2010年07月20日

7/19 阪神2−0広島(甲子園)〜アニキの一発回答でとらほ〜!

おとといの青木の打球処理の際の鳥谷への返球がへなちょこだったんで、アニキはスタメン外れるかなと思ってたんですが、それどころか打つ方で「もう心配ないよ」と一発回答でしたね。

恐れ入りました<m(__)m>
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4855)
 ↑  ↑  ↑
スタンリッジも完封GJ!もうスカタンリッジは封印やね…
野球阪神−広島・10回戦(阪神8勝2敗、甲子園、18:01)
広島 000 000 000|0
阪神 000 020 00X|2
【投手】
(広)ジオ、岸本、大島、林−石原
(神)スタンリッジ−城島
【責任投手】
(勝)スタンリッジ14試合6勝1敗
(敗)ジオ10試合3勝5敗
【本塁打】
(神)金本9号2ラン(5回、岸本)
【戦評】
 阪神が五回の金本の9号2ランで3連勝し、貯金を今季最多の12に伸ばした。スタンリッジは2安打に抑え、来日初完封で6勝目。広島は4試合連続の零敗負け。五回途中まで無安打のジオが途中降板する誤算も大きかった。
【観衆】yuさんかれいどさんおくにとらぷーさんきらさぎさんDFT24さんおかかさんたかはしかずきさんLARK31さんはじめ46727人

昨日の試合は、NHK BS-1で見てたんですが、やはり一昨日に3イニングで11点取った反動でたった3安打、しかも先発のジオからはノーヒット…
でも、その4回までパーフェクトのジオが5回先頭の新井さんに四球を出した後にベンチに引っ込んでしまったのが勝負の分かれ目だったようで、緊急登板の岸本もブラゼル、アニキ、城島との対戦で全員を抑えるというのは重荷だったんでしょうね…


(注)動画は現地にいたかれいどさんが撮影していたものを借用しました。
マスコット人形をスタンドで投げいれている状況から見てそんなに心配することはないようですね。ともあれ、アニキについていくしかない。
そして、スタンリッジ最高や!フォッサムなんて最初からいらんかったんや!

【7/19のプロ野球】
パ・リーグ
◇ロッテ5―3日本ハム
 ロッテが日本ハム戦の連敗を4で止めた。7回2死一、二塁から、井口の中前適時打で加えた1点が効いた。3連敗の日本ハムは、勝率5割に逆戻り。

◇ソフトバンク11―4西武
 ソフトバンクが今季2度目の5連勝。1回にオーティズが先制適時打を放つなど、毎回の18安打で11点を奪った。先発ホールトンは2カ月ぶりの6勝目。

◇オリックス8―5楽天
 オリックスが5連敗を免れた。1点を追う6回にカラバイヨが同点本塁打。8回2死満塁でバルディリスが走者一掃の左中間二塁打を放ち、競り勝った。

セ・リーグ
◇巨人14―8ヤクルト
 巨人が今季最多の14得点で連敗を2で止めた。4点を追う6回、長野の中前適時打など四死球を挟み6連打で7点を奪って逆転した。ヤクルトは3連敗。

◇阪神2―0広島
 阪神が3連勝。5回1死一塁、金本が左翼で先発復帰後初の本塁打を放ち、これが決勝点となった。広島は4試合連続で完封を許し、セ・リーグ最悪タイ。

中日5―0横浜
 中日がプロ野球記録タイの4戦連続零封勝利。先発岩田はプロ初先発で初白星を飾った。打線は6回に小田が走者一掃の先制二塁打。横浜は3連勝ならず。

さらに詳しいことはこちらでも
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:05 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(6) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156865466

この記事へのトラックバック

【阪神】スタンリッジ、見事な初完封勝利!
Excerpt: (甲子園) 広 島000 000 000=0 阪 神000 020 00X=2 <投手> (広)ジオ−岸本−大島−林 (神)スタンリッジ ○スタンリッジ6勝1敗 ●ジオ3勝5敗 <本塁打> (神..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-07-20 07:29

金本復活弾!スタンリッジ2安打完封!
Excerpt: 広島先発は初対戦となるジオ。打線は好調とはいえ、いい投手が出てくるとそう打てるものではない。ましてや初物には弱いし。案の定、ジオの前に4回終わって一人のランナーも出すこ...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-07-20 07:39

【2010 公式戰】 7/19 ○ 阪神 2x - 0 廣島 (甲子園) / 貯金12!
Excerpt: スタンリッジ完封、金本が9號2ラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-07-20 09:22

男前スタンリッジ
Excerpt: 浅井の31歳の誕生日だった昨日の広島戦本人にヒットは出なかったが、阪神は快勝その勝利の立役者の1人は男前助っ投スタンリッジ来日初完封チームにとっても、今季初完封やってん...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-07-20 09:38

阪神2−0広島 びっくり!!!スタンリッジ完封!アニキの2ランで決める!!
Excerpt:  昨夜は対ヤクルト3連戦を勝ち越し、首位に0.5差となったが、今日は読売勝利で・・・どうなるか心配であったが・・・・  余りのスタンリッジの好投にびっくり!広島打線を2安打に抑え、来日初完封で6勝目..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-07-20 16:27

緊迫の投手戦!の筈が相手のジオが勝手に居なくなって、スタンリッジ初完封!!
Excerpt: 本来のローテならカープはマエケンである。 それが「疲労が取れないから」との理由で 前半戦は先発回避、 本当は晴れの「マツダ」オールスターゲーム2010 に備えて万全を期す為ではなかったか? 若し「サン..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-07-20 22:32
×

