2010年12月27日

12/26 初のフットサル生観戦〜湘南3−4神戸(小田原アリーナ)+α

人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.5187・2167日連続更新)
昨日のエントリーで予告した通り、昨日は小田原アリーナへフットサルの試合を見に行ってきました。
小田原アリーナは初めて行くところだったので、時間の余裕をもって運転していったところ、開場の15時半よりかなり早く到着。
00_小田原アリーナは酒匂川沿い.JPG←なので河原沿いを散歩してから
00_小田原アリーナ入場.JPG←入場。
33_フラッグはサッカーのとは違います.JPG←旗はサッカーのとは違います。
試合開始は17時からのところ、開場時刻に入ったのは「エキシビションマッチ:JC(小田原青年会議所)フットサルチームvsベルマーレクィーン&マーメイド」があったから。
01_BellQが前座試合に出場.jpg←後ろ姿だけで誰だかわかる人は相当の通です。
残念ながら伊藤聖歌ちゃんは前日のイベントで風邪をひいて欠席(>_<)
クィーンの4人にサポートメンバー3名をプラスしての前座試合。
スタメンにフットサル経験者の大熊未沙ちゃん井上ゆりなちゃん。8分ハーフで途中で石井寛子ちゃん林弓束ちゃんに交代するけど、経験者と未経験者との動きが違いスグルと感じたまま、前半は0−0で終了。
後半に入って早々未沙ちゃんが先制ゴール!
02_未沙ちゃんが1ゴール.jpg03_未沙先制ゴール.jpg
でも、その後小田原JCが空気を読まず、結局小田原JCが2−1の逆転勝ち。
04_前座試合クィーン1-2小田原JC.jpg
未沙ちゃん、相手に転ばされたりしてタイツ破けちゃったもんなぁ
05_大熊タイツ破けたとアピール.jpg←それをスタッフさんにアピール。

その後、メンバー紹介。
06_湘南選手サポーターにあいさつ.jpg11_ベルマーレ出場メンバー.jpg←選手
09_サポートメンバー.jpg←バックアップメンバー(実はサポーター)
07ベルマーレ応援1.jpg08ベルマーレ応援2.jpg←応援スタイルはサッカーと共通のようです。
14_試合前全員整列2.jpg
試合の方は、前半立て続けに3点も先制してしまったんで、久しぶりの応援している方の勝ち試合を見れると思ったんですけど…
16_ボラ.jpgボラも1ゴール
そもそも、現在10チーム中9位のチームが4位のチームに楽勝なんて考えは甘く、徐々に反撃され前半終了時点で3−2と1点差にまで追い上げられる。
エンドが変わって後半は完全に神戸ペース。何度かファインサーブがあったものの、こらえきれず35分に同点にされ、そしてキーパーも上がって得点を取りにいった裏をかかれ、無人ゴールに逆転シュートを決められ、
21_結局3-4で逆転負け.jpg22_結局3-4で逆転負け2.jpg←3−4で逆転負けorz
サッカーFリーグ2010 第20節:湘南ベルマーレ 3−4 デウソン神戸(小田原アリーナ)
(前半 3−2)
(後半 0−2)
【ゴール】
湘南:4分 近藤純也、4分 ボラ、6分 野嶋 倫
神戸:13分 山田ラファエルユウゴ、20分 同、35分 須藤慎一、39分 西谷良介
【観衆】s-takaさんnabeさん管理人はじめ706人

前半早々に3点も取ったんで油断したんですかね?後半なんて、逆転されそうなオーラが出てましたし…
ということで、(種目を問わず)9月5日天皇杯2回戦(レノファ山口戦)以来の自分の応援している方の勝利ならず(>_<)
真壁社長もお怒り?のようで(-_-メ)

ちなみに、フットサルとサッカーの違いに関しては、人数とか交代のやり方とかは前から知ってましたが、キーパーも攻撃に参加することや、試合後に
23_神戸の選手が湘南側にあいさつ.jpg24_湘南の選手が神戸サポにあいさつ.jpg←相手チームのサポーターにあいさつする。
なんてことは初めて知りました(^_^;)

