2010年05月16日

5/16の交流戦総括〜神3−7楽〜さすがにイワックマとまーくんの両方から勝つのは無理や(つд`)など【改編・追記あり】

【おことわり:当エントリーは週ベから携帯に来た試合結果を伝えるメールをベースに、出先から所感を追記して、携帯でUPしたものが初期投稿内容でありますが、翌朝にタイトルも含め編集・追記しております。】
20100516172536.jpg【画像はアウェイを食っちゃおう企画】
甲子園でも、牛タンかササニシキ弁当かずんだ餅でも売れば良かったのにね。
野球5月16日(日) 阪神 vs. 楽天 2回戦(1勝1敗)
楽|113 002 000|7
神|002 100 000|3
<得点経過>
1表:中村紀の適時打で1点先制
2表:暴投で1点
3表:草野の3ランで3点
3裏:鳥谷の適時打で2点
4裏:ブラゼルのソロで1点
6表:渡辺直・田中の適時打で計2点
<本塁打>
楽:草野4号
神:ブラゼル14号
<投手>
楽:田中○-片山-川岸
神:スタンリッジ●-川崎-石川-江草-鶴
<観衆>かれいどさんぴゅあらっくさんおっさんさんたかはしかずきさんはじめ46,834人

ということで、これから地元平塚競技場で、湘南ベルマーレ対ガンバ大阪戦に参戦です。しかも、ガンバ側と隣接しとるし((((゜д゜;))))
ガンバさんにお願いです。仇を取る相手はグランパス、ヴィッセル、ベガルタですので、そこのところお間違えないように。

ちなみに、代打金本まで見て、図書館に出かけてから、平塚入りしましたが、それで正解だったようで(*´д`*)

なお、この試合についての詳しいことは、いずれつくであろうトラックバックエントリーやこちらで。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4714)

【翌朝追記】
ということで、前段の部分(注:一部改編あり)は平塚競技場で湘南−ガンバ戦の前に携帯からUPしたのですが、
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。
試合終了【湘南1対3ガンバ】阪神とオリックスの仇はガンバが取ったよ(*´д`*) 関西の人はそれで満足してね。って相手が違うだろ(/_;) #bellmare at 05/16 20:56

って、「野球は阪神and/orオリックス&サッカーはガンバ」っていう人はどんだけおるんやろうか?
地元主義に徹するのなら、管理人だったら「野球はベイスターズ、サッカーは湘南>川崎>横浜2チーム」となるんですけどね…
ちなみに、湘南−ガンバ戦では、ガンバサポーターが結構多かったので、大阪から遠征ご苦労さまと思ったら、自転車で帰るガンバサポの軍団が…
関西出身なのか?ヤットとかガンバの選手の個人ファンなのか?
観戦記にも書いたとおり、ガンバサポとの境界線にいたんで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったんですが、ガンバが逆転勝ちしたんで割とおとなしかったです。
今度の土曜はどないなるんやろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もっとも、凶暴化するサポーターは一部の人だけだし、この前のさいたまスタジアムのレッズ−ベルマーレ戦でも被害報告は聞いてないし、「君子危うきに近寄らず」といったところか。

ということで、甲子園でビジターチームのファンが味わうような恐怖感は感じずに済みました。

何が言いたいかと言うと、「(同一レベルの相手には)相手の立場になって考えてみる」という視点を忘れずに…

とは言っても、鳩山首相と岡ちゃんと真弓監督は結果責任はキチンととって下さい。彼らはリーダーとして別格の権限と責任があるんですから…

余計本筋から外れちゃったんですが、真弓監督が9日に先発して好投した鶴ではなく、前回炎上したスタンリッジを先発させた結果負けたことには納得いかない阪神ファン多いでしょうね。鶴が先発して、まーくんと投げ合った結果の敗戦なら、まだ納得がいくんですが…
検証先⇒人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

それと、世間では「明日は勝つ」の呪いと言われているようですが、1つ前のエントリーで書いたように、2005年にはアニキが「明日も勝つ」と約束して、きちんとその通りになって、最後には優勝してるし…←ということは今年はあかん?

