2010年04月07日

【訃報】巨人木村拓也コーチ(37)

ここ数日ブログエントリーの最初に経過報告をして、一日も早い回復を祈っていたんですが、祈り届かず(>_<)

残念無念(>_<)

【ソースはTBSじゃなくて読売新聞
野球巨人の木村拓也コーチが死去…意識戻らぬまま
2日に行われたプロ野球・広島―巨人戦(マツダスタジアム広島)の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していた読売巨人軍の木村拓也内野守備走塁コーチが7日午前3時22分、亡くなった。37歳だった。通夜、告別式の日程は未定だが、同市内で行われる予定。
 木村コーチは2日の試合直前、シートノック中にグラウンドで倒れ、球場で心臓マッサージなどの応急処置を受けた後、同市内の病院に運ばれていた。球団関係者によると、倒れた直後から危篤状態で意識が戻ることはなかったという。
 宮崎南高から1990年ドラフト外で日本ハムに入団。94年オフに広島、2006年途中から巨人に移籍した。もともとは捕手だが、内、外野をこなし、打者としてはスイッチヒッターに転向。プロ19年間で投手以外のすべてのポジションを守るなど、球界を代表するユーティリティープレーヤーとしてアテネ五輪にも出場し、銅メダル獲得に貢献した。09年を最後に現役を引退。今季から巨人の内野守備走塁コーチに就任したばかりだった。
 巨人軍広報部によると、球団には木村コーチの回復を祈るファンからの応援メッセージが多数寄せられ、球団公式ホームページに寄せられた見舞いや激励は、6日夕の時点で計8576件に上っていた。


慎んでご冥福をお祈りします。

木村コーチが、3月にNPB新人研修 木村拓コーチ講義内容」で、ドラフト外からここまできた経緯を語っていたのですが、
「俺が一番うまい」と思って入団して、一番得意だった事がうまくいかない。それもプロ野球。その時にあきらめるのではなく、自分の話を思い出してほしい。投げ出す前に、自分自身を知って可能性を探るのも必要ではないか。

自らの体験をもってここまで語れるコーチに教わる選手は幸せや!
キムタクはいいコーチになるで…
と思ってたんですけどね…
050924_カープ時代のキムタク.jpg←カープ時代のキムタク2005.9.24広島市民球場にて管理人撮影)
P1020803.JPG←オリジナルはこの画像(新井さんの先制HRを出迎えるカープのメンバー)
D1000120.JPG←木村拓也氏がプロ野球選手生活をスタートさせた場所
(注)巨人時代の画像ならよそでいくらでも見つかるはずなのでここではあえてUPしません。

<参考記事等>
野球巨人軍公式発表
野球木村拓コーチの雄姿を私たちは忘れない<亡くなった巨人木村拓也内野守備走塁コーチの闘いの経過>(ニッカン)
野球三浦大輔投手(横浜)「残念です…」
野球大島康徳さん:キムタク…早過ぎるよ…

banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへblogram投票ボタン(Ser.4633)
タグ:木村拓也
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 08:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(18) | 野球全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ショック…木村拓也コーチ死去
Excerpt: 先週金曜日、木村拓也コーチが倒れてからすごく心配してました。 目を覚ましてくれれば…と心の中で祈り続けてたのですが…。 まだ37歳という若さ。コーチ1年生としていろいろと選手たちに教えたいこともたくさ..
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2010-04-07 08:45

木村拓也コーチ、死去
Excerpt: 試合前のノック中に、くも膜下出血のため倒れた巨人の木村拓也コーチ。7日午前3時22分に死去した。37歳という若さだった。巨人・木村拓コーチ死去=試合前倒れ回復せず、37歳(時事通信)   木村コーチが..
Weblog: りゅうちゃんミストラル
Tracked: 2010-04-07 10:36

涙が止まらない…
Excerpt: 巨人 木村拓也コーチ死去 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100407013.html マツダスタジアムで倒れた木村拓..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2010-04-07 12:25

巨人・木村拓也コーチが死去
Excerpt: 心から哀悼の意を表します。
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2010-04-07 12:57

キムタクコーチ、5日目で試合終了
Excerpt: 「まだ試合は終わっていない。良い結果を聞きたい」というキムタクのエールも届くことなく、巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で亡くなった。 2日のマツダスタジアムで試合前のシートノック中に倒れ、搬送..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2010-04-07 13:44

