2010年05月03日

5/2 阪神8−7巨人〜讀賣3タテで単独首位浮上もgdgdな試合だったなあ(^_^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4686)
関東ではデイリースポーツを除いて、最終日に18ホールのツアー最少スコアとなる58を出した石川 遼くんが一面のようですが、
関西では報知以外は当然こっちでしょうね。
         ↓
野球神8-7巨(2日)〜阪神、5連勝で首位に立つ(デイリー)
阪神が今季初の5連勝で首位に立った。6-7と逆転された直後の七回に新井が4号同点ソロ。八回1死から代打関本の2号ソロで勝ち越した。巨人は3連敗。一時は5点差を逆転したが、六回途中から登板の山口が2発に沈んだ。

野球阪神-巨人9回戦(阪神6勝3敗、18時、甲子園)(注:スコアはサンスポから) 
巨人 000 104 200=7
阪神 000 240 11×=8
【投手】
(巨)内海、久保、山口−阿部
(神)能見、西村、川崎、久保田、藤川球−城島
【責任投手】
(勝)久保田18試合2勝1敗
(S)藤川球14試合1勝8S
(敗)山口10試合1勝2敗
【本塁打】
(巨)阿部5号2ラン(6回、西村)、谷2号ソロ(6回、西村)
(神)城島6号3ラン(5回、久保)、新井4号ソロ(7回、山口)、関本2号ソロ(8回、山口)
【戦評】
 阪神が今季初の5連勝で首位に立った。6−7と逆転された直後の七回に新井が4号同点ソロ。八回一死から代打関本の2号ソロで勝ち越した。巨人は3連敗。一時は5点差を逆転したが、六回途中から登板の山口が2発に沈んだ。
【試合時間】3時間16分
【観衆】yuさんgaviさんおかかさんかれいどさんたけさんLARK31さんtorakotoraさん加藤清史郎君はじめ46,835人

昨晩は午後6時から中継開始まではTwitterの虎系TLで経過をチェック。午後7時からは福本さん、古田さん【注:子供の頃阪急ファンクラブ会員で福本さんは凄い存在】解説のテレ朝の中継を見てました。
タケモトピアノのせいか?いろんなことがあり過ぎて、地上波中継開始の時点で、既に巨人が先制点をあげていたかどうか記憶にありません(爆)
【4回表:阿部の適時打で巨人1点先制(T0-1G)】
記憶にあるのは、4回裏鳥谷、新井、城島と連打の後、ブラゼル、桜井がそれぞれゲッツー崩れの間に計2点取って阪神が2-1と逆転したあたりから。【T2-1G】
5回裏、先頭の能見がショートゴロ。しかし、ファーストの由伸が落球でセーフ。ラッキーと言えば、ラッキーなんですが、続くマートン一ゴロでファーストアウト。これは、巨人が能見を疲れさせるためにわざとやってるんじゃあないか?
【注:投手がランナーで出た際、ホームに帰れないと、次のイニングに打たれる可能性大】
と思ったら、続く平野の二ゴロを脇谷がトンネルって…。しかし、能見が三塁を回ったところでストップ。右足甲を痛めたらしくて、代走葛城に。その後、鳥谷のタイムリーで3-1。先発内海が久保に代わったあと城島の3ランで計4点。【T6-1G】

ここで、昨日はもう楽勝だと思いましたよ。でも、巨人もなかなか手強い。6回表からは一昨日神ピッチングをした西村。一死後脇谷がライトオーバーの(記録上は)三塁打って、広大いいかげんに甲子園のクッションボールの処理に慣れろよな<`〜´>。続く、小笠原の当たりは三塁ライナー新井さんナイスキャッチ!ラミレスのタイムリーで1点取られたのは仕方ないとして、阿部の2ラン、谷のソロで1点差まで追い上げられてしもうた(^_^;)【T6-5G】
6回裏は一死から狩野、葛城、マートンの3連打で満塁にした後、平野が代わった山口からショートゴロゲッツーが痛かったな。あのときだけなんでヘッスラしないのか?福本さんが解説だったから?
7回表には久保田登板。しかし、久保田がぴりっとせずというか、今度は先頭長野の右中間の当たりをマートン追いつくもグラブからボールがこぼれて三塁打にしてしまうとわね<`〜´>。犠牲フライやボテボテの内野ゴロの間に同点までは仕方がないと思ってたのに、暴投で計2点も献上して逆転されてしまうとわねorz【T6-7G】
ところが、7回裏イニングまたぎの山口から新井大選手がソロホームランを打って再び同点に。その後、藤川俊介のプロ初ヒットが好走塁で三塁打になったものの、追加点はならず。【T7-7G】
8回表は久保田2イニング目。今度はあっさり三凡。それにしても、原監督なんで代打を出さないで山口を打席に立たす?
それは多分、その裏が久保田の打順だったから、代打アニキを想定してのことでしょうけど、それが裏目になりましたね…
8回裏、先頭の代打アニキは凡退。ここで、地上波中継終了。
Radikoが調子悪くて音が出なかったので、KeyHoleTVでMBSの中継を聴くことに。すると、関本のホームランキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!【T8-7G】
山本梓と会ったのが良かったのかな?
さらに、justin.tvで映像の中継やっているところを探したらあったので、そっちに切り替えて9回表の中継を見ることに。
球児だから安心だろうと思ったら、最後の最後まで荒れっぱなしのこの試合。先頭の長野に四球を出して、代走鈴木尚。盗塁されたらやばいなと思ったら、スンヨプが初球からあっさりバントで一死二塁に。続く、坂本はレフト前で俊足鈴木一気にホームインか?と思ったら、レフトの藤川俊介がチャージしてきて三塁どまり。ここから球児が超本気モードになって、脇谷、小笠原を連続三振で試合終了(^O^)/
この3連戦ジャイアンツを3タテして、巨人に代わって首位に浮上しましたとさ(^O^)/

gdgdな試合でも勝ったからいいとして
これでホッとしてナゴドで三タテされんようにね…

真弓ちゃんも反省しているようですけどね

能見ちゃんも重症ではなさそうで…
5/2のパ・リーグ
◇ロッテ4―2ソフトバンク
 ロッテが首位に返り咲き。5回に荻野貴、井口の連続適時打で勝ち越し。初先発のマーフィーが初勝利を挙げた。ソフトバンクは拙攻が響き5連勝止まり。

◇楽天3―2オリックス
 楽天が同一カード3連戦3連勝でオリックスと4位で並んだ。序盤のリードを小刻みな継投で守り抜いた。オリックスは先発・伊原の乱調が響いて4連敗。

◇西武4―1日本ハム
 西武は5回に佐藤、6回にブラウンがそれぞれ2ランを放ち、連敗を3で止めた。帆足は日本ハムに対し3戦連続無失点。日本ハムは4連勝ならず。

5/2のセ・リーグ
◇広島4―3中日
 広島は9回、1死一、三塁とし、東出の中前安打で今季4度目のサヨナラ勝ち。中日との3連戦を2連続で勝ち越した。中日は3併殺と決め手を欠いた。

◇阪神8―7巨人
 阪神が打撃戦を制し、2季ぶりの5連勝で首位に浮上した。5点差をひっくり返されたが、7回に新井が同点弾、8回は代打関本が決勝本塁打を放った。

◇横浜4―1ヤクルト 
 横浜の大家が日本球界復帰後、初登板で初勝利。打線は3回に村田とカスティーヨの適時打、5回は村田のソロで援護した。ヤクルトは打線がつながらず。

昨日は甲子園と神宮の試合以外はデーゲーム。
で、CSスカパーの無料開放デーだったのですが、ウチのマンションのアンテナがBS/CS 110°共聴タイプではないので、J2の中継をやってたところしか映らなかったんですorz
もっとも、昨日の好天で昼間ウチに閉じこもっているのはもったいないんで、「寒川神社へ参拝⇒旧国鉄相模線西寒川駅跡地を発見⇒平塚の馬入ふれあい公園を散策⇒某電器店⇒洗車」してたんですけどね。その移動の車中でNack5のライオンズ中継を聴いてました。
3回表日ハムの攻撃、先頭の大野が二塁打で出塁も、続く高口の打席でバントの呼吸が合わず、飛び出して牽制死。
このとき、現地にいたか中継を見るか聴いていた日ハムファンの多くの方が思わず「OH! NO!」と言ったのは間違いないw
検証先⇒banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 09:13 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です。
いつもTB&リンクありがとさんです。
gdgdって表現がよろしいですなぁ。

しかし、相変わらずこまめにアップされてるのに、それ以上にまめに旅したりドライブしたり。
その行動力につくづく感心させられておりますわ。
Posted by XtaSEA at 2010年05月03日 10:09
>XtaSEAさん
コメントありがとうございます。
「なんじゃこりゃ?」のエントリーを「gdgd」という表現にリンクさせていただきました。

>行動力
というより、人一倍好奇心が強いだけなんですけどね…
Posted by 管理人 at 2010年05月03日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【阪神】ついに首位!
Excerpt: (甲子園) 巨 人000 104 200=7 阪 神000 240 11X=8 <投手> (巨)内海−久保−山口 (神)能見−西村−川崎−久保田−藤川球 ○久保田2勝1敗 S藤川球1勝8S ●..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-05-03 10:23

【2010 公式戰】 ○ 阪神8x−7讀賣 (甲子園)
Excerpt: 8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-05-03 11:52

あ、思い出した!関本って・・・。
Excerpt: そういえば、4年前の5月2日! ちょっと肌寒い甲子園。 同じジャイアンツ戦。 バ
Weblog: RED☆STADIUM
Tracked: 2010-05-03 13:04

気持ちの良い朝でございます。
Excerpt: 阪神ファンの皆様、おはようございます! どちら様もきっと爽やかで気持ちの良い朝を、お迎えのことと思います(笑) あーーー首位って、気持ち良い〜! 巨人に3タテって、気持ち良い〜..
Weblog: たこや記
Tracked: 2010-05-03 14:50

必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し...
Excerpt: 序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えて...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-05-03 15:10

必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し首位に!
Excerpt: 序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。 シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えてる事やろなあ。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-05-03 15:14

阪神対巨人 第3試合 甲子園
Excerpt: わっしょい わっしょい♪ ヾ(〃^▽^〃)ノ
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-05-05 13:05
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。