試合後は、結構待ち時間長かったけどベルマーレクィーンも登場というふれこみの交流イベントに参加。
当初予定していた人数より少なくなった関係か?クィーンのうち、石井寛子ちゃん林弓束ちゃん大熊未沙ちゃんの3名が参加。
女子が少なかったんで弓束ちゃんのグループに
26_罰ゲーム.jpg←偽装女子wが

内容はMC阿久津から出される課題を3チームごとに、体を張ったり、頭を使ったりでクリアするというゲーム。
25_こんなゲームや.jpg27_クィーン3人で順番決め.jpg
28_わ投げ.jpg29_何回もボケをかます弓束.jpg
改めて、未沙ちゃんがかなりの負けず嫌いだとか、弓束ちゃんは関西人的ボケ満載とかよくわかりました。
寛子ちゃんは最初サブアリーナにユニだけ着て入ってきたら寒かったので上着を取りに一旦戻って、自分のだけでなく弓束ちゃんと未沙ちゃんの分も持ってきたように非常に気配りのきく人だということも。

最後に念願の
31_念願の寛子ちゃんとのツーショット.jpg←寛子ちゃんとのツーショット
寛子ちゃんありがとうございました。これからもベルマーレを応援してね。自分も寛子ちゃんのサポーターで居続けるから。弓束ちゃんと未沙ちゃんもね…

ということで、25日にOSC湘南のイベントに行けなかった分の埋め合わせの3/5はコンプリートですね。

ゆりなちゃんと聖夏ちゃんには(来年1月末までの任期の間に)ピンでもいいから登場する機会を見つけて、最後のお礼を言わないと…
弓束ちゃんの誕生日(1/25)前後に全員集結せんかな?

なお、昨日ここで撮った写真のうち主なものをオンラインアルバムにUPしましたので、そちらもご覧ください

って、35点中31点はエントリーの中に(^_^;)

関連情報はこちらからも
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:04 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!になりますかね?

フットサル、かなり近くで観戦されていたようですね。わたくしの横顔が写り込んでしまっています(笑)
試合後のイベントにも参加されたのですね!
脱出ゲーム、盛り上がりましたか?
Posted by tanrei70 at 2010年12月29日 17:08
>tanrei70さん
コメントありがとうございます。

tanrei70さんはじめベルサポブログは試合のレビューの参考にするため、
【にほんブログ村・サッカー・ベルマーレ部門
http://soccer.blogmura.com/bellmare/
経由でよく見てるのですが、コメントはほとんどしてませんでした。
なので、実質はじめまして!です。

>わたくしの横顔が写り込んでしまっています(笑)
応援光景を撮影したのですが、自席と応援団の間の人がどうしても入ってしまうため、画質を落として掲載しましたが、当の本人はわかりますよね(苦笑)

>脱出ゲーム
25日のOSC湘南のイベントに仕事の都合でどうしても行けなかったので、お世話になったクィーンの人たちにあいさつしたくて参加しました。
(日頃の行いがいいせいかw)管理人が一番大好きな石井寛子ちゃんと同じグループになれました。それだけで満足です(笑)
Posted by 管理人 at 2010年12月29日 19:12
はじめまして。

ググっていましたら、たどり着きました。
遅くなりましたが、脱出ゲームおつかれさまでした。

同席させていただいた者です。意外と面白かったですね。

エントリー参考にさせていただきました(笑)。
また勝手ながらトラックバックしました。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
Posted by なべ at 2010年12月30日 20:56
>なべさん
コメントありがとうございます。

>脱出ゲーム
少人数でしたけどそれがかえって選手やクィーンたちとの距離感が近くて良かったですね。

>トラックバック
livedoorとSeeSaaブログの間ではトラックバックうまく反映されないようです。
なので、本エントリーの【観衆】のお名前のところに当該試合のブログ記事へのリンクを貼らせていただきました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2010年12月31日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。