【追悼】木村拓也コーチ
Excerpt: 巨人の木村拓也コーチが死去 クモ膜下出血で療養中だった、巨人の木村拓也 コーチが逝去した。37歳。早すぎる逝去である。 木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-04-07 18:11

木村拓也コーチ、とうとう力尽きる
Excerpt: 4月2日のカープ戦の試合前、ノック中にくも膜下出血で倒れた巨人の木村拓也コーチが今日の未明に亡くなりました。 誰もが回復を願っていましたが、この訃報には「力尽きた」と言う印象を受けます。 木村コーチ..
Weblog: TORACCHO'S ROOM E-Package
Tracked: 2010-04-07 20:06

さようなら、プロ野球界のキムタクさん。
Excerpt: 巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳−プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース yahooニュースより 2日の試合前にくも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に入院していたプロ野球巨人..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2010-04-07 21:05

志半ばで
Excerpt: 試合前のシートノック中にクモ膜下出血で倒れ、意識不明の重体状態に在った木村拓也内野・守備走塁コーチが、今朝方37歳という若さで亡くなられた。予断を許さない状態が続いているとの報道は見聞していたものの、..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2010-04-07 21:15

キムタク、ついに力尽く! 37歳の若さで死去!
Excerpt:  2日、試合前のシートノック中に突然、くも膜下出血で倒れ、意識不明の重体が続いていたキムタクだが、懸命の治療も及ばず、7日午前3時22分、入院中の広島市内の病院で最後まで意識が戻らぬまま、息を引き取っ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2010-04-07 23:07

木村拓也コーチ死去
Excerpt: 37歳の若さでというのもあるけど、プロ野球選手=健康体というイメージがあるので、くも膜下出血で倒れたということがショックだった。昨年引退して、コーチとして頑張り始めた矢先にこんなことになってしまって…..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-07 23:21

[訃報]木村拓也さん37歳
Excerpt: 先日のエントリ から5日目、祈りは届きませんでした。 返す返すもくも膜下出血の恐
Weblog: BBRの雑記帳
Tracked: 2010-04-08 00:04

巨人木村拓也内野守備走塁コーチ死去突然の悲報にプロ野球ファンは悲しみに暮れた・・・
Excerpt: 7日、2日の広島戦の試合前にくも膜下出血で倒れた 巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが 7日午前3時22分に亡くなった。37歳だった。 木村コーチは2日の広島戦前のノックの最中に 突然倒れて病院..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2010-04-08 01:56

祈り届かず。
Excerpt: この5日間、ただひたすら奇跡を祈っておりました。でも、かなわなかった…。木村拓也コーチ逝去(東京読売巨人軍公式サイト)木村拓也コーチは年齢が私のひとつ下です。あまりにも若すぎる、早すぎる。現役生活をが..
Weblog: N-diary
Tracked: 2010-04-08 20:55

悲しすぎる・・・
Excerpt: 巨人・木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血 Excite エキサイト : スポーツニュース 緒方コーチの引退試合でフライをものの見事に打ち上げたときの あの表情が 目を閉じるとすぐに..
Weblog: (まめ)たぬきの雑記
Tracked: 2010-04-08 22:26

志半ばで旅立ってしまった「球界のキムタク」 【野球 巨人木村コーチ死去】
Excerpt: 昨年、現役を引退し今シーズンからジャイアンツのコーチに就任した木村コーチが7日、懸命の治療のかいなく天国へと旅立って行った。ファンに惜しまれつつ引退し、これから第2の人生を歩もうとしてい..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)
Tracked: 2010-04-09 01:22

読売巨人 くも膜下出血に倒れた木村拓也コーチ 帰らぬ人に
Excerpt: 球界のキムタクこと木村拓也コーチの病状は、年齢的に近い同世代の人間として、また数年前に同じくも膜下出血を経験した者として心配していました。
Weblog: マチルダベイビー!
Tracked: 2010-04-09 15:23

どうしてなんですか。
Excerpt: あれだけ器用な人だったら今回の事も乗り越えられると信じていたのに。 天国のOBが一致団結してこの世に蹴り返してくれると信じていたのに。 とにかく、悲しいです。 木村拓也コーチ、ご冥福をお祈りいたし..
Weblog: 野良猫の皮を被ったライオン
Tracked: 2010-04-10 17:34
×

