2010年09月05日

9/4のプロ野球〜この時期に屋外デーゲームはきついわといいつつも、真弓ちゃん&涌井さん(÷)&山本昌△

昨日は午後からマンションの管理組合の用があったので会社は半日で上がったんですけど、帰り道がハンパなく暑かったですねえ。こんな中屋外でデーゲームをやるなんて自殺行為や。
ホンマに犠牲者も出たしねorz

神須牟地神社」も猛暑除け祈願なんてやってないしね…
涌井よおまいもか〜
ともあれ、7月から9月の彼岸までは土日祝日といえども屋外デーゲームは考え直しません?
   ↓   ↓   ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4957)
ナイターでも犠牲者が出るくらいだし…
もっとも、負け惜しみで言ってるわけでもあるんだけど(自爆)

一昨日同様、昨日も先制したのに逆転負けorz
一昨日は中4日の久保を引っ張り過ぎたのと、相手の先発投手をメッタ打ちにできなかったのが敗因だったけど、昨日も広島先発のジオが初回に3死球を出しながらたったの2点しか取れなかったのと、鶴も相手の投手の立ち上がりの調子に付き合っちゃったのがなあ…
野球9/4 広島−阪神・19回戦(阪神11勝8敗、マツダ、15:00)
阪神 210 000 000|3
広島 121 000 13X|8
【投手】
(神)鶴、桟原、渡辺、福原、上園−城島
(広)ジオ、大島、横山−石原
【責任投手】
(勝)ジオ16試合7勝6敗
(敗)桟原4試合1敗
【本塁打】
(神)坂1号ソロ(2回、ジオ)
(広)ヒューバー7号3ラン(8回、上園)
【戦評】
 広島は1−3の二回にジオの二塁打で同点とし、三回に栗原の二塁打で勝ち越した。七回に代打の前田智の犠飛で1点を加え、八回にも代打ヒューバーが3ランを放った。ジオが7勝目。阪神は序盤の好機で畳み掛けられず2連敗。
【観衆】かれいどさんおかかさんyuさん華ちゃんtacocoさんはじめ31620人

ともあれ、猛暑日は続くのに、猛虎日は続かんのね…

といいつつも、この試合に関しては4時台しか経過をチェックできなかったし、その後所用が終わった時点では既に結果が出た後だったので、詳細はこちらで
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
9/4のパ・リーグ
◇楽天7―6西武
 楽天が9回に5点差を逆転しサヨナラ勝ち。鉄平から長短7安打で同点とし、ルイーズが決勝打を放った。西武は完投ペースだった涌井が突然崩れた。

◇日本ハム1―0ロッテ
 投手戦を制した日本ハムが4連勝。12回1死満塁、飯山が右犠飛を放った。ロッテは3番手の小野が2死球と制球難。10回無失点のペンの力投が実らず。

オリックス12―5ソフトバンク
 オリックスが毎回安打で大勝。5回に大引の左前安打で勝ち越し。カブレラの2本塁打などで突き放した。ソフトバンクは杉内の出来が悪く、4連敗。

9/4のセ・リーグ
中日3―0巨人
 中日は45歳山本昌の史上最年長完封で5連勝。1回に森野のソロで先制し、4回に追加点を挙げて逃げ切った。巨人は引き分けを挟んで3連敗。

◇広島8―3阪神
 広島は2回、ジオが同点の2点二塁打、3回は栗原の二塁打で勝ち越した。8回は代打ヒューバーがだめ押しの3点本塁打。阪神は打線が元気なし。

◇横浜9―4ヤクルト
 横浜が連敗を4で止めた。6回、ハーパーの右越え適時打で勝ち越すと、内川の満塁本塁打などで一挙8点。ヤクルトは再び貯金がなくなった。


それにしても、屋内球場で暑さの影響は少なかったとはいえ昌さんすげえや…

そんなこともあって、気付いてみれば2位中日に0.5ゲーム差((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということで、東野か朝井どっちでもいいから先のこと考えずは今日の試合は必死のパッチで頑張れや!
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
  ↑  ↑  ↑
ところで、ひらのん大丈夫?
お約束の「病院には行かず、アイシング治療を受けた。」って、保険入ってないの?
和田コーチか、広澤さんのブログにコメント入れて聞いてみようかな?

なお、サッカー日本代表関連は、実際に見に行った方のエントリーやこちらで
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 07:49 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(5) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
別にどこのファンというわけでもありませんが、この記録は快挙ですね。
Posted by 憲坊法師 at 2010年09月05日 08:26
>憲坊法師さん
コメント&TBありがとうございます。

同世代の人間にとっては、勇気づけられる限りです。
Posted by 管理人 at 2010年09月05日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

凄い!山本昌;若林投手の記録を破る
Excerpt: 中日のファンであろうが無かろうが、これはすごいと認めざるを得ない。   これまでの記録保持者が若林忠志というのも凄い。若林忠志と言えば浜崎真二などと投げ合った投手である。 ..
Weblog: 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
Tracked: 2010-09-05 08:26

ペン10イニング117球熱投も、晋吾の自滅で悔しい敗戦
Excerpt: ファイターズ 000000000001 1 マリーンズ  00000000000
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2010-09-05 09:35

鶴2回KO、広島に連敗
Excerpt: 残暑厳しい季節のデーゲーム。オリックス−ソフトバンク戦では選手や観客が熱中症にかかったらしい。15時開始でもきついのに、13時開始はあまりにも無謀とちゃうか。初回、マー...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-09-05 14:44

鶴2回KO、広島に連敗
Excerpt: 残暑厳しい季節のデーゲーム。 オリックス−ソフトバンク戦では選手や観客が熱中症にかかったらしい。 15時開始でもきついのに、13時開始はあまりにも無謀とちゃうか。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-09-05 14:47

【阪神】広島に連敗
Excerpt: 昨日のTB、受け入れない設定になっていたようです。 受け入れる設定に戻しましたので、お手数ですが、再度 TBを宜しくお願いします。申し訳ありません。 ************************..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-09-05 20:45
×

