2010年11月21日

11/20 J1第31節:湘南0−1名古屋(平塚)〜祝!(ドラは1/6だけど)グランパスは1/18のJリーグ初優勝!!

そう言えば、応援してない方の優勝決定とか胴上げとかを生で見たことないなぁと思いつつ…

名古屋グランパス関係者の皆さん、Jリーグ18年目での初リーグ優勝おめでとうございます

(せっかくの地元ホームゲームなのに)幸か不幸か自分はその場に立ち会えず、後で録画しておいたTV中継を見たわけですが、(今回は選手も意地を見せたとはいえ)前節のJ2降格確定に引続き、今節は優勝立会人かよ(>_<)
(2ゲーム連続の)試合後のエール交換といい公式HPに相手チームの監督のコメントが載ってること(グランパスのHPにはない)も含め、どんだけベルマーレお人好しなんよ(^_^;)

もっともそれが、湘南ベルマーレのええとこなんですけどね(^O^)
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.5115)
サッカー2010J1第31節:11月20日(土)14:04キックオフ(平塚競技場)
湘南ベルマーレ 0−1 名古屋グランパス
【得点者】(名古屋)玉田圭司(後半21分)
戦評
立ち上がりは湘南の素早いプレスに苦しんだ名古屋。前線のケネディにボールが収まらず、逆に右サイドを崩されて何度もピンチを招いてしまう。そんな嫌なムードを変えたのは、後半18分に投入された杉本。出場した直後に鋭いドリブルで右サイドを崩し、正確なクロスで玉田の得点をアシストした。その後は湘南の反撃をうまく抑え込み、逃げ切りに成功。同時刻に神戸と戦っていた鹿島が引き分けに終わったため、リーグ戦での初優勝が決まった
【入場者数】TheGrampus12さんくー太さんJさん大江戸時夫さんチャリ通さんQOOPAPAさん藍さんゆうぞうさんbongoさんきんちゃんさんtanrei70さんしんせさんはじめ12,650人(TOYOTAの社長はこの中に入っているのか不明)

そういう管理人も、入場者数のところに(普段ブログ等で交流のある人を除き)通常は自分の応援する側の同士のブログ記事へのリンクしか貼らないところ、対戦相手のサポーターのブログ記事へのリンクを貼るとわね(゜o゜)

【グランパス側からのエール交換の動画】


ともあれ、目の前で優勝を決められたことが「(悔しいけど)優勝っていいもんだなあ。自分たちもJ2で優勝してまた(J1に)戻って来よう」と明日への糧になるはずと信じてます。

もちろん、物事には両面あって「その甘さがたった1年でのJ2降格につながった」と思う方もいらっしゃることも理解できますけどね。。。


そして、ホームならでは癒し【ようつべ

ホーム(平塚)で彼女たちに会えるのはあと1試合。それ以外にアウェイで+2試合の残り3試合。
2010年の湘南ベルマーレのJ1の足跡は「ベルマーレクィーン&マーメイド」だけと言われんよう、せめてあと1勝&最下位脱出を!!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

ということで、野球関連の中日ホークスの優勝パレード阪神のファン感謝デー等の情報はこちらで
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

最後に(主に)中京地区の皆さん、改めまして竜と鯱の同時優勝おめでとうございます

両者とも名古屋人の堅実さという長所をチームに生かして優勝したという点でも、今年は名古屋城開府400周年ということも合わせて良かったですね。
Follow ssasachan on Twitter
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

11年ぶりの湘南−名古屋@平塚 そしてグランパス優勝 (クイーンもね)
Excerpt: 平塚競技場でのベルマーレvs.グランパス戦。(他会場の結果次第で)名古屋の優勝が
Weblog: 大江戸時夫の東京温度
Tracked: 2010-11-21 22:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。