2010年08月31日

8/29 阪神12−5ヤクルト@神宮〜生観戦記:その2 球場に着いてから最後まで

昨日のエントリーでは球場に着くまでで終わってしまったのでその続きを

その前に、今日から甲子園に戻っての対横浜3連戦のどっかでスタンリッジも復帰らしいんですが、

能見ちゃんはいつ?
  ↓  ↓  
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4947)
ということで、一昨日は神宮球場に着いてから、球児Tシャツに着替え、
F1012532.JPG←カルビ丼で腹ごしらえして、
再びスタンドへ。その時点では、スタメン発表はまだたったんですが、TwitterのTLで
20100829_先発久保.jpg←久保と
20100829_山本斉って誰?.jpg←山本斉だと言うことは知ってました。
それはさておき、しばらくして
20100829_スタメン.jpg←スタメン発表。
20100829_マートン&ホワイトセル密談?.jpg←マートンはホワイトセルと何を話してた?

表彰式やら始球式やらを経て、試合開始です。

一番マートン塁に出て♪
二番ひらのん送りバント♪
三番鳥谷タイムリー♪
四番新井大選手センターフライ♪○| ̄|_
いいぞ頑張れタイガース♪一点先制や!
元歌とは若干結果がことなりますが、初回にまず1点
しかし、その裏
青木1.jpg←青木に先頭打者ホームランorz
しかし、その後はしっかり抑えます。
すると、2回表には先頭の
20100829_アニキのソロで2-1.jpg←アニキのホームランで2−1
20100829_打ったよ城島♪炎のアーチ♪その1.jpg←城島も続いて3−1
その後、二死から鳥谷にもタイムリーが出て4−1
中4日でどうかな?という先発久保ですが、青木の先頭打者ホームラン被弾以降は9人連続凡退だったものの、4回裏先頭の田中浩康に四球。続く、飯原、ホワイトセルと連続三振で、気が抜けたのか?
畠山33.jpg←畠山にツーラン被弾で1点差に(^_^;)
ところが、5回表二死からアニキがヒットで出て、
20100829_打ったよ城島♪炎のアーチ♪2本目.jpg←城島のこの日2本目のホームラン(2ラン)で6−3
その裏の久保は2死からヒットを打たれるも無失点で終えて、勝ち投手の権利を得ます。
そして、お楽しみの花火

すると、これが導火線となったか?さらに猛虎打線爆発。
6回表は、
20100829_鋭いスイング見せました♪鳥谷.jpg←鳥谷2ランで8−3
そして、久保は6回裏を抑えてマウンドを降ります。
そして、いつもの東京音頭

なんと、三塁側・レフトでも黄色い傘を振る人が…
20100829_西村キュン.jpg←7回裏は西村キュン登板。
先頭の相川をヒットで出すも併殺もあって、3人で締めました。
8回表には鳥谷タイムリーの後、お待ちかねの

ブラゼル3ランで12−3に。
8回裏は福原が先頭打者を出すも併殺もあって、3人で締めました。
そして、この点差ですから球児や
20100829_久保田.jpg←久保田の出番はなく
20100829_鶴登板.jpg←鶴登板。
2失点は、週明けの巨人−ヤクルト戦への餞別代わりということでご愛嬌として…
最終的にはこんな結果に
100829_T12-5YS.jpg
野球ヤクルト−阪神・20回戦(阪神13勝7敗、神宮、18:00)
阪  神 130 022 040|12
ヤクルト 100 200 002|5
【投手】
(神)久保、西村、福原、鶴−城島
(ヤ)山本斉、松井光、押本、松岡、橋本−相川、新田
【責任投手】
(勝)久保23試合12勝5敗
(敗)山本斉1試合1敗
【本塁打】
(神)金本13号ソロ(2回、山本斉)、城島23号ソロ(2回、山本斉)、24号2ラン(5回、松井光)、鳥谷16号2ラン(6回、押本)、ブラゼル38号3ラン(8回、松岡)
(ヤ)青木11号ソロ(1回、久保)、畠山10号2ラン(4回、久保)
【戦評】
 阪神が5本塁打を含む20安打で大勝。二回に金本、城島の連続本塁打などで3点を勝ち越し。その後も城島、鳥谷らの一発攻勢で加点。久保はリーグトップに並ぶ12勝目。ヤクルトは山本斉ら投手陣が総崩れで今季の阪神戦負け越し。
【観衆】ぴゅあらっくさんおくにとらぷーさんかなろぐさんあんさんやぐ(でぃん)☆彡さん、管理人はじめ28852人

今回は前カードの反省?も踏まえ、1試合で22点取るなどということはせず2試合に分けたので、8月好調のヤクルトに対して勝ち越しできて、首位で甲子園に帰ることができました。

とは言っても、先発投手不足が解消されたわけでもないし、相変わらずの打線の援護頼みの状況のままなのですが…

勝ち試合を見てる分には楽しいんですけどね…

さらに、試合後の動画2本


100829_試合後のアニキ.jpg←試合後のアニキ
他にも何人か写真を撮ったのですがピントがうまく合わず。
今回はゲンかつぎでデジカメを代えて「RICOH R4」を2シーズンぶりに復帰させたのですが、勝手が違ったかな?
そんな中から本エントリーでUPしたものを含め代表的なものをこちらでご覧ください

さらに詳しいことはこちらでも
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

【おまけ】
8/12の広島−阪神戦@ズムスタで撮った写真から主要なものをピックアップしたアルバムも公開しました。
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:30 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ生観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161084617

この記事へのトラックバック

【2010 公式戰】 8/29 ○ 阪神 12 - 5 ヤクルト (神宮)
Excerpt: 猛打賞5人。阪神打線は繋がれば凄い。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-08-31 08:13

阪神12−5ヤクルト 大勝!!久保12勝目!!大砲5発!!!
Excerpt:  今日のヒーローインタビューは鳥谷だった。 阪神の5本塁打を含む20安打で鳥谷は4安打。1回2回にタイムリー、6回にライト2ランホームラン、8回にタイムリーで5打点の活躍。守備も上々。  しかし、みな..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-08-31 16:08
×

