2010年08月11日

8/10の高校野球&プロ野球総括【編集完了】

こういうタイトルになっているということは、昼の高校野球とNHK BS1中継のナイターしかマトモに見れなかったからで、
F1012249.jpg←願掛けが
かなわなかった訳じゃあありますよ(爆)

ということで、最初はナイター中継を見ていた試合の結果

野球ヤクルト−巨人・15回戦(巨人9勝6敗、神宮、18:00、24964人)
巨|200 000 010 00 |3
ヤ|000 1l0 001 01X|4
【投手】
(巨)グライシンガー、星野、マイケル、久保、越智、山口−阿部
(ヤ)村中、松岡、押本、林昌勇、増渕、渡辺−相川
【責任投手】
(勝)渡辺13試合1勝1敗
(敗)山口48試合5勝3敗3S
【本塁打】
(巨)ラミレス37号2ラン(1回、村中)、小笠原23号ソロ(8回、松岡)
(ヤ)ホワイトセル9号ソロ(5回、星野)、青木9号ソロ(9回、越智)
【戦評】
 ヤクルトが2度目のサヨナラ勝ちで、初の7連勝。3−3の延長十一回二死満塁から福地の押し出し死球で決まった。十一回途中から救援の渡辺が、1球勝利で3年ぶりの白星。巨人は2本塁打による3得点のみで最後は山口が崩れた。

ということで、仙台で藪ヘビならぬ藪獅子事件もありましたが、これから一旦寝て、起きてから追記します。

それまでの間、詳しいことはこちらで。
↓ ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4900)

以下、同日の昼間に追記した部分です。

8/10:夏の甲子園高校野球・第4日(1回戦)
野球報徳学園(兵庫)3−2砺波工(富山)
野球福井商(福井)6―0いなべ総合(三重)
野球明徳義塾(高知)6―2本庄一(埼玉)
野球興南(沖縄)9―0鳴門(徳島)

この前の日曜日から夏季休暇に入ってますが、昨日は所用のため車で横浜方面へ。自分のクルマ(VWポロ・9N・2003年式)はAMラジオの入りが良くないので、ほとんど見ても聞いてもいません。詳細は上記リンク先の「実況はABCの楠アナさん」おくにとらぷーさんのブログ記事にて

8/10のパ・リーグ
◇オリックス5―4ソフトバンク
 オリックスが3連敗で止めた。2回にバルディリスのソロで勝ち越し。5回はカブレラの2ランで突き放した。金子千は7連勝。ソフトバンクは6連敗。

◇西武9―3楽天
 西武が4連勝。4回、中島のソロなどで4点先行。浅村のプロ初本塁打などで突き放した。許は7回零封で6勝目。楽天は投手陣が崩れ、反撃も遅かった。

◇日本ハム3―1ロッテ
 日本ハムは1回1死一塁、稲葉、小谷野の連続適時打で2点を先制。7回も稲葉の中前適時打で加点した。8回途中まで1失点のケッペルは12勝目。

8/10のセ・リーグ
◇横浜4―0中日(長野)
 横浜が5連敗を免れた。1回にハーパーのソロで先制し、2回には藤田のソロ。終盤にも加点した。清水は8回無失点で9勝目。中日は4連勝ならず。

◇広島7―6阪神
 広島の篠田が投打に奮闘した。4回の満塁機に走者一掃の勝ち越し三塁打を放つと、7回まで丁寧に投げて6勝目。阪神は反撃及ばず、今季初の5連敗。

◇ヤクルト4―3巨人
 ヤクルトがサヨナラ勝ちで今季初の7連勝。9回1死、青木のソロ本塁打で追いつき、11回2死満塁から福地の押し出し死球で決勝点を奪った。

ナイトゲームの方は前述のように、NHK BS-1で中継のあった神宮の試合をメインに見てました。ウチの視聴環境はBSデジタルまでOKなので、BS11の仙台の試合やBSTwellVの千葉の試合も時々チェックはしてました。
そんな中、藪さんが日本球界復帰初登板のシーンも見ることができましたが、やぶへびならぬ藪獅子(7回に登板:1/3イニング、打者7人に31球3安打3四死球4失点、通算防御率 108.00)だったということで…

