2011年03月17日

ファンも不安なんです。そんなときにセだけ強行開幕しなくても…

プロ野球の開幕、セは予定通り3/25に、パは4月中旬に遅らせて分離開幕しそうな感じですが…

”ナベツネさん。プロ野球は「ファン」あってのもの。「不安」があってはやれません。”とは、デーブスペクターさん、たまには(爆)うまいことを言う。
そのナベツネさん。巨人の激励会で、選手が会場の各テーブルをまわってあいさつの際に、司会者が「記念撮影、サインはご遠慮ください」と話すと、「なんで写真やサインがダメなんだ!! もらいたくて来られている方がたくさんいるんだ」と激怒したことは評価しますが、そもそもそんなときに激励会なんてやってる場合か(怒)ということもさることながら、「(パ・リーグ開幕延期に)勝手にしろ!」とは…
これって、もしかして、プロ野球ファンはじめ世間が反発して、セも開幕延期する方になるように世論誘導?
というのは深読みし過ぎとしても、管理人は思うに、福島原発の問題や(東京電力・東北電力館内の)計画停電が収拾しない限り、世間の大多数は不安で、野球を見ても元気になれるような状況ではないんです…

もっとも、ナベツネさんの強権で東京ドームで使う電力と観客のドームまでのアクセスを読売グループ自力で確保するというのなら3/25に開幕できるとは思うんですが、いくらナベツネでもそこまでは無理でしょ?

ヤクルトの宮本選手や、野球系ブロガー各位からも提案があるように、(試合の実施に支障がない地域で)「開幕遅らせチャリティー試合を」というのは賛成。

ということで皆さんの見解はいかがでしょうか?

参考情報はこちらから
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5347・2247日連続更新)

ともあれ、どういう結論になるにせよ、

「試合中止・延期で払い戻されたチケット代金は義援金として寄付しましょう!」

というマリンライナーさんの提案には大賛成。

もっとも、自分もそうするつもりですが(3/13、20のJリーグ2試合分を返金後に…)


なお、「いぬわし組 背番号10」管理人:じまぁ723さん(岩手県在住)の無事を確認。⇒震災に遭って



【阪神タイガースの取り組み】
野球「東北地方太平洋沖地震」被災地・被災者への支援について 2011年3月16日
この度の「東北地方太平洋沖地震」により亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

株式会社阪神タイガース(代表取締役社長 南 信男)は、「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々の救援支援のため、義援金1千万円を日本赤十字社を通じて寄付することに致しましたのでお知らせします。
また、引き続きシーズンを通して、阪神タイガース選手会と共に持続的に支援活動を行ってまいります。


【湘南ベルマーレの取り組み】
サッカー東日本大震災への今後の支援について 2011 年3月16日 水曜日
東日本大震災による被災地の被害は想像をはるかに超えたものとなっています。
湘南ベルマーレとしては、冷静に状況を判断し被災した方々のために継続的に支援をしていきたいと考えております。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【義援金募集について】
義援金の募集をクラブで行わないのかとのお問合せをいただいております。
クラブが口座を開設して支援金をいただいた場合、振り込み手数料などがかかり支援金が減少してしまいます。
義援金は既存の様々な方法で送ることはできますので、資金を被災地のために有効に役立てる送金をお願いいたします。

また、提携先であるNGO「ピースウインズ・ジャパン」でも緊急募金を受け付けています。
>>NGO「ピースウィンズ・ジャパン」での緊急募金詳細

クラブとしては以下の手法で現金を集めJリーグを通じて被災地へお送りします。
下記の詳細につきましては、決定次第個々にご案内いたします。

●練習試合での義援金募集

●慈善試合の開催及び参加

●選手会によるチャリティオークション

【支援物資の募集について】
被災地で今必要なのは現金ではなく食料や毛布、水などです。クラブではNGO団体やスポンサー企業の協力等を得て被災地の支援を行いたいと考えております。
下記の詳細につきましては、決定次第個々にご案内いたします。

●NGO「ピースウィンズ・ジャパン」と協力し必要される物資の募集(一般の皆様より募集いたします)

