2010年08月26日

8/25 阪神22−8広島〜前半と後半では違うチームみたい

途中3−8で負けている段階では「(明日にも中日に抜かれ、その後ヤクルトにも抜かれて)今年は4位で終わって(ベテラン各位もさびしく引退の上)、2か月後に新監督就任かな」と覚悟していたんですが、終わってみれば球団新記録の22得点。⇒こっちも更新されてました
こういう逆フラグはいくらでもあっていいなと思いつつ、改めて
アニキには恐れ入ります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4936)
野球阪神−広島・16回戦(阪神11勝5敗、京セラD大阪、18:01)
広島 304 100 000|8
阪神 210 002 710X|22
【得点経過】
1表:赤松の犠牲フライ、新井のエラー、岩本のタイムリーで計3点
1裏:新井・ブラゼルの犠牲フライで計2点
2裏:鳥谷のタイムリーで1点
3表:嶋、岩本の各2ランで計4点
4表:栗原のタイムリーツーベースで1点
6裏:城島の2ランで2点
7裏:新井押し出し、金本満塁ホームラン、浅井2ランで計7点
8裏:城島タイムリー、浅井内野ゴロ間、マートン・上本連続タイムリー、鳥谷・桧山各3ランの計10点
【投手】
(広)今村、青木高、岸本、大島、梅津−倉
(神)安藤、鶴、藤原、渡辺、久保田、福原−城島
【責任投手】
(勝)渡辺46試合2勝2敗
(敗)岸本41試合1勝2敗
【本塁打】
(広)嶋11号2ラン(3回、安藤)、岩本10号2ラン(3回、安藤)
(神)城島22号2ラン(6回、青木高)、金本12号満塁(7回、大島)、浅井3号2ラン(8回、大島)、鳥谷15号3ラン(8回、梅津)、桧山1号3ラン(8回、梅津)
【戦評】
 阪神が逆転勝ちで連敗を4で止め、再び首位に返り咲いた。5−8の七回に1点を返し、なおも一死満塁から金本が右越えの本塁打を放った。22得点は球団新記録。広島は追加点が奪えず、救援陣も崩れて大敗した。
【観衆】人気ブログランキング野球部門上位常連のかれいどさん太郎兵衛(たろべえ)さん日本ブログ村野球ブログ阪神クラスタ上位常連のおくにとらぷーさんPONちゃんはじめ33891人

昨日は京セラドーム大阪の試合をTwitterのTLで途中まで追っかけてましたが、4回表でいったん終了。
その後、BS日テレをつけて巨人−中日戦を見てたんですが、念のためTwitterでチェックしてみると、7回裏無死満塁で新井さん押し出し。これは、逆転あるでと急いでPCをたちあげてjusin'TVを見たらアニキの打席。ところが、動作が安定せず2-3からの7球目のところで一旦休止。再度立ち上げてみたら、スコアがひっくり返ってました。
なので、その後はKeyHoleでMBSラジオと (@joe1919 ライブ http://moi.st/664c2 )を併用。
その満塁ホームランとアサイサーイの2ランでおなかいっぱいなのに、8回裏の10得点ってなんですか?
次の試合にとっておけと言われんよう今日も勝てや!


ともあれ、越智にもオチがついて讀賣が負けたので1日で首位奪還のとらほーな首位(水)曜日でした。

8/25のパ・リーグ
◇オリックス4―2ソフトバンク
 オリックスの金子千がキレのある直球を武器に8回を2失点、12奪三振で13勝目。ソフトバンクは後半の2失策が失点につながり、突き放された。

◇ロッテ3―2西武
 ロッテが4カード連続の勝ち越しを決め、貯金を7月28日以来の10に乗せた。追いつかれた直後の8回、サブローが勝ち越しソロを放った。西武は5連敗。

◇日本ハム11―4楽天
 日本ハムは同点の4回、5安打で4点勝ち越し。7回に大野の2ラン、8回に二岡の3ランで突き放した。楽天は川井の乱調が響き、救援陣も立て直せず。

8/25のセ・リーグ
◇中日5―2巨人
 中日が連敗を2で止めた。追いつかれた直後の7回1死一、二塁から森野の二塁打で勝ち越し。9回には2点を奪って突き放した。巨人は5連勝ならず。

ヤクルト7―6横浜
 ヤクルトが4月12日以来の貯金1。3回に相川、青木らの適時打で4点を勝ち越し。6回にも加点し継投で逃げ切った。石川が10勝目。横浜は4連敗。

◇阪神22―8広島
 阪神が球団新の22得点で首位に。7回無死満塁から新井の押し出し四球で2点差とし、1死後、金本が満塁本塁打を放った。広島は投手陣が崩壊。

それにしても、8回の梅津は(泣)安藤がマシに思えてきた
もっとも、新井さんが新人に優しすぎたのも悪いわけで…
アニキとはラブ黒ハートラブなのもハートたち(複数ハート)

で、湘南シーレックス平塚最終戦だったとは…
F1011421.JPG

さらに詳しいことはこちらからも
 ↓  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:39 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(8) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん
Excerpt: 前半が終わったところで8−3。7回終わったら帰ろうと思ってたけど、最後まで見ていてよかった。しかし、長い試合やった。先発安藤は8安打7失点で3回持たずして降板。初回の3...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-08-26 08:15

金本逆転満塁弾、どんだけ点取るねん
Excerpt: 前半が終わったところで8−3。 7回終わったら帰ろうと思ってたけど、最後まで見ていてよかった。 しかし、長い試合やった。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-08-26 08:17

阪神対広島 第2試合 京セラドーム
Excerpt: アニキ良かった〜!!(@^▽^@)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-08-26 09:19

【2010 公式戰】 8/25 ○ 阪神 22 - 8 廣島 (京セラドーム)
Excerpt: 金本の滿壘ホームランで逆點し、22得點の球團新記録!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-08-26 09:22

【阪神】絨毯爆撃で連敗ストップ!
Excerpt: (京セラドーム大阪) 広 島304 100 000=8 阪 神210 002 710X=22 <投手> (広)今村−青木高−岸本−大島−梅津 (神)安藤−鶴−藤原−渡辺−久保田−福原 ○渡辺2勝2..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-08-26 10:52

伝説の超ダイナマイト打線
Excerpt: 「木端微塵にしてやるあのフランスパンをかじった地球人のように」「平リンの ことかー!」アニキ12号逆転満塁ホームラン元祖鉄人の衣笠祥雄氏を越える1452打点で歴代10位...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-08-26 10:55

「先発・安藤」のハンデを跳ね返し、アニキのグランドスラム!球団新22得点!!
Excerpt: しかし、カープファンの方は 野村謙二郎監督に対して何も感じないのだろうか? ベンチにどかっと腰を据えたままで 味方の投手がピンチになろうと マウンドに向かおうともしない。 10歳以上年上の大野ピッチン..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-08-26 13:31

いったい、何があったん???
Excerpt: ■2010.08.25 @京セラドーム大阪        123 456 789 計   カープ  304 100 000 8 ――――――――――――――――――――  タイガース 21..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-08-27 12:48
×

