引用記事は試合結果とは直接関係ありませんが安藤美佐子監督△
昨日は、まず昼間は湘南ベルマーレの女子ソフトボールの試合へ。
日本女子ソフトボールリーグ2部第4節:第3日/9月5日(日)/
ホープセクション 神奈川大会(神奈川県厚木市及川球技場)
湘南ベルマーレ 2−0 日本ウェルネススポーツ専門学校
とは言っても、自分が会場に着いた時には既に6回表。
そのままベルマーレがリードを保って2−0で試合終了で、まずは1回目のべるほ〜!
試合の詳細は現地にいたチャリ通さんのエントリーをご覧いただくとして、ここでは
←いくつかの画像と、試合終了後のベルマーレBIG WAVEの動画を
その後は、隣りの静甲−大和電機(その時点では静甲5−0でリード)の方を見ながら球技場を一周して撤収。
暑くてかなわないかなと懸念してたんですが、一応側に川が流れてて風が結構強かったのでしのげました。
買い物や図書館に寄った後、一旦家に帰ってNHK総合を付けると(>_<)
で、移動の車中はこっちの試合を聴いてたんですが、平塚競技場へ向かう途中で試合終了。Nack5のライオンズびいきは相変わらずハンパないです。坂ちゃん、おかわりの決勝ホームランでの絶叫は許容範囲内として、マリーンズとホークスの負けを願うのはOAしたらあかんやろ(^_^;)
一方、はるか西の方の試合は時折TwitterのTLでチェックしてたんですが、楽勝ムードが一転して球児に通算150セーブがつく展開になったようで(^_^;)
9/5 広島−阪神・20回戦(阪神12勝8敗、マツダ、15:00)
神|005 200 013|11
広|000 000 500|5
【得点経過】
3表:藤川俊・鳥谷の適時打、ブラゼルの2ランで計5点先制
4表:藤川俊・鳥谷の適時で計2点
7裏:広瀬の3ラン、会澤の2ランで計5点
8表:マートンの適時打で1点
9表:上本・藤川球の適時打、マートンの犠飛で計3点
【投手】
(神)秋山、久保田、藤川球−城島
(広)斉藤、今井、チューク、大島、岸本−石原、会沢
【責任投手】
(勝)秋山3試合2勝1敗
(S)藤川球46試合3勝2敗23S
(敗)斉藤19試合3勝5敗
【本塁打】
(神)ブラゼル41号2ラン(3回、斉藤)
(広)広瀬11号3ラン(7回、秋山)、会沢1号2ラン(7回、久保田)
【戦評】
阪神が連敗を2で止めた。三回に藤川俊の先制打やブラゼルの41号2ランなどで5点を挙げ、四回にも2点。七回に5点を返されたが、八、九回に突き放した。秋山が2勝目。藤川球が通算150セーブを達成。広島は斉藤が誤算。
【観衆】かれいどさん、yuさん、おかかさん、れいあさん、華ちゃん、tacocoさん、ボガさんはじめ30836人
途中、アニキデッドボールの報を受けて、
←こいつらを成敗wしてやろうかと…
それにしても、カープ与死球多すぎや…
ひらのんも大丈夫かなあ…
ともあれ、このリベンジは9/25の甲子園か10/1〜3のズムスタで彼らの一番見たくないものを見せてあげるということで…
いずれにせよ、マートン最高やメ○チなんて最初からいらんかったんやw
↓ ↓ ↓
その阪神勝利の報を携帯のメールで知った時点では既に平塚競技場のメインスタンド側中央前列にいました。
←試合前のガラガラ担当の林弓束ちゃんと大熊未沙ちゃん
←スタメン
発表の際、アナウンスの人(田子さんじゃなかったんです)が間違いをw
「さんぺいじゃないよ、みつひら(三平)だよ」
第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦:2010年9月5日(日)19:00キックオフ 平塚競技場
湘南ベルマーレ 4−0 レノファ山口
【得点者】
←後半3分 坂本紘司、
←後半31分 阿部吉朗、
←後半38分 島村 毅、
←後半45分+3 三平和司
【レッドカード】後半30分 レノファ 藤井仁詩(警告2回)
【カナロコ:戦評】
