2010年11月09日

【J特】11/6 J1第29節:ベルマーレ1−4マリノス+ジャーン退団(>_<)など

野球界の方では日本シリーズが終わってFAが解禁になったので、昨日は横浜・内川、西武・細川、日本ハム・建山の3名がFA宣言。また、ポスティングシステム(入札制度)での米大リーグ移籍を目指している楽天・岩隈久志投手の独占交渉権をアスレチックスが獲得したというニュースもありますが、そのあたりの詳細はこちらを
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.5090)
ご覧いただくとして、今回はサッカーの件。
時系列的には逆になりますが、最新のベルマーレの試合の戦評を先延ばしにしている間に残念なニュースが(泣)
サッカージャーン選手退団のお知らせ(湘南ベルマーレ公式 2010.11.8)
この度、ジャーン選手(DF:NO.3)が今季限りで湘南ベルマーレを退団することとなりました。

ジャーン選手は現在負傷中のためリハビリを続けておりますが、回復が思わしくなくブラジルでの治療を要する状況です。

ジャーン選手自身は現役続行の意思があるため、シーズン中ではありますが、早い時期に治療を行うことを目的に、急きょ11月11日(木)にブラジルへ帰国することとなりました。

なお、帰国前日の11月10日(水)に行われるJ1第28節 大宮アルディージャ戦(台風による代替え試合)の試合後にジャーン選手よりサポーターの皆さんへご挨拶をいたします。

【ジャーン選手 コメント】
残念ながらこういう形でチームを離れることになってしまいました。今年はケガをしてしまい、チームに対して貢献できなかったことを本当に悔しく残念に思います。自分としても、今季最後までチームと一緒に戦いたかったのですが、治療をしなければならず、シーズン終了前のこの時期に帰国することを皆さんにお詫びしたいと思います。

そして、社長や監督をはじめベルマーレで働くすべてのスタッフ、選手、そしてベルマーレを応援して下さるすべてのサポーターの皆さんに、心からの感謝の気持ちをお伝えします。

この4年間は最高でした。自分の人生の中でベルマーレはずっと心に生き続けることだと思います。どうか皆さんにも、自分のことを忘れずにいてもらえたら嬉しいです。

全文はこちらで

せっかく、アジェルに復帰のめどがたったと言うのに、今度はジャーンが(>_<)
思えば、J1復帰はジャーン、アジェルの両外国人の大活躍によるもので、ベルサポ的には2人には感謝しても感謝しきれない。

一方、今年は2人の不在(ジャーンは最初の方では出てましたが…)が響いてJ1最下位で最下位低迷(>_<)

ともあれ、次の大宮戦はベル12会員招待試合(無料)でもあるし、キックオフには間に合わなくても、なんとしてでも行かねばならんね。

それにしても、土曜日のゲームはなあ(嘆)

仕事で現地に行けなったものとしては、内容云々はわからないので、勝ち点3(最低でも1)とかの結果で示して欲しかったんですが…

サッカー2010 J1 第29節 湘南 vs 横浜FM(平塚)
2010年11月6日(土) 14:03キックオフ
湘南ベルマーレ 1−3 横浜F・マリノス
     (前半0-3・後半1-1)
【得点】<ベルマーレ>後半22分 エメルソン(PK)、<マリノス>
【入場者数】チャリ通さんQOOPAPAさんかなさんてんちょうさんひろさんさねやんさんJさんご一家はじめ12,181人

後で、JリーグタイムややべっちFCでのリプレイで見た限りは、マリノス先制のPKはあれを取るか<`〜´>という感はありましたが、取られたら取り返せということです。

このままだと、最短で11/14の清水戦終了後にJ2降格が決まる可能性がありますが、最後まであきらめないでくれと…

でも、11/20のグランパス戦がダブルX-Dayになりそうな悪寒が(>_<)

ともあれ、気分を取り直して癒し画像を
F1013242.JPGF1013244.JPG試合の翌日に平塚駅南口前のマンションモデルルーム前にて
F1013252.JPG←その後、湘南海岸から夕日のシーン

なお、その他のJリーグ関連のことを含め、詳細はこちらで
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:24 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【宝石のしずくシリーズ】ベラテラマイルドシャンプーがおすすめ!!
Excerpt: 最近注目されて始めている「ベラテラマイルドシャンプー」 天然の漢方やハーブを配合しており、 フケ、かゆみに弱酸性で低刺激を売りにしており、 無添加、無着色、増泡剤無のシャンプーとしても有名ですよね!..
Weblog: 【宝石のしずく】ベラテラマイルドシャンプー
Tracked: 2010-11-09 23:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。