ズムスタの試合については、PCからKeyHoleTVやjustin'tv経由で見れたのかもしれませんが…
見ないで良かったのかも…

野球広島−阪神・13回戦(阪神9勝4敗、マツダ、18:02)
阪神 002 000 121|6
広島 200 400 10X|7
【投手】
(神)メッセンジャー、藤原、安藤、川崎、久保田−城島
(広)篠田、大島、横山、チューク−石原
【責任投手】
(勝)篠田29試合6勝4敗
(S)チューク3試合1S
(敗)メッセンジャー16試合3勝2敗
【本塁打】
(神)ブラゼル35号2ラン(3回、篠田)、マートン11号ソロ(7回、篠田)、城島19号2ラン(8回、大島)
【戦評】
 阪神が今季初の5連敗。メッセンジャーが5回6失点と乱れ、打線は2−6の七回にマートンが11号ソロ。八回には城島が19号2ランを放ったが、九回の反撃が1点どまりだった。広島は7回3失点で6勝目を挙げた篠田が投打で活躍。
【観衆】yuさんぴゅあらっくさんしずくさんeriさんはじめ30631人

さらに詳しいことは上記の現地にいた人やかれいどさんのエントリーやこちらを
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
ご覧いただくとして、初回の鳥谷のエラーといい、4回の四死球でランナーをためてピッチャーに走者一掃のタイムリーを打たれることと言い、無駄な点の与え過ぎ<`〜´>せっかく、打線はどん底から上がってきたような気がするのに、それ以上に点を取られてわね…
幸いな事に巨人の中日も負けたんでゲーム差は変わらないんだけど…

それと、アニキも(以下r
ともあれ、やまない雨がないように、止まらない連敗もないはずだから、そろそろストップさせてください。昨日は惜しかったからそろそろかな?
マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

マウンドの記憶―黒木知宏、17連敗の向こう側へ

  • 作者: 平山 譲
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: 単行本


posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 01:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

驚異のゴルフ上達法
Excerpt: アフィリ報酬10,074円!ネットで日本一売れているゴルフ教材です! アフィリ報酬10,074円!ネットで日本一売れているゴルフ教材です! 詳しくはこちらから → 驚異のゴルフ上達法
Weblog: パワーアップショップ
Tracked: 2010-08-11 02:07

阪神対広島 第1試合 マツダスタジアム
Excerpt: 惜しい〜ッ!!
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-08-11 14:27

阪神6−7広島 ブラゼル、マートン、城島に大砲がでるが、終盤の反撃及ばず!
Excerpt:  ああ、中日に3タテされて、今夜は惜敗。泣きたくも泣けないですね。  広島に2点先制されるも、3回にブラゼルが、広島先発の篠田から35号2ランで同点にしましたが、阪神先発のメッセンジャーが、4回フォ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-08-11 16:48

とうとう今季初の5連敗
Excerpt: マツダスタジアムに場所を移し、打撃の方は10安打6点と調子を戻したのに、先発投手のコマ不足が影響してるなあ。これで5連敗になったけど、読売も中日もコケてくれたので助かっ...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-08-11 18:14

とうとう今季初の5連敗
Excerpt: マツダスタジアムに場所を移し、打撃の方は10安打6点と調子を戻したのに、先発投手のコマ不足が影響してるなあ。 これで5連敗になったけど、読売も中日もコケてくれたので助かった。まだ運は残ってる。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-08-11 18:17

【2010 公式戰】 8/10 ● 阪神 6 - 7x 廣島 (マツダスタジアム)
Excerpt: 今季ワーストの5連敗。ピッチャーに3點タイムリー打たれたらアカンわ
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-08-11 18:43
×

