2010年09月26日

9/25 阪神8−3広島〜一振りにかける男新井 熱きその想いスタンドへ ♪+矢野さんが鳴尾浜でコソーリ引退試合。・゚・(ノД`)・゚・。

当ブログの前身2ブログ(ポロと旅する阪神タイガース世界一への道)を含めての通算5,000エントリーを目前に、累計エントリー数をEXCELを使ってきちんと計算し直したところ、このエントリーで(重複分を除き)通算4,998エントリーになることが判明。
したがって、直前のエントリーで(Ser.OOOO)と書いてあったのは間違いとわかりましたので、9/18までのエントリーに記載してあった(Ser.OOOO)は取りました。それ以前のはあえて取りませんが、正確ではないことをあらかじめご了解願います。

そういった関係もあるし、今日は阪神の試合はないので、湘南ベルマーレを中心としたJリーグの件に関しては明日の通算5,000エントリーで総括して書きますので、こちらをご覧ください。
 ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン(Ser.4998)
ただし、今日パ・リーグの優勝が決まったらそっちを通算5,000エントリーにする可能性もあります。

ということで、今回のメインは久々にいい仕事をした新井さんの件で

野球9/25 阪神−広島・21回戦(阪神13勝8敗、甲子園、18:00)
広|100 000 002|3
神|300 003 20X|8
【得点経過】
1表:嶋の適時打で1点先制投手
1裏:新井の3ランで逆転
6裏:坂の適時打で2点、林の適時打で1点の計3点
8裏:ブラゼルの適時打、城島の内ゴロ間で1点ずつ計2点
9表:中谷の適時打、中田の暴投で1点ずつ計2点
【投手】
(広)ジオ、大島、中田−石原
(神)メッセンジャー、渡辺、久保田、西村−城島
【責任投手】
(勝)メッセンジャー24試合5勝6敗
(敗)ジオ19試合8勝7敗
【本塁打】
(神)新井19号3ラン(1回、ジオ)
【戦評】
 阪神が快勝した。0−1の一回に新井の3ランで逆転すると、六回に坂の2点適時三塁打などで3点を追加。4投手の継投で二回以降を2失点でしのいだ。メッセンジャーが六回途中まで1失点で5勝目。広島は打線が沈黙し、3連敗。
【観衆】yuさんかれいどさんfusakiさんおかかさんhideさんeriさんLARK31さん輝石さんohkuraさん(まめ)たぬきさんはじめ46,912人

アニキが9試合ぶりにスタメン復帰。右肩の状態も万全ではなく守備にかなりの不安があることから、スタメン起用にはファンの間でも賛否両論あるところ現場の判断は昨日から7番レフトでのスタメン復帰。
昨日の試合では3打数ノーヒット、かつ初回栗原のレフト前ヒットで一塁ランナーの木村の三塁までの進塁を許したことから、本人には結果は出てないと言えるんですが、新井さんが奮起して初回に3ラン打ったりしてるるチームとしては結果オーライかな?

ともあれ、現場のことは現場の人が良く分かっているはずだし、結果責任を負うわけだから、(優勝することを最優先に考えているという前提であれば)その判断を信じて、ファンはあれこれ言わず応援するしかない。

というのが管理人のスタンスであります。

9/25のパ・リーグ
ロッテ6―2オリックス
 ロッテが4回、井口からの3連打などで4点。6回に的場、西岡の連続適時打で突き放した。成瀬は今季オリックス戦6戦6勝金子千は14連勝ならず

◇西武3―2楽天
 西武が連敗を5で止めた。5回に栗山の適時打で同点に。中村の2打席連続ソロ本塁打で突き放し、継投で逃げ切った。楽天は9回の粘りも届かず。

◇ソフトバンク1―0日本ハム
 ソフトバンクが今季3度目の5連勝で、優勝に王手。7回に川崎の適時打で挙げた1点を守りきった。杉内は今季5度目の完封で、16勝目。

9/25のセ・リーグ
中日9―7横浜
 中日が打ち勝った。2回に荒木の適時打で勝ち越し、3、4回に2打席連続のブランコと和田の計3発で突き放した。横浜は3年連続の最下位が確定した。

◇阪神8―3広島
 阪神は1回、新井の左中間3点本塁打で逆転。6回は坂の2点三塁打などで3点を奪い突き放した。守っても4投手の継投で逃げ切り。広島は3連敗。

◇巨人3―2ヤクルト
 巨人がこのカード勝ち越し。追いつかれた直後の7回にラミレスのソロで勝ち越し、逃げ切った。ヤクルトは再三の好機を生かし切れず。

順位
セ:@中(2.5)A神(0.0)B巨(6.5)Cヤ(13.5)D広(9.0)>青木>マートン>平野>和田>E横
パ:@ソ(M1/0.5)A西(3.5)Bロ(0.5)C日(2.5)Dオ(8.0)E楽

パ・リーグは、ホークスも西武も勝ったので優勝決定までには至らず。今日ホークスが勝つか、西武の負けでホークスの7年ぶりのリーグ優勝が決定。3位争いは、オリックスが離脱してロッテが一歩リードしたといったところか…

一方、セ・リーグは上位3チームが勝ったので差は縮まらず。ということは、上位の方の優位度が高くなったものの、阪神が全勝すれば優勝という状況は変わらず。中日や巨人と対戦しているチームの方を応援するのもいいけど、まずは自チームが勝つこと。
ちなみに、今日は阪神の試合はないので、横浜とヤクルトを応援しましょう(爆)
まずは、青木選手には先頭打者ホームランで西岡 剛に続いて欲しいなあ…
その今年の200安打ラッシュは「猛暑」のおかげ?


そんな中、ウエスタン最終戦(鳴尾浜)が矢野さんの引退試合に
野球【プロ野球】「幸せな野球人生送れた」 阪神・矢野が2軍で引退試合(MSN産経)
今季限りの現役引退を表明している阪神の矢野が25日、2軍の今季最終戦となったウエスタン・リーグの中日戦(鳴尾浜)に出場し、チームメートやファンに別れを告げた。
 八回に代打で登場。「思い切り振ることだけ考えた」と話す通り、強く引っ張って左前打で出塁。九回は守備に就き、同級生の下柳とのバッテリーで1回を無失点に抑え、チームの勝利に貢献した。
 矢野は「シモが僕のために投げると言ってくれた。キャッチャーの本能を思い出させてくれた」と感慨深げ。古巣の中日戦だったこともあり、試合後のセレモニーでは両軍の選手から胴上げされ、「幸せな野球人生でした」と目を潤ませた。
 球団は、甲子園球場での今季最終戦となる30日の横浜戦後に引退セレモニーを開くことを発表したが、今後の1軍昇格がなければ、この日が現役最後のプレー。「チームはまだ優勝の可能性があるので、最後まで阪神らしいプレーをしてほしい」とエールを送った。

詳しいことは、現地にいたSORAKOさんかんさいやさん(記事写真集)、ヤッサン(その1)のエントリーをご覧いただくとして、引退セレモニーそのものは甲子園最終戦でも行うようです

矢野さんは今シーズン限りで引退することにはなりましたが、CSや日本シリーズで出番があるかもしれませんので、それに期待しましょう。

さらに詳しいことはこちらで
  ↓ ↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 10:43 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2010 公式戰】 9/25 ○ 阪神 8x - 3 廣島 (甲子園)
Excerpt: 投打が噛み合つて快勝!マートン203安打。城島が歴代捕手最多となる156安打。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-09-26 11:12

阪神対広島 甲子園
Excerpt: おおお〜ッ!
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-09-26 12:44

新井逆転スリーラン、先ずは広島に快勝
Excerpt: ガラコロで当たりが出たのに、賞品はドリームリンクのマフラータオル。前はもっといいものくれたやん。席に着いて、さあ写真でも取ろうと思ったらなぜかカメラが動かない。よくよく...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-09-26 16:40

新井逆転スリーラン、先ずは広島に快勝
Excerpt: ガラコロで当たりが出たのに、賞品はドリームリンクのマフラータオル。前はもっといいものくれたやん。 席に着いて、さあ写真でも取ろうと思ったらなぜかカメラが動かない。 よくよく調べてみたらバッテリーを..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-09-26 16:44

阪神8−3広島 快勝!新井の3ラン、坂の2点タイムリー!メッセー渡辺ー久保田よし!
Excerpt:  今日は14時から、中日ー横浜戦がありました。9−7で中日が継投で逃げ切りました。中盤、横浜が調子がでてきたので、もしかしてなど思いましたが、やはり中日は強かった。横浜頑張ってほしかったなあ。残念であ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-09-26 23:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。