と文句ばっかりいってもしょうがないので、Twitterで流行っている#ht_3goods(阪神タイガースの3つのよかったこと)を上げると、
(1)甲子園球場にお客さんがいっぱい入ったこと
今季の主催観客動員数が12球団最速で100万人を突破
(2)ブラゼルがセ・リーグホームランランキングのトップタイに立ったこと
(3)まーくんから3点取れたこと

でしょうか?

5/16のセ・パ交流戦
中日4―1オリックス
 中日が交流戦で負けなしの4連勝。4回に大島の先制適時打、山内の2点適時打、暴投で計4点。終盤を継投でかわした。オリックスは木佐貫が誤算。
>ガンバボーイのアニキ来てたんや!

日本ハム6―2広島
 日本ハムは2回、金子誠の2ランで逆転。3、4回は二岡の連続適時打などで加点した。武田勝は4月11日以来の2勝目。広島は3併殺で攻めきれず。

◇楽天7―3阪神
 楽天が快勝した。打線は1回に中村紀の適時打で勢いづき、3回は草野が3点本塁打。田中が7回10奪三振と力投した。阪神は先発スタンリッジが力不足。

◇巨人10―8ロッテ
 巨人が一発攻勢で3連勝。坂本の3試合連続アーチなど5本塁打で圧倒した。投手陣が崩れたロッテは9回、西岡、金泰均の2ランで追い上げるも及ばず。

◇西武6―5横浜
 西武が接戦を制して2連勝。同点で迎えた9回2死二塁、高山が右前適時打を放って勝ち越した。横浜は6連敗で借金は今季最多の「8」に。
>ビデオ判定が2回もあったということに加え、
>どっちもホームチームに不利になる判定とわね
>ゆえに、西武の判定勝ち(爆)
太陽は沈んだけどね(>_<)

例によって、チーム名のところのリンクは球団関係者もしくは生観戦した当該チームのファンの方のエントリーです。金子誠のところはヒーローインタビュー時の画像へ飛びます。

さらに詳しいことはこちらで
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 18:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2010 交流戰】 ● 阪神3−7樂天 (甲子園)
Excerpt: スタンリッジ(防禦率10)とまーくん(防禦率2點台)。まーくんから3點取つたことを喜ぶべきか。
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-05-16 20:54

5/16 対楽天 (●3-7)
Excerpt: なんだろ……このじんわり負けた感覚は(^_^;) マーくんや中村ノリが好きな選手だからかなぁ…… なんか怒りのボルテージ上がらんわ、今日は。 あっさりいきます。
Weblog: 本家 rokkoUOroshi
Tracked: 2010-05-16 23:37

【阪神】楽天に完敗
Excerpt: (甲子園) 楽 天113 002 000=7 阪 神002 100 000=3 <投手> (楽)田中−片山−川岸 (神)スタンリッジ−川崎−石川−江草−鶴 ○田中5勝3敗 ●スタンリッジ1勝1敗 ..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-05-17 05:36

先発ピッチャーの格が違いすぎ
Excerpt: いくらローテの順とはいえ、防御率10点台のピッチャーをまーくんにぶつけるか。それやったら福原や杉山を上げて投げさせた方が良かったんとちゃうか。先発スタンリッジの立ち上が...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-05-17 07:58

先発ピッチャーの格が違いすぎ
Excerpt: いくらローテの順とはいえ、防御率10点台のピッチャーをまーくんにぶつけるか。 それやったら福原や杉山を上げて投げさせた方が良かったんとちゃうか。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-05-17 08:01

阪神対楽天 第2試合 甲子園
Excerpt: 球場はどんどんため息まみれに… ( ̄△ ̄|||)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-05-17 12:14

まぁ、こんなもんかな
Excerpt: ■2010.05.16 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  イーグルス  113 002 000 7 ―――――――――――――――――――――  タイガース ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-05-17 15:53
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。