●キリンビバレッジ様から提供を受けている飲料水の当面の間の辞退(被災地へ優先譲渡)
オフィシャルクラブパートナーであるキリンビバレッジ様より、日頃トップチームへ提供していただいている水(ミネラルウォーター)を当面の間辞退し、被災地へ優先的にまわしていただくようお願いをいたしました。

●献血活動への継続的参加

【サッカー支援について】
●活動を停止しているチームの選手の受け入れ

●活動場所の提供



3/17 東京電力計画停電情報(概要)】
<グループ毎の計画停電の予定時間帯>⇒グループ分け(PDF)
  第5グループ 6:20〜10:00
  第1グループ 9:20〜13:00
  第2グループ 12:20〜16:00
  第5グループ 13:50〜17:30
  第3グループ 15:20〜19:00
  第1グループ 16:50〜20:30
  第4グループ 18:20〜22:00

3月17日 第5グループ 計画停電のお知らせ(平成23年3月16日 東京電力株式会社)
3月17日(木)第5グループ(当初予定時間 6:20〜10:00)停電地域は、以下のとおりです。

○停電時間 6:20頃〜10:00頃の間の3時間程度
○停電予定件数 約85万軒
○停電対象地域 群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県

【対象地域詳細】※「No.」については、変電所単位で記載

◎No.A
 安中市、甘楽郡下仁田町、甘楽郡甘楽町、甘楽郡南牧村、高崎市、佐波郡玉村町、
 児玉郡上里町、児玉郡神川町、児玉郡美里町、深谷市、多野郡神流町、秩父市、
 藤岡市、富岡市、本庄市

◎No.B
 越谷市、荒川区、三郷市、川口市、草加市、足立区、八潮市

◎No.C
 横浜市青葉区、横浜市都筑区、川崎市宮前区、川崎市高津区


さらに詳しいことは東電のHPで

>うちの近隣では(自宅の)第1グループはおととい、昨日と実施したのに
>(職場側の)第5グループでは未実施とは不公平では?



3/17 小田急電鉄運行予定(PDF)から一部抜粋】
【運転見合わせ区間・時刻】
<小田原線>
新宿〜本厚木間終日運転見合わせはありません。
本厚木〜秦野間(6時頃〜10時30分頃・13時頃〜18時頃)、
秦野〜新松田間(6時頃〜10時30分頃・13時頃〜19時30分頃)、
新松田〜小田原間(14時30分頃〜19時30分頃)
<江ノ島線>
相模大野〜長後間終日運転見合わせはありません。
長後〜片瀬江ノ島間(8時30分頃〜13時30分頃・16時頃〜21時頃)
<多摩線>
終日運転見合わせはありません。

Q&A(PDF)

現時点での状況はこちらで確認してください⇒電車小田急線列車運行状況

banner_21.gifブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

Twitterでもフォローしてください
Follow ssasachan on Twitter
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:27 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

元気です
Excerpt: この度の大震災に際し、皆様には多大なご心配をおかけいたしました。幸いにも私はもちろん、家族も家も怪我も壊れた箇所もなく無事です。コメントやメールをくださった皆様、ありが...
Weblog: いぬわし組 背番号10
Tracked: 2011-03-17 10:39

被災者への救援作業、難航
Excerpt: 7日目となった。 当初の人命救助の段階から、生き残った人々をどう救うのかへと段階はうつりつつある。しかし、救援物資がなかなか届いていない実態が明らかになってきた。 ...
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2011-03-17 10:52

パ・リーグ開幕延期濃厚/甲府のオープン戦は中止
Excerpt: セ、予定の25日に開幕 パは4月中旬に延期 東日本大震災で公式戦開幕が懸念されて
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2011-03-17 20:23

やるべきか やらざるべきか
Excerpt: 「サッカーが日本を助ける」ザッケローニ監督が開催を主張していた日本代表戦は、25日のモンテネグロ戦は中止29日の試合は、東京から大阪に移して被災地復興支援の慈善試合を行...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2011-03-17 21:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。