前半は両チーム無得点だったが、湘南は後半3分に坂本が先制ゴールを奪うと、終盤にも得点を重ねて快勝した。レノファ山口は落ち着いた試合運びと粘りを見せたが、後半30分に藤井が退場処分を受けた後は防戦一方となった。
【J's GOAL:レポート】
勝利にも敗戦にも糧を見た一戦。後半にゴールを重ねた湘南がレノファ山口を降す。
続きはこちらで
【観衆】ひろさん、藍さん、ゆうぞうさん、管理人はじめ1,461人
阿部ちゃんのゴールシーンはようつべでも
試合展開は、前半はどっちが中1日しかわかりませんでしたねぇ〜
先制されて目を覚ました方がいいんじゃないかと思いましたよ。
なので、前半を0−0で終えた時点では1ゲート側のサポーターからブーイングが…
しかし、後半は下から2番目とは言えJ1の意地を見せて、坂本のゴールを皮切りに、先方にレッドカードが出たのもあって、計4ゴール。
前回のホームの試合で4失点したリベンジを地方リーグチーム相手に…
って大人げないけど、これで勝ち癖つけて次のジュビロ戦、その次のホームのフロンターレ戦につながっていけばいいなあ…
こんなのも久しぶりだったしね…
試合後はベルマーレクィーンの3/5名がお見送り
←先の二人+井上ゆりなちゃん
次は、5人揃っているときにも勝ってくれ〜
それと、途中負傷交代の幸平が心配
↓ ↓ ↓
これを含めたその他自分の撮った画像の主なものはこちらから
競技場を撤収した後、駐車場に着いて車のラジオを付けると、5時に始まったはずの試合がまだやってました(^_^;)
家に帰るまでの間になんとか終わりましたが…
【9/5のパ・リーグ】
◇ソフトバンク4―2オリックス
ソフトバンクが連敗を4で止めた。延長10回2死満塁、小久保の左越え2点二塁打で勝ち越した。オリックスは12残塁と打線にもう一押しがなかった。
◇西武6―5楽天
西武が両リーグ70勝一番乗り。同点の9回、中村が中越え本塁打を放った。楽天は6回に代打・草野の2点三塁打で追いついたが、最後は小山が打たれた。
◇ロッテ5―1日本ハム
ロッテは1回、福浦の適時打で先制するなど4回までに毎回の5得点。不安定な先発コーリーを援護した。日本ハムは7回1死満塁を逃し、5連勝ならず。
【9/5のセ・リーグ】
◇中日3―1巨人
中日は1回に和田の2点本塁打で先制すると5回にも加点し、連勝を6に伸ばした。中田賢は5勝目。巨人は4連敗。ナゴヤドームでの連敗は9に伸びた。
◇阪神11―5広島
阪神が20安打11点で首位を守った。4回までの7点リードがものをいい、7回に2点差に迫った広島を振り切った。緩急がさえた新人秋山が2勝目。
◇横浜6―6ヤクルト
横浜はハーパーの3打点などで序盤に6点を奪ったが、ヤクルトが1点を追う9回、相川の犠飛で同点に。その後は両軍ともあと1本が出ず引き分けた。
その結果、明日からは
←竜虎の死闘((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
天皇杯サッカー2回戦の件も含めさらに詳しいことはこちらで
↓ ↓ ↓
それにしても、ベガルタさん。昨日じゃなくて、1週間前ならなあ(泣)
マジック対象のチームってドラゴンズじゃなくジャイアンツでしたっけ?
残り試合の数が影響しているのかなぁ?
>Nack5のライオンズびいきは相変わらずハンパないです。
関西のタイガース玉音放送に比べればNack5もまだまだですw
幼少時からタイガース偏向の関西メディアに洗脳されてれば、アレな虎ファンが増えるのも無理はないですね ( 苦笑 )
コメントありがとうございます。
>関西のタイガース玉音放送に比べればNack5もまだまだですw
埼玉の地域ローカルFM局だから地元の特定のチームをひいきするのが悪いというわけではなく、むしろスタンスをはっきりさせた方がいいとは思うわけで…
ただ、直接の対戦相手ならともかく、西武と優勝を争っているソフトバンクとロッテの負けを願うような発言は行き過ぎかなと思うわけで…
もっとも、関西のタイガース玉音放送に比べればまだマシかなというレベルですかね。
関東在住で最近はほとんど聴かないからよくわからないけど…