2011年03月01日

2/28のプロ野球ニュース〜ロッテが阪神に人的補償要求へ+プロ野球新人選手研修会

FAで獲得したコバヒロの補償の件。
金銭か投手だと思ってたんですが

野手とわね…

コバヒロ獲得内定時に自分が勝手に考えたプロテクトリストは、
【投手】能見、久保、岩田、秋山、鶴、球児、西村、渡辺、久保田、藤原、二神、筒井、江草、小嶋、上園
【捕手】城島、藤井、小宮山
【内野手】鳥谷、関本、平野、新井兄、大和、坂、上本
【外野手】浅井、狩野、俊介

実際のところは、当事者しか知る由がないし、正解は未来永劫わからないと思いますが、ロッテの石川本部長が「比較的若い選手が獲得可能だった」と話しているところから、過去3年間一軍出場ゼロで、このキャンプで急成長を報道されている濱がリスト漏れしているのは間違いないでしょうね。

ただ、自分がロッテのフロントなら、ケガが多くて実績のない選手より、金銭をその分多めに貰って、西岡やコバヒロがいなくなってチャンスと思ってる選手への昇給原資に充てる方がいいと思うんですけどね。選手を獲るにしても、投手優先ですかね。
ということは、今江の回復がかなり長引くか、獲る選手は濱じゃなくて上記の(仮想)プロテクトリスト入り選手の中にいる?

他の方の見解はこちらで。
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5315・2231日連続更新)

もっとも、管理人のスタンスは以前このブログでも書いたとおり、誰がロッテに行くにせよ「活躍の場を与えてやる方が本人のためだ」

28人しかプロテクトできない以上仕方のない話。現時点(+2〜3年位先も見据えて)でチーム編成上欠かせない選手を(一軍登録上限人数の)28人厳選するしかないわけで…

そのプロテクトから外れた選手の中で、先方に欲しい選手がいるというのなら、それはその選手が先方には必要とされている訳で、それはそれで本人のためではないでしょうか?

赤松のときも同様のスタンスでしたしね。

ということで、ルールはルール。金銭+αにするか、プロテクト漏れ選手を獲るかはロッテの自由。
そこまで覚悟してコバヒロ獲ったんでしょうが…

万一、ロッテが濱を獲得すると言うのなら、それはそれで本人のためと思って喜んで送り出してやりましょうよ…

他の方の見解はこちらで。
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン


なお、昨日はプロ野球の新人選手研修会が東京都内であったそうで

どうしても、日ハム斎藤佑樹投手が中心になるのは仕方ないのですが、
「すごい勉強になった。(阪神OBの)矢野さんの話が印象に残った。プロの楽しさはもちろん、怖さを教えていただいた」
とわね。SORAKOさん大喜び(^O^)/

それにしても、こんなところで対抗心あおらなくても…

人気の佑ちゃん、実力の沢村と言いたいわけですね(^_^;)

さらに、
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
税金を徴収する方も、税金払うにふさわしいところになって欲しいよね>プロ野球新人研修会で税務署長の講演があった件のニュースを見て at 02/28 20:58

と一言付け加えてと…

さらに詳しいことはこちらからも
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン

3/6まで文末に掲載
こっちも公式の方は最終的な投票結果がわからないんですよね…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(4) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロッテ、小林宏のFA補償は野手
Excerpt:  ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏の補償について、野手を獲得することを明らかにした。石川本部長は「きょう、最終的な...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2011-03-01 07:04

明日、生贄が決まるそうです・・・
Excerpt: ロッテ、小林宏のFA補償は「野手です」  ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フリーエージェント(FA)で阪神に移籍した小林宏の補償について、野手を獲得することを明らかにした。石川本部長は「きょ..
Weblog: 虎に、酔う。 by三重版
Tracked: 2011-03-01 18:55

タイガースの高濱選手が人的補償でマリーンズに移籍。と、ショートにコンバートされた荻野貴選手の話題。
Excerpt: そうですか、高濱選手ですか。
Weblog: ()とむプロ野球研究所〜球界の危機はいまだ続いている〜
Tracked: 2011-03-01 22:56

コバヒロ人的補償 あの野手を獲りに行く!/新人研修会
Excerpt: 小林宏のFA補償は野手(共同通信など) ロッテの石川晃球団運営本部長は28日、フ
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2011-03-02 02:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。