2010年05月08日

5/7 阪神10−6広島〜(嫁の)バースデー♪かっ飛ばせ♪マートン♪バックスリーンにホームラン♪(満塁)

人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4697)
フォッサムと久保田がもうちとしっかりしてれば、この人がお立ち台だったんですけどね…

でも、これで広島からもホームランが出て、交流戦でホークスからも一発出れば、(旧近鉄を含む)全13球団からホームラン達成ですね。
ソフトバンク時代に阪神戦でホームラン済

【ご参考:全球団勝利投手及び全球団からホームラン記録達成者

それにしても、マートン先生には恐れ入りました。
見つけたのがシーツ先生だったのが良かったようですね

野球阪神−広島・5回戦(阪神4勝1敗、甲子園、18:00)
広|000 040 020|6
神|401 000 05X|10
【得点経過】
1裏:城島の満塁本塁打で4点先制
3裏:城島の二ゴロ間で1点
5表:会沢、梵の適時打で1点ずつ、栗山の適時打で2点の計4点
8表:栗原の2ランで逆転
8裏:矢野の適時打、マートンの満塁本塁打の計5点
【投手】
(広)青木高、岸本、ベイル、横山、高橋、武内−倉
(神)フォッサム、渡辺、西村、久保田、藤川球−城島
【責任投手】
(勝)久保田20試合3勝1敗
(敗)高橋16試合4勝3敗
【本塁打】
(広)栗原4号2ラン(8回、久保田)
(神)城島7号満塁(1回、青木高)、マートン7号満塁(8回、高橋)
戦評
 八回に逆転を許した阪神はその裏、城島の安打を足場に一死満塁とし、代打矢野の適時打で同点。続くマートンが満塁本塁打を放ち、一気に突き放した。広島は一度は5点差をひっくり返したが、高橋がつかまり、3連敗。
【観衆】ジャスミンちゃさんはじめ38,157人

普通なら初回の4点+3回の追加点で楽勝だと思うところ、フォッサムも3回り目にはつかまりだして1点差。しかも、あとひとりで勝ち投手の権利を得るところで降板。続く、渡辺と西村は無失点だったものの、久保田が栗原に逆転2ラン被弾orz
そのあたりまでは夕食の過程でNHK BS-1の中日−ヤクルト戦を見ながら、携帯でTwitterのTLで追っかけてたんですが、中日がサヨナラ勝ち。
阪神も続けと、Justinの方を見だしたら、一死満塁で代打矢野同点タイムリー、続くマートン粘ってセンター犠牲フライ?かと思ったら予想外に伸びて逆転満塁ホームラン!球児のセーブなくなった(^_^;)

それにしても、こんな試合展開の脚本書いたら不採用になりそうな凄い試合が続くもんだ…

勝ったっからええけど負けた方はたまらんだろうな…

5/7のパ・リーグ
◇西武4―0ソフトバンク
 西武が涌井の好投を軸に首位に立った。エースは8回まで安打を許さず、1安打完封勝利。打線は1回、中村の適時打で先制するなど着実に援護した

5/7のセ・リーグ
中日2―1ヤクルト
 中日は9回2死満塁から谷繁の右前打で今季4度目のサヨナラ勝ち。今季初先発の中田賢が8回1失点と好投。ヤクルトは今季2度目の5連敗。

阪神10―6広島
 阪神は8回、1死満塁とし、代打矢野が同点左前安打マートンが満塁本塁打で続いて突き放した。広島はこの回から登板の高橋が見込み違いで3連敗。

さらに詳しいことはこちらで
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン

posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:33 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

矢野さま&マートンさま
Excerpt: 出たあああーーー矢野さん同点タイムリーーーー!!!   「本当は飛び上がりたいほど嬉しかったです」みたいなことを、お立ち台で言ってましたね! よっしゃ!代わりに私が…{/b_body_jum..
Weblog: たこや記
Tracked: 2010-05-08 08:16

【阪神】グランドスラム2発で勝利
Excerpt: (甲子園) 広 島000 040 020=6 阪 神401 000 05X=10 <投手> (広)青木高−岸本−ベイル−横山−高橋−武内 (神)フォッサム−渡辺−西村−久保田−藤川球 ○久保田3勝..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-05-08 08:54

阪神対広島 第1試合 甲子園
Excerpt: マートン すごいッ! 
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-05-08 09:39

【2010 公式戰】 ○ 阪神10−6廣島 (甲子園)
Excerpt: 城島の滿壘ホームランで4點先制!矢野の同點タイムリー、マートンの勝ち越し滿壘ホームラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-05-08 10:14

フォッサムに『寸前×』のデータが加えられそうw
Excerpt: ■2010.05.07 @阪神甲子園球場         123 456 789 計   カープ   000 040 020 6 ―――――――――――――――――――――  タイガース ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-05-08 12:15

矢野同点タイムリー!マートン決勝満塁弾!
Excerpt: 初回、満塁のチャンスで城島がグランドスラム。ど真ん中に入ってくる甘い変化球を見事にレフトスタンドに運んだ。内野ゴロばっかりのイメージがあるけど、5月に入ってから得点圏打...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-05-08 13:50

矢野同点タイムリー!マートン決勝満塁弾!
Excerpt: 初回、満塁のチャンスで城島がグランドスラム。 ど真ん中に入ってくる甘い変化球を見事にレフトスタンドに運んだ。 内野ゴロばっかりのイメージがあるけど、5月に入ってから得点圏打率が6割近いやん。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-05-08 13:50
×

