2010年10月18日

【生観戦記:翌日版】10/17 CS1st第2戦:阪神6−7巨人〜2010年真弓阪神終了につき画像と動画を付けて色々と

20101017_01ここから.jpg【グリーン上段三塁側より】
20101017_098回から球児.jpg←8回から球児に嫌な予感はしたけど…

球児を責める気はないけど、今回は球児で終われてよかったとまでは言えないなあ。

20101017_02メンバー交換.jpg
首脳なし陣にはいくらでも言いたいことはあるけどキリがないし…
そもそも発言が他人事で責任を感じてないようだし…
そのあたりの見解はこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.5045)
支持率は、菅首相より低いんだろうな?
20101017_04スタメン.jpg20101017_11オワタ.jpg
野球10/17 セCS1st第2戦:阪神−巨人(巨人2勝、甲子園、14:00)
巨|000 020 320|7
神|201 012 000|6
【投手】
(巨)朝井、グライシンガー、マイケル、高木、越智○、山口S−阿部
(神)久保、久保田、藤川球●−城島
【本塁打】
(巨)高橋1号2ラン(7回、久保田)
【戦評】
 巨人が阪神の救援陣を打ち崩し逆転勝ち。序盤から投手陣が失点を重ねたが、4点を追う七回二死三塁から失策と高橋の2ランで1点差に。八回には二死走者なしから四球と二塁打で二、三塁とし、ラミレスの中前打で2者がかえった。
 阪神は七回に久保田、八回から藤川球をつぎ込んだが、2人で5失点。平野の2失策も響き、連敗で敗退した。
【観衆】おくにとらぷーさん虎次郎さんじゅうどさんおかかさんhideさんfusakiさんぴゅあらっくさんgaviさんおかかさんPONちゃん、管理人はじめ46,875人

20101017_06試合開始.jpg←久保投手1年間ローテを守ってありがとう
20101017_05試合前にマートンとじゃれてるラッキー&トラッキー.jpg←マートンもここまで活躍してくれるとは思いませんでした。

この試合に関して、あえて選手のせいにするとすれば、球児と久保田とひらのんのせいと言うことになるんだけど、

球児は勤続疲労で2イニングは無理な状態だったと思うし、四球を選んだ亀井の粘り勝ちとなんとかくらいついてタイムリーにしたラミレスにアッパレ。

久保田の由伸へ被弾した球は失投だったと思うけど、それを仕留めた由伸にアッパレ。

平野のエラー二つだって、追いついたからこそのミス。5回の分はバットで取り返したしね。

ファイナルに進めないまでも、せめて1つは勝ちたかったよなあ…

第3戦のチケット持ってた皆さん、ご愁傷様です。
球団の儲け損ねもいかばかりか?


6回裏を終わって6−2となったところで、原さんが第3戦勝負に切り替えてくると期待したんだろうな。
その隙をつかれましたね。
20101017_10 8回途中から山口.jpg←山口出てきたらこっちがオワタw

そこのところの甘さが阪神らしいと言えばらしいんだけど、そろそろそういうのは終いにしてもらえませんかね?

それと、前日のエントリーでファンのネガティブ思考(志向)を非難したんですが、昨日甲子園球場に入る前のこと。
F1013190.JPG←テレ東の相内優香アナをはじめとするネオスポの取材に出くわしたときのこと
F1013189.JPG←こんなんOAするんかい?
実際のところ、ファンの応援メッセージは顔だけでしたけど、そのバカップルに聞きたいのは、

「そのジャビット人形、どこで手に入れた?まさか自腹で買うとらんよね?」

(甲子園だけでなく、東京ドームやハマスタでも良く見るんですが)自腹で買ってたとしたら利敵行為や!じゃなくて、相手チームを貶めても自分のひいきチームのためにはならないですよね。

神宮での東京音頭の間奏もか(^_^;)

それと、7回裏の攻撃の前のジェット風船上げの準備も
20101017_087回表由伸に被弾orz.jpg
ピッチャーにプレッシャーになっているような悪寒も…

要は、ファンの皆さんがしている行為が、チームの足を引っ張ってませんか?
今一度考えてみてください。
ということです。

【ご参考】サッカーサポーターのあり方
リンク先は、セレッソサポーターが埼スタで体験したことを書いててありますが、埼スタを甲子園に置き換えると似たようなことが結構あるみたいです。
(当ブログにもタレこみあり)


ということで、これで今年の阪神タイガースの試合は終了。

恒例の振り返り企画は日本シリーズが終わった頃に立ち上げる予定ですので、それまで気持ちの整理wをお願いします

20101017_03小宮山と城島.jpg←試合前の城島と小宮山


ちなみに、パのCSファイナル第4戦【ロッテ4−2ホークス】の詳細は現地にいたマリーンズファンの方のエントリーやこちらで
 ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 11:52 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(9) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166130708

この記事へのトラックバック

【2010 セリーグCS】第1S第2戰 ● 阪神 6−7 讀賣 (甲子園)/ああ、CryMax・・・
Excerpt: 球兒ももうアカンな。神樣みたいな使ひ方はもうやめたはうがいい。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-10-18 13:51

ストーブリーグ突入へ・・・
Excerpt: ■2010.10.17 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  ジャイアンツ 000 020 320 7 ―――――――――――――――――――――  タイガース ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-10-18 13:56

【セCS】阪神、連日の逆転負けで2010シーズン終了…
Excerpt: (甲子園) 巨 人000 020 320=7 阪 神201 012 000=6 <投手> (巨)朝井−グライシンガー−マイケル−高木−    越智−山口 (神)久保−久保田−藤川球 ○越智1勝 S..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-10-18 17:04

阪神6−7読売〜悲劇的な終戦〜
Excerpt: 初戦をとれなかったら、連敗して終わるのではないか、という予感があった。途中までの試合展開は、それをうち消すものだった。 しかし、阪神というチームをみるときには、あくまで悲観的な予想をするほうが当..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2010-10-18 20:01

オワ!成り行きなれど、読売に連敗して、阪神のCSファイナル進出ならず!
Excerpt: 巨人2連勝、逆転でCSファイナル進出(読売新聞) - goo ニュース  阪神6−7読売で負けました。阪神10安打、読売は14安打。  6回に平野の2点タイムリーで、阪神が読売を突き放したと思いまし..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-10-18 20:15

2010年のシーズンも有難う
Excerpt: 勝負の世界は
Weblog: ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ
Tracked: 2010-10-18 20:19

CS 阪神対巨人 甲子園
Excerpt: 終わった… ( ̄− ̄|||)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-10-18 21:54

守乱、投壊で逆転負け!
Excerpt: 楽勝やと思ったのになあ。負けたことより、こんな終わり方したのが悲しいわ。相手先発を内海と予想して桜井、藤川俊をスタメンで起用。ところが、読売先発は朝井。まんまと裏をかか...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-10-18 22:14

守乱、投壊で逆転負け!
Excerpt: 楽勝やと思ったのになあ。 負けたことより、こんな終わり方したのが悲しいわ。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-10-18 22:14
×

