2010年04月07日

4/6 阪神5−4巨人〜アニキミスターに並ぶ444号で伝統の一戦初戦勝利!球児も球団セーブ記録に並ぶ!

巨人の木村拓也コーチの容体に関しては、毎試合後に清武球団代表が報告しているようですが、依然として「最悪の状態のまま」のようです。
デイリースポニチ
当ブログは野球では阪神系ブログではありますが、木村コーチの一日でも早い回復を祈念して、当面の間この件に関する情報を野球の試合のレビューエントリーのしょっぱなで書いていきます。
で、ジャインアツの主将は「“良薬”白星を」とゆうとりますが、勝負は別。
アニキが満身創痍の状態で戦い続けて結果を出していくことも、元チームメートである木村コーチへの良薬や!

この場面、仕事帰りに携帯のワンセグ場面で見てました。
フェンスギリギリライトフライかな?
と思ってたんですが、まさか入るとわね…
人気ブログランキングへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン(Ser.4632)
野球野球阪神5−4巨人・1回戦(阪神1勝、甲子園)
巨人 002 001 100|4
阪神 001 202 00X|5
【投手】
(巨)藤井、久保、金刃−阿部
(神)能見、久保田、藤川球−城島
【責任投手】
(勝)能見2試合2勝
(S)藤川球5試合3S
(敗)藤井2試合1敗
【本塁打】
(神)新井1号2ラン(4回、藤井)、金本2号2ラン(6回、藤井)
【戦評】
 阪神が競り勝ち、連敗を3で止めた。1−2の四回に新井が逆転の1号2ラン。3−3の六回には金本の2号2ランで勝ち越した。能見は失策で先制を許したが、7回4失点で2勝目。藤川球が3セーブ目。巨人の連勝は4でストップ。
<観衆>かれいどさんyuさんジャスミンちゃさんれいあさんohkuraさんおくにとらぷーさんfusakiさん仙丈さんLARK31さんDFT24さんkisaragiさんKENさんじゅうどさんはじめ46,306人

それにしても、さすがジャイアンツや!簡単には勝たせてもらえん。
「プロだから、ファンの皆さんにいい試合を見せるのが、拓也の気持ちにも沿うことになる」
という清武代表の意には添った試合になりましたかね。
一部の人を除いて(爆)
先にも書いたようにキムタクコーチの一日も早い回復を祈ることは野球ファン共通の願いだけど、そのために遠慮はいらない。勝負は勝負。

それと今年は、クボタンが劇場しないときは、球児劇場が見られるわけね…
ともあれ、山本和に並ぶ球団セーブ記録(130S)おめでとう
できれば、タテジマで名球会入りまで頑張ってください

その他の試合は以下の通りです。
野球4/6のパ・リーグ
◇西武3―0オリックス
 西武の岸が完封勝利。丁寧に低めに投げ、1安打に抑えた。4回に中島が中前適時打、6回にブラウンが適時二塁打と打線も援護。オリックスは4連敗。

◇楽天3―1日本ハム
 楽天は5回に嶋、聖沢の連続適時打で逆転。7回は敵失の間に加点した。永井は8回1失点で今季初白星。日本ハムは終盤の好機を生かせず2連敗。

◇ソフトバンク4―2ロッテ
 ソフトバンクが3連勝で貯金1。2回に松中が2ラン。5回は本多の適時打などで加点し、逃げ切った。ロッテは唐川が粘れず、連勝が4でストップ。

野球4/6のセ・リーグ
阪神5―4巨人
 阪神が連敗を3で止めた。同点の6回、金本の2点本塁打で勝ち越し。久保田、藤川球の継投で逃げ切った。巨人は藤井がつかまり、5連勝ならず。

◇中日5―3横浜
 中日が5連勝。2回にブランコのソロなどで2点先取し、1点差に迫られた6回に谷繁が2ラン。山井は約2年半ぶりの勝利。横浜は好機を生かせず。

◇広島3―2ヤクルト
 広島が連敗を7で止めた。8回無死二塁から天谷の適時打で勝ち越し、逃げ切った。ヤクルトはガイエルの3試合連続本塁打も実らず、今季初の連敗。

謎のトレードの件も含め詳細はこちらでも
  ↓  ↓
banner_21.gifにほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへblogram投票ボタン
タグ:金本
posted by スーパーサウスポーあさちゃん。 at 06:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
Excerpt: 仕事を休んで観戦。職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。最初は両先発の好投。その後はミス合戦。そしてようやく両チームの打線の良いところが見えた試合。無死2塁のチャンスで金本が三振。そ..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-07 07:07

甲子園開幕戦、AK砲炸裂!
Excerpt: 仕事を休んで観戦。 職場のみんな、システムのリリース前で忙しい時期にすまん。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-07 07:07

阪神対巨人 第1試合 甲子園
Excerpt: 明日も頑張ろう(@^▽^@)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-04-07 09:18

【2010 公式戰】 ○ 阪神5x−4讀賣 (甲子園開幕戰:ナマ觀戰)
Excerpt: 甲子園開幕勝利!金本、通算444號!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-04-07 09:54

甲子園開幕戦
Excerpt: 阪神・新井が甲子園開幕戦で逆転2ラン ‎20 時間前‎ 投手・藤井=甲子園(撮影・佐々木彰尚) 阪神・新井貴浩内野手が、本拠地開幕戦となる6日..
Weblog: 話題のニュースの真相とは?
Tracked: 2010-04-07 15:51

【阪神】2010聖地開幕戦を白星で飾る&ロッテから川崎獲得
Excerpt: (甲子園) 巨 人002 001 100=4 阪 神001 202 00X=5 <投手> (巨)藤井−久保−金刃 (神)能見−久保田−藤川球 ○能見2勝 S藤川球3S ●藤井1敗 <本塁打> (..
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2010-04-07 17:29

讀賣撃破の後の酒は美味いッ!!
Excerpt: ■2010.04.06 @阪神甲子園球場         123 456 789 計  ジャイアンツ 002 001 100 4 ―――――――――――――――――――――  タイガース ..
Weblog: 虎に、酔う。 by相模版
Tracked: 2010-04-07 19:05
×

