダルビッシュは2勝目。ソフトバンクは5連勝ならず。

ということで、パでは4投手が完投(しかも、和田と涌井は完投負け)したとか、さらに詳しいことはこちら。
   ↓   ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
  ↑  ↑  ↑
それと、ヤクルトさん。連勝は木曜日まででよ・ろ・し・く(爆)

で、掲題の件ですが、ジャイアンツも今日明日と勝てば、広島の勝敗次第で首位浮上の可能性が残されてるんですが、雨天中止の可能性高い?

がんばろう日本.jpgFollow ssasachan on Twitter
タグ:首位攻防戦
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:28 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(5) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2011 公式戰】 ● 阪神 4−6 廣島 (マツダ)
Excerpt: 新井の第1號ホームランも徒花・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2011-04-27 09:12

井川慶は越えられない
Excerpt: 3回裏1死1,3塁、城島が偽装スクイズを見破って、1塁走者の盗塁を阻止してツーアウトセカンドゴロでチェンジかと思いきや平野なにしてんねんあのブラゼルでも、すくい上げれな...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-04-27 09:19

【阪神】広島に逆転負け
Excerpt: (マツダスタジアム) 阪 神010 020 010=4 広 島001 100 40X=6 <投手> (神)能見−小嶋−福原 (広)前田健−青木−シュルツ−サファテ ○前 ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-04-27 13:04

〔阪神タイガース〕不出来エース対決に敗れ、遂に借金生活突入
Excerpt: マウンド上で、屈伸したり、あちこち触ったり なにやら不穏な動きを繰り返した能見、 ひょっとして、どこかに故障を抱えてるのか? なんて心配をしてしまったが 一応6回1/3投げたいう事は、 単に調子が悪か..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2011-04-27 21:58

能見で負けた・・・
Excerpt: 今日は3回表途中から、J Sports1でテレビ観戦でした。解説は達川さんカープバージョン。(^^; 中継を見始めた時間、センターカメラが凄く揺れていて、かなり見難かったんですが、風が強かったんです..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2011-04-28 01:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。