2010年08月27日

8/26 阪神1−6広島〜だから明日にとっておけとorz+同日のプロ野球総括〜最後はファンも含めて気持ちの強さが決め手

彼には個人記録ならいくらでも作っていいから、チームの方は(以下r
と思っている方どんだけ〜?
  ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4938)

一方、かのチームの監督さんはここまで主砲にはリスペクトされてないんだろうなぁ
野球阪神−広島・17回戦 (阪神11勝6敗、京セラD大阪、18:00)
広|011 020 020|6
神|001 000 000|1
【得点経過】
2表:会沢の適時打で1点先制
3表:赤松の犠飛で1点
3裏:マートンの適時打で1点
5表:梵のゴロ間、赤松の適時打で計2点
8表:ヒューバーの押し出し四球、岩本の犠飛で計2点
【投手】
(広)スタルツ、横山−会沢
(神)下柳、福原、江草、西村、渡辺−城島
【責任投手】
(勝)スタルツ18試合5勝9敗
(敗)下柳17試合6勝7敗
【戦評】
 阪神は投打に精彩を欠き首位から転落。打線は変化球主体のスタルツを攻略できず1点だけで沈黙した。下柳は制球が甘く4失点で五回途中降板。広島はスタルツが5勝目。打線は八回に岩本の犠飛などで2点を追加。そつがなかった。
【観衆】おくにとらぷーさんかんさいやさんじゅうどさんはじめ33434人

試合内容については、リアルタイムではTwitterのTLでチェックした程度ですし、木曜日のこの時間帯はいつも見てる番組の方を見てたので詳細は上記の現地にいた方のエントリーやこちらをご覧いただくとして、
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
北海道の雄大さを見ていたら、「野球の勝敗なんてどうでもいいじゃん」という気持ちになりますよ。

ここでカープに負け越したのは痛いけど、今日から3日間地元で、来週の前半はナゴドでも頑張っていただいて、来週末は休んでてええよ(爆)

8/26のパ・リーグ
ロッテ2―1西武
 ロッテが西武に3連勝し、ソフトバンクと同率首位に立った。5回に井口の適時打で同点とし、8回に清田の犠飛で勝ち越し。西武は6連敗で首位陥落

◇ソフトバンク4―4オリックス 
 ソフトバンクは9回、抑えの馬原がT―岡田に同点打を許したが、6番手・森福の好投で引き分けに持ち込み、ロッテと同率首位に立った。

8/26のセ・リーグ
◇巨人10―4中日
 巨人が序盤の一発攻勢で首位を奪回。2回までに5本塁打で7点を奪い、中日の先発・吉見を攻略した。内海は約2カ月ぶりの白星を完投で挙げた。

◇広島6―1阪神
 広島が快勝。5回に、赤松の適時打などで2点。8回も2点を挙げてダメを押した。スタルツが無四球で9回途中1失点の好投。阪神は首位陥落。

◇横浜9―3ヤクルト
 横浜が5連敗を免れた。1回に村田、下園、カスティーヨの適時打で3点。終盤にも加点した。藤江が3月28日以来の2勝目。ヤクルトは4連勝ならず。

パ・リーグの方はここのところほとんど見てなかったのですが、現時点でソフトバンクとロッテが同率首位、ゲーム差なしの3位に西武、首位と4ゲーム差で日ハムと、かなり混戦に。
セ・リーグは首位巨人、1ゲーム差の2位に阪神、首位と2.5ゲーム差の3位に中日、3位と4.5ゲーム差の4位にヤクルトとなってるわけですが、ここは一昨日にアニキがヒーローインタビューで言ってたように最後は「気持ちの強さ」が決めてなんでしょうね。

それは選手や監督・コーチとかの現場レベルだけの話じゃなくて、応援するファンの側にも同じことが言えるのでは?


多くの阪神ファンは過去に期待を裏切られたことが数知れずあったためか、全体的にネガティブ指向なようですが、

「ネガティブな思考はネガティブな結果しか生まない」

ということを肝に銘じて、あきらめずに応援していきましょう。

能見ちゃんの復帰も近いようだし…

こちらもクリックして景気づけや!
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
「サンプラザ中野くん」さんに毎試合歌ってもらうか…
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:32 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(8) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「ネガティブな思考はネガティブな結果しか生まない」

おっしゃる通りです。
胸のつかえが取れました。
Posted by FUKUHIRO at 2010年08月27日 08:22
>FUKUHIROさん
コメントありがとうございます。
自分もそう心がけてはいても、時たま忘れるんですけどね
Posted by 管理人 at 2010年08月27日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160700744

この記事へのトラックバック

ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった
Excerpt: ライスタの応援団のど真ん中での観戦。テンション上がりっぱなしで応援してたんやけどなあ。まあ、前日のような試合されたら、帰る頃にはヘロヘロになってたやろけど。先発は中10...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-08-27 07:59

ダイナマイトは前の試合で打ち止めやった
Excerpt: ライスタの応援団のど真ん中での観戦。 テンション上がりっぱなしで応援してたんやけどなあ。 まあ、前日のような試合されたら、帰る頃にはヘロヘロになってたやろけど。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-08-27 08:02

【阪神】また首位陥落・・・
Excerpt: (京セラドーム大阪) 広 島011 020 020=6 阪 神001 000 000=1 <投手> (広)スタルツ−横山 (神)下柳−福原−江草−西村−渡辺 ○スタルツ5勝9敗 ●下柳6勝7敗 ..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-08-27 08:27

いまだ首位
Excerpt: 阪神は広島に敗れたものの2位とゲーム差なしながらもいまだ首位ファームの話ですがそのファームの試合で、ついに待望のエース能見復活2回を1安打無四球3三振、自責点0上々の内...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-08-27 09:19

【2010 公式戰】 8/26 ● 阪神 1 - 6 廣島 (京セラドーム)
Excerpt: 下柳5囘もたずに4失點KO。スタルツに抑へ込まれ1得點止まり。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-08-27 10:02

阪神対広島 第3試合 京セラドーム
Excerpt: あ〜らら…
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-08-27 10:49

苦手の大野(背番号だけやけど…)に押さえられたね
Excerpt: ■2010.08.26 @京セラドーム大阪        123 456 789 計   カープ  011 020 020 6 ――――――――――――――――――――  タイガース 00..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-08-27 12:49

民主党代表選 小沢一郎出馬表明
Excerpt: 小沢一郎が再度民主党代表に就く事 そしてそれが日本の代表となる事実についての是非は 8月19日にUpした 「民主代表選、小沢一郎が出馬を検討」 記事で述べた。 若...
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-08-27 14:09
×

