2010年05月09日

2010年度当ブログ指定「ご当地選手」の件と5/8のプロ野球とJリーグ総括

というタイトルにしたのは、昼間は仕事だったんで、見れたのはNHK BS-1のヴィッセル神戸対ジュビロ磐田戦だけだったし、それが終わったらプロ野球唯一のナイトゲームを見ようとしたら、BS-T豚Sの中継が試合が終わったないのにもかかわらず午後8時台で終わってて見れなかったからのと、トータルとしての結果はともかく、

管理人の地元出身の小宮山慎二選手(阪神タイガース−捕手)が最後に一矢報いてくれたこと野村監督は赤松の守備位置が悪いとおかんむりのようですが…)があったので…

ちなみに、当該試合の詳細は和田コーチのブログをはじめ、人気ブログランキング野球部門上位所連のtoraoさんかれいどさんにほんブログ村野球(阪神タイガース)カテゴリー上位常連のおくにとらプーさんどらさん、現地にいたXtaSEAさんかなさんyuさんSORAKOさんLARK31さんのエントリーを見てください。

ということで、当ブログの指定ご当地選手と言えば、昨年1月に小宮山選手と同じ少年野球チームにいた岩崎恭平選手(中日−内野手)の追加から更新してないので、2010年版の「当ブログ指定のご当地選手」の紹介を。

<当ブログの指定のご当地選手とは>
当ブログ管理人は、神奈川県川崎市中原区で生まれたのですが、2歳のときに神奈川県厚木市に引っ越してきて、幼稚園・小学校・中学校・高校と厚木市内の学校に通い、現住所は伊勢原市になるものの、厚木市との隣接地域ですので、神奈川県厚木市出身と自称しております。
その関係で、小学校から高校まで厚木市内およびその周辺市町村で過ごした選手を当ブログ指定のご当地選手とさせていただきます。

【プロ野球】
阪神:小宮山慎二捕手(厚木・三田フレンズ出身)
横浜:安斉雄虎投手(管理人ちの近所の向上高校出身)
中日:岩崎恭平内野手(厚木市・三田フレンズ出身)
ヤクルト:館山昌平投手(厚木市・睦合東中出身)、村中恭兵投手(厚木市の隣の愛川町出身)
ソフトバンク:多村仁志外野手(厚木市・小鮎中出身)

【Jリーグ】
湘南ベルマーレ:全員
セレッソ大阪:茂庭照幸選手(厚木GPサッカークラブ出身)
アビスパ福岡:永里源気選手(厚木市立鳶尾小・荻野中・厚木北高出身)

【女子サッカー】
ドイツFFCトゥルビネ・ポツダム・永里優季選手
日テレベレーザ・永里亜紗乃選手
(永里源気>優季>亜紗乃の3兄妹)


【女子ソフトボール】
山田恵里選手(日立ソフトウエア)
西山 麗選手(日立ソフトウエア)
両名とも厚木商業高校(自分が元住んでいたところのすぐ北にある学校)出身

その他にもいるかもしれませんが、とりあえずプロ野球6人、Jリーグは湘南ベルマーレ所属選手以外の2人、女子サッカー2名、女子ソフトボール2名を指定させていただきます。

管理人は、湘南ベルマーレのホームタウン内に住んでますんでベルマーレは全員ということにします(爆)
とは言っても、ユース出身の臼井幸平(横浜市泉区出身)、馬場賢治・猪狩佑貴(平塚市出身)、古林将太(南足柄市出身)、遠藤 航(横浜市栄区金井高校在学中)、三平和司(秦野市出身)の各選手は地元密着度が高いということで…

ちなみに、元選手だと世界一になった某球団の監督同じ小学校の先輩なんですけどね…


野球5/8のプロ野球】
パ・リーグ
◇ソフトバンク3―1西武
 ソフトバンクはオーティズの本塁打で先制し、多村が2打点。6回1失点の杉内は5連勝で両リーグトップの7勝目。西武の連勝は3で止まった。

◇ロッテ9―3オリックス
 ロッテに効果的な一発が出て快勝。3回に里崎のソロで先制。5回に金泰均の3ラン。8回に再び里崎が3ラン。オリックスは引き分けを挟んで7連敗。

◇日本ハム1―0楽天
 日本ハムが今季2度目のサヨナラ勝ち。10回2死三塁から稲葉が中前に決勝打を放ち、投手戦を制した。楽天は4度目のサヨナラ負けで3連敗。

セ・リーグ
中日1―0ヤクルト
 中日は0−0の9回、和田の中越え本塁打で2試合連続のサヨナラ勝ち。ヤクルトは中沢が9回2死まで無失点に抑えたが報われず、今季初の6連敗。

◇広島11―8阪神
 広島が連敗を3で止めた。4回、天谷とフィオの適時打で逆転。7回の栗原のソロ本塁打などで加点した。9回に追い上げた阪神だが、4併殺が響いた。

◇巨人4―3横浜
 巨人は5回、長野の2点本塁打などで勝ち越し、継投で逃げ切り4連勝。貯金を今季最多の11にした。横浜は8回に1点差に迫った後の好機を生かせず。

サッカー5/8のJリーグ
J1第11節
首位の清水が今季初黒星を喫し、連勝も3で止まった。勝った新潟は3連勝で8位に浮上。横浜マは浦和に競り勝った。神戸は大久保の得点などで磐田を下し、4試合ぶりの白星を挙げた。

サッカー14:01 浦和 2-3 横浜FM(埼玉)
サッカー15:04 清水 0-2 新潟(アウスタ)
サッカー19:05 神戸 3-0 磐田(ホームズ)

<J2第12節>
サッカー13:03 熊本 1-0 愛媛(水前寺)
サッカー16:03 東京V 2-0 草津味スタ

このうち、NHK BS-1で中継していた神戸−磐田戦を後半から、続くJリーグタイムまで見てました。立場上(爆)磐田を応援していたのですが、
大久保のアレが入って駒野のはなんで入らん<`〜´>」
とか、
「岡ちゃんはこの前の湘南−神戸戦は見てないと思うけど、この試合はTVで見てるはずだから、大久保おめ、前田残念orz」
とか、
小島さんならFWに都倉を選ぶか…、自分もかな」
とか思ってたベルサポは自分だけではないはず…

検証先⇒banner_21.gifにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへblogram投票ボタン

また、野球関連の件はこちらで
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4699)
  ↑  ↑
城島の次の虎の正捕手は小宮山だと思う人も
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:43 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(2) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも本ブログをご紹介くださりありがとうございます。

館山は妻田小〜睦合東中〜日大藤沢〜日大、
村中は愛川・中原中〜東海大甲府ですね。

いつかスタンドで一緒に観戦できたらいいですね。では。
Posted by かなろぐの中の人 at 2010年05月10日 00:16
>かなろぐの中の人
コメント&館山選手らの出身情報の提供ありがとうございます。

地元+同じ阪神ファンつながりでこれからもよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2010年05月10日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

用兵ミスのグダグダな試合
Excerpt: 勝ちにこだわるのは結構。しかし、ゲームプランもなければ、選手の役割もはっきりしない場当たり的な起用がいつまでもつのか疑問。もっと腰を据えた采配をして欲しい。先発スタンリ...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-05-09 13:01

用兵ミスのグダグダな試合
Excerpt: 勝ちにこだわるのは結構。 しかし、ゲームプランもなければ、選手の役割もはっきりしない場当たり的な起用がいつまでもつのか疑問。 もっと腰を据えた采配をして欲しい。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-05-